カテゴリ: -ねこグッズ( 4 )

愛猫

今ロータスを夫実家に預けて
愛猫トトさんを病院に連れてきてます

少し前に鼻筋が腫れて病院へ
薬でどうにか治った〜 と思ったら
今度はほっぺたが腫れて
心配になってたら
首にかさぶたみたいなのがあるの気付いて
今病院

あんまり不安になりすぎないように
気持ちをどうにか落ちつかせているわたし

幸い 本人が食欲あるし元気あるのが救い

先生は喧嘩だろうね〜ってゆってるから
大きな病気ぢゃないみたいで
それならきっと大丈夫 だよね きっと


いのちあるもの すべて
いつかは終わりがくる
だからこそ 生きている今がとても愛おしい
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-07-28 09:42 |  -CAT ITEM | Comments(0)

パッチワークの湯たんぽカバー

最近 ぐぐぐっと寒くなって
うちのトトさんも毎日丸まって じーーーーっとしてます。

寒いんだろうなぁ。


てことで。

あったかウールベッドに続いて
トトさんの冬グッズ「湯たんぽ」。


・・・・のカバーを作りましたぁ。

c0308639_10511194.jpg

ソーイングにハマり出してから
やってみたいなぁぁぁと思ってたパッチワークに挑戦。

紐でキューーーーっと絞る作りも初挑戦。


パッチワークも紐も できたできた*


いろんなことが少しずつできるようになってるのが
とってもうれしいぃぃぃぃ。


ウールの冬生地買いました。
c0308639_10503563.jpg

パッチワークがしたくなるなる。

c0308639_1103896.jpg

ただ。

今回のパッチワークに関しては
もうちょっとイロを入れてあげればステキだったなぁと思います。

なんか・・・地味すぎて(´・_・`)




ベッドと合わせると・・・

c0308639_1131531.jpg

やっぱ地味カラー。
テイストが うーーーーん 合ってないなぁぁぁぁ。


[PR]
by chaporarara | 2013-11-19 10:47 |  -ねこグッズ | Comments(0)

あったかウール猫ベッド

前回作ったトトのベッド。
ぶた猫すぎて ベッドが小さかった件。

作り直しました。


今回はオリジナルで作製。

ドーナツ型に袋を作ってその中に100均のクッションを詰め込んで
中心に前回の小さすぎたベッドを入れて
冬仕様にウールのストールをかぶせて。


無事にトトさんがすっぽり入るベッドができましたぁ*

c0308639_1040588.jpg

ウールのストールはピンで数箇所止めてるだけなので
季節ごと&気分ごとにイメチェンできる仕様です。にゃはー。

その他 パーツごとバラバラにしてるので
ちゃんとお洗濯などもできるように作ってみました。にゃはー。
[PR]
by chaporarara | 2013-11-18 10:34 |  -CAT ITEM | Comments(0)

猫ベッドとおもちゃボール

10年くらい前から1匹の猫を飼ってます。
黒猫トトリアン。

トトと呼んでます。


前使ってたトトのベッドを捨てちゃったので
新しいのを作ってみました。

c0308639_1837415.jpg

猫ベッドって作れちゃうんだぁぁぁぁぁぁ!

って喜んだのも束の間。

トト 5kg超えの ちょっとブタ猫だから
作ったベッドぢゃ小さくて入らなかったぁぁぁぁぁ。


あぁ・・・・残念。


後日 作り直そう。



あと おもちゃに と思って
ボールをかぎ針編みで包んであげました。

c0308639_18413680.jpg

可愛いボールができたぁぁぁぁぁ!

って喜んだのも束の間。

トト こーゆーおもちゃに見向きもしなぁぁぁぁい。

猫じゃらしとか音が鳴るのとか
そーゆーの全然興味を示してくれない。


10年も一緒にいるんだけどねぇ。
トトの好みがいまいち分からないのですー。
[PR]
by chaporarara | 2013-11-14 09:46 |  -CAT ITEM | Comments(0)