カテゴリ:革もの( 17 )

革のiphoneケース

販売用の作品の息抜きで作ってた
自分用のiphoneケース できました

c0308639_15381503.jpg
厚めの栃木レザーで*
まだ硬いけど使ううちにクッタリしてくるはず

ポイントに毛糸とビーズを縫い込んだ

・・・・いや 実は間違えて穴を開けてしまったから
ごまかしただけ、、、

でも いーの

思わぬ失敗はまた新しい世界への入り口*


今回のは内側にカード入れも付けてみました

c0308639_15374411.jpg
入れるカード 特にないんだけども

こっちはヌメ革を使ったから
飴色に変化していってくれるはず

たのしみ*


夫にも作ってあげたかったんだけど
硬すぎ、、、って却下された(´・ω・`)

そのうち柔くなってくるんだけどな〜〜〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by chaporarara | 2017-01-27 15:49 | 革もの | Comments(0)

革のキーカバーとブックカバー

ココ最近 革日和でした
いや 現在進行形だから 「です」です

キーカバーとか カードケースとか
ブックカバーとか とかとか

キーカバー
c0308639_01470148.jpeg

カラフルな糸が ちょろん と

革もすきだけど
やっぱり編みものすきだから
その気持ちを プラスして ちょろん と




さっきできた ブックカバー

c0308639_00422155.jpeg
この感じ たまらない

クタッとして 味でますよ〜 な この感じ

アンティーク長に染められたお気に入りの革
やっとカタチにできた*

c0308639_00425656.jpeg
これは たいせつなあのひとへ
プレゼント

でも かわいいから 自分用にも製作ちう
てへ

c0308639_00430609.jpeg
あ ブックカバーとゆうか
手帳カバー だった

さよなら2015
はじめまして2016 です

まったく 年末は しみじみしちゃう



革もの つぎのイベントにもちょこっと持ってゆけるよう
つくります

がんばるのだ*
.
.
.
.
.






[PR]
by chaporarara | 2015-12-30 01:10 | 革もの | Comments(2)

音をたのしむ

昨日ひさしぶりにパソコンでこのブログ見たら
アップしてる画像の画質が粗すぎてビックリした

まーえのわたしだったら
ぜったい一眼で撮ったやつしか嫌だったのに
今ぢゃiPhone写真が主流△

時代は変わります
わたしも変わります
でも変わらないものもあります
それを大事にします たぶん



そんなわけで
久々 一眼で撮った写真○

イヤホンホルダー
c0308639_00402970.jpg
先日の試作を元に
できました イヤホンホルダー 全部で4つ

作りたいーーーってテンションがピューンと上がってるうちに
いきおいで製作

おかげで満足ハッピー*


名前も付けたよ
「GYPSYイヤホンホルダー」
c0308639_00404416.jpg

ジープーシーーー

時をたのしむ
色をたのしむ
空をたのしむ
風をたのしむ
音をたのしむ

たのしみ方を知れば知るほど
生きることがハッピーになるんぢゃないかなぁって思うの

無限○


イヤホンホルダー
近々出品いたします

ちいさくてかわゆいコです


あ*
前に作った革のiPhoneケース↑
育ってきてます いい感じ はなまるはなまる○
.
.
.
.
.









[PR]
by chaporarara | 2015-08-09 01:07 | 革もの | Comments(3)

ちっちゃい革モノ

モノヅクリはお休み とゆったばかりなのに
おととい作ったのん

c0308639_18285032.jpg
ちっちゃい 革モノ

自分用に欲しかったモノ

まだ未完成状態のこれは
一体 なんでしょう○


かわゆくできそうなので
何個か作ってみようと思います*

できたらまた あっぷー!します


たまにこんなふうに誰かに投げかけるような書き方するけど
このブログを読んでくれてる人が
はたして はたして はたして いるのか って疑問に思いながら
書いてます(・ω・)

今宵は 眠いです
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-08-06 22:16 | 革もの | Comments(4)

iPhoneケース再び

あらまぁ大変

わたし白斑てゆうのになってる(°_°)

完全母乳で育てて1年2ヶ月
今さら〜なや〜つ〜

うー 痛い 痛い 痛い

自然卒乳予定なので
ロータスにはまだまだおっぱい必須

やめるわけには行きませぬん

痛いけど〜〜〜〜
がんばらねば



少し前にともだちに会いました

彼女とは10年以上の付き合いで
気楽にいれるおともだち

音楽を通して知り合って
今も歌を歌い続けてて
彼女らしい感性を持ってて
とっても心地いいの


そんな彼女がわたしのiPhoneケースをかわいいとゆってくれて
欲しいとゆってくれて
作る機会を与えてくれて

うれしかった♡


そんで
でーきーたー

ヌメ革のiPhoneケース

c0308639_223330.jpg


わたしのやつと
双子ちゃんみたいにお揃いな感じ*

c0308639_223461.jpg


iPhoneケースはこれで6作品目

なかなか上達が見えずに
ぶきっちょな仕上がりだけど
何個作っても 1年生な感じが
かわいいなぁ〜 と思ってる

c0308639_223259.jpg


とはいえ
ほんと ぶきっちょ仕上げだから

「わたし」を知ってくれてて
面識ある人のみ に作ることにしてる
iPhoneケース

c0308639_223669.jpg


個人的に満足な仕上がりです
はい

にこにこにこにこにこ ちゃん*
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-09 21:40 | 革もの | Comments(0)

ハッピーレターラック

しばらく放置してた制作途中の
レターラックが完成*

c0308639_17301435.jpg


革と毛糸と布と木

イメージ湧かずに途中でやめてたけど
時間が経つとできちゃうのたのしい!


何個か作りたいな〜

でも最近したいことが頭の中パンパンなのに
現実ぜんぜん時間足りてなくて
ちょっとオタオタしてるよ わたし


あー作りたい 作りたい

思いっきりいっぱい作りたい!!!
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-16 17:18 | 革もの | Comments(0)

boho iPhone case

革のiPhoneケースを作ったの

とってもとってもかわいいの

わたしが世界を旅してたときのブログ
「愛旅」が繋げてくれた

iPhoneケースのオーダー

とてもうれしかったぁ〜


でも 革はまだまだ未知の世界で
できるかなって不安で◎

うーん うーん うーん

不安な気持ちは
たまに必要だけど
あんまりいらないから
だから不安をわくわくに変えた

少し時間かかったけど
わくわく きた*

そこからはルンルンルン*

わたし 少しずつだけど
絶対進化してる

自分で すごいなぁ〜 って思ったりする



ボヘミアンな革のiPhoneケース

c0308639_23312861.jpg


いまごろ あの子と
ハッピーな毎日を過ごしてるのかな***
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-03-13 23:14 | 革もの | Comments(2)

革のかぎケース

数年前に革細工を少しやってみたときは
なーんかよく分かんなかったけど
今回は ちょっと違うくて

いい感じ(・ω・)ノ


革との相性がよくなってるとゆうか
失敗しても成功って思える

たのし〜い✳︎



かぎケース作った

c0308639_15341775.jpg


すきなように作って
すきなようにできた!

オイルレザーとヌメ革仕様

糸くずも一緒に縫って
さらにさらにかわゆくなって
もう ハッピーハッピー


手の中に収まる感じ
たまらにゃい

車運転してても
無駄にこれ見てしまう◎

ん〜〜 かわゆるんっ

c0308639_15341989.jpg


そして一緒に付けたキーホルダーは
イスラエルのエルサレムで買ったもの

だいすきな場所だったものを
持ち歩けるのはとってもうれしいことだね✳︎


かぎケース 大事に使おう〜


さてさて
わたしの革細工 また新しいものを
作り始めました〜

とってもすてきな革で作ってるので
触れてるだけで幸せです✳︎

出来上がりが楽しみ〜
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-02-23 15:15 | 革もの | Comments(0)

革と布と毛糸と

手帳カバーができたぁ

c0308639_11252725.jpg


革+布+毛糸のコラボちゃん✳︎

ずっと作ろうと思ってたけど
デザイン浮かばず うーーーんてなってて
でも ふと ポン!と思いついて
そっから ちゃちゃちゃのちゃ〜!とできちゃった

気持ちのよいスピードでした


これは今週末渡す予定のプレゼント

ちょっと乙女なあのひとへ


・・・わたしのおかあさんへ



去年も作ったのだけど
今ならもっとかわいいのが作れる!と思って
作り直したのでありまする


去年の ↓

c0308639_11252832.jpg


手帳が開かないように
ペンホルダーをふたつ付けて!

ってゆうおかあさんのリクエストが
いまいち意味わからんで
同じ位置にホルダーをふたつ付けたわたし・・・


今回のは
ちゃんと理解したので改善✳︎


喜んでくれるかなぁ〜^_^
たのしみ たのしみ

革モノ ハマっておりまっしゅ
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-02-13 10:55 | 革もの | Comments(0)

シャボン玉飛んだ

わたしの中にある宝物が
シャボン玉のように
ふわりふわり飛んでは消えてゆくような感覚が
わたしはとてもとても悲しくて淋しくて
どうすればいいのか分からなかった

でも その気持ちを新しいハッピーに変えてくれるのが
わたしにとってはモノヅクリだなぁ
って思う


記憶に残る景色や音や匂いや感情を
イロとカタチにして

母なる大地のエネルギーを
おすそ分けしてもらう


空っぽになってしまった部分に
ハッピーを詰め込んで詰め込んで
最高の宝物をわたしの中に育ててゆく

もうシャボン玉みたいに消えてゆかないように


みんなやり方それぞれだと思うけど
わたしはこうやって進化してゆくのだな

負けないもん
わたしはわたしに負けないもん



最近作った革小物イロイロ

c0308639_13225568.jpg


楽しくて夢中で作った✳︎
とてもかわいくできた✳︎

もっとあたまを柔らかく柔らかくして
いろんなもの作りたいにゃーーーー
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-02-02 09:57 | 革もの | Comments(0)