ひさしぶりに

ここのところ、ものづくりから遠のいた日々を過ごしていました。

だけどやっぱり、ちょっと涼しくなってくると
編み物したいな〜って気持ちが沸々、、、。

この自然な気持ちが大事だな、と想う。

その気持ちのままに、編み物を。
ひさしぶりの子どもサイズの帽子編みました。

c0308639_17245367.jpg

一気に4つ*

カラフルなのも、模様があるのも、ひさしぶりです。

わたし、カラフルなものってあんまり持っていないけど
カラフルなものを見ると無意識に目を止めてしまっている、のです。

つくりたいもの
すきなもの
自分の中にある世界
理想のカタチ

いろんな「わたし」を作品を通して表現できたらな〜*

帽子、近いうちにネットショップにアップします!



[PR]
# by chaporarara | 2017-09-19 17:21 |  -チャポラアイテム | Comments(2)

身の回りのあれこれを。

こんばんは。チャポラです。
久しぶりの更新になってしまいました。

毎日暑くて、ゆるくしか過ごせない日々です、、、。

ほんとに暑すぎて、ものづくり脳もあんまり働かず、な感じだけど
なんか作りたい欲はあるので身の回りの整理も兼ねてものづくりを。


むすこの日々日記のカバーを新調したり、、、
c0308639_02235854.jpg

ランチョンマットにチクチクしたり、、、
c0308639_02232774.jpg

リネンのタオルを作ってみたり、、、
c0308639_02224962.jpg
今回初めてタオルを作ってみました。
前からリネンのタオル、使ってみたくて。
長く大事に使っていきたくて。

さてさて、使い心地やいかに!


そんなわけで、ただいま縫い物フィーバー中。
たのしくってたのしくって。

ステキな生地に出会ったらもう、たまらなくて。

しばらく縫い物続きますー*







[PR]
# by chaporarara | 2017-08-05 02:44 |  -ぬいもの | Comments(0)

ピックアップ作品

オーダーいただいた巾着。

c0308639_23442005.jpg

今までタイの麻生地を使っていましたが
今回よりベルギーリネンに変更です。くったり感がたまらない!

内袋はいろいろ気分で変わります。
素材は自然素材のコットン、コットンリネン、リネンなど*

c0308639_23444451.jpg

今さらですが、作品に使用する素材は「自然素材」!
をこだわりに制作しています。

それは、自然のものから愛を感じるからです。
人は愛なしでは生きていけないし、愛のかたまりだから。
人間の本質の部分にそっと寄り添えるようなものづくりがしたいのです。

でも、作品を手に取ってくれるひとには
自由に感じたままのものを受け取っていただけたらと思います。


さてさて*

この度、チャポラ作品が7月16日のminneのピックアップ作品に選んでいただけたようで、メルマガ配信される予定です。

たくさん見てもらえたらいいなぁと
作品も(できれば)増やしておきたいと思います!




[PR]
# by chaporarara | 2017-07-14 23:58 |  -チャポラアイテム | Comments(0)