カテゴリ: -旅 × ものづくり( 3 )

キラキラ

ココロが ふわっとする出来事がありました。

すてきなガラスのネックレスが届いたの。

c0308639_00344419.jpg
開けた瞬間に とてもきれいで感動して。

わたしのと、夫のと、むすこのが入ってて。

てづくりなの。

わたしはだれかの作品を手にすることってほとんどなくて
しかも送られてきて中を開ける瞬間って
こんなにワクワクしちゃうの ってゆう初体験。


はじめて自分が作品を手にする側になって
そこにすごくあったかいものとしあわせと愛を感じました。

ガラスがもちろんきれいでかわいいんだけど
それをつつみこんでるパワーがすごくって。

てづくりの持つパワーのすごさに感動。



わたしの作品も、
こんなふうにだれかをハッピーにできるチカラを持っているなら
わたしはもっとしあわせな気持ちでものづくりができると思ったの。

もっともっとがんばろうっておもったよ。

こんなチカラに変えることができるかもしれないんだもんね。
ほんとうに、すごい。

c0308639_00345854.jpg
わたしはたくさんのものはいらないから
キラキラパワーが見えたものだけを大切にしていきたいな。



[PR]
by chaporarara | 2016-12-21 01:00 |  -旅 × ものづくり | Comments(0)

愛する人と幸せな人生を




こんにちわわ。ヒィです。

今日は高校時代のトモダチの結婚式でした。

カクカクシカジカで二次会から参加させてもらって
久々のトモダチにも再会して懐かしんで
たくさんの人に祝福されて とってもとっても幸せそうなトモダチ(花嫁さん)を見て
幸せ感染してきました。

素敵んぐーーーーーーーー!



ちなみに私も約3年前に入籍してて
お嫁さんの身です。

私も運命の人に出逢ったので
十分幸せの身です。

にゃはっ。


でも 結婚式挙げる前に
世界を放浪しに行っちゃったので(運命の人と一緒に)
結婚式は こ・れ・か・ら!なのだぁ!

そんときには私も
幸せを撒き散らしたいと思っておりまするるるるる。




さて。

私がマクラメを始めて
それを見ていた運命の人アックンも
マクラメをやり始め かなりの腕前になっておりましゅ。

c0308639_1581167.jpg

独自開発されて とんでもない作品を作っておられます。


そんな彼が最初に作った大物作品は
自分でココナッツを拾ってきて
それを削って形を整え
その整ったココナッツを編み包んでおられました。

ぎょえ!
ぎょえぎょえ!


元々は私が編み方を教えたんだけど
手の込んだ仕上がりに ビックリマンボゥです。



それが コチラ。

c0308639_223753.jpg

旅をしてたときに
インドで迎えた私への誕生日プレゼント。

削って磨いたココナッツを
見事に包んだネックレス。


あらまぁ!
愛のこもったプレゼントってまさにこのこと!

えへへ。


さらにさらに。

c0308639_265119.jpg

文字まで彫ってくれてました。
日付とそのときいたインドのゴアの文字。

愛を感じずには い・ら・れ・にゃ・い!


そして ネックレスの紐の先っちょには
こんな可愛いモチーフが。

c0308639_293968.jpg

ダイスキな蝶々。

この部分は
彼がいっぱいいーーーっぱい考えながら
作ってくれてました。

もぉ 感激すぎ。


出逢って8年。
結婚して3年。

これからも一緒にハッピーな人生を歩もうね。
[PR]
by chaporarara | 2013-05-19 02:23 |  -旅 × ものづくり | Comments(0)

幸せの法則




モノを作るとゆうこと。

妄想を形にすること。

頭の中からいろんな材料を引っ張り出すこと。

見たモノ感じたモノを今ここに誕生させること。

自分の世界を表現すること。





スキだと思ったら スキ。
自分の直感を信じて 生きております。

どもども ヒィです。




ダイスキなモノ作りの一つ。
マクラメ。

c0308639_1265681.jpg

蝋引きされた糸 ワックスコードを使います。
タイで出逢いました。



がんばれば 私も編めそうだにゃ と。

基本的な編み方は「ヘンプ編み」と同じ。
10年くらい前にちょこーーーっとかじってたので
基本のスタートはなんとか踏めました。

c0308639_128187.jpg

でも私が編みたいのは 石を包むやつ。

ネットで探しても 編み方を見つけられなくて
人に聞いても なかなか教えてもらえなくて。

ふぅ。


それから試行錯誤で
いろんなとこにマクラメアンテナを張って。

あ~でもない こ~でもない とやり続け

パリラリラ~~~~~!!!!

c0308639_1282632.jpg

あるとき 全てがリンクして
石包みをマスター。

で・で・で・できちゃったぁ!

がんばれば できちゃったぁ!



私ね 才能ある人っていいなぁぁって
たぶん心のどこかでうらやましがってた。

でも もし私に「才能」があったとしたら
「努力を怠る人」になってると思ったんだ。

私の場合はねw


だからそのとき感じました。
私には才能がなくてヨカッタぁぁぁぁぁぁと。


コツコツ地道にやることが大事だと思ってます。

c0308639_128394.jpg

地道にやって できた喜びを感じることが
私にとって とっても幸せなのです。


私の幸せの法則 な・の・だぁ!
[PR]
by chaporarara | 2013-05-18 01:40 |  -旅 × ものづくり | Comments(0)