カテゴリ: -キッチン( 3 )

ジップロックを乾かす場所

ロータスの離乳食を作り始めてから
ジップロックの使用頻度が増え
一回で捨てるのはもったいにゃいから

洗って干して乾かして

の場所が欲しくって

c0308639_117596.jpg


流木とウッドピンチで
作ってみた〜

かれこれ数ヶ月

良くも悪くもなく
使っています


最近 お家の中を
あんまり片付けできてないから

たまに ぬぉぉぉぉぉぉぉ( ̄◇ ̄;)
ってなる

思いっきり片付けしたいなぁ
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-03-05 10:45 |  -KITCHEN | Comments(0)

キッチングリーン

我が家のキッチン。

光の入り具合が微妙で 暗いのです。




見た目 明るくしたくて
窓のとこに グリーンをプラスしました✳︎


実家でモサモサに育ってたアイビーとポトス。

c0308639_00473034.jpg



c0308639_00485760.jpg

ペットボトルに差しちゃったけど
透明だし うん! 悪くない。








グリーン効果はやっぱりすごい。
爽やかさと明るさがプラスされた〜〜〜。

わーい✳︎ わーい✳︎

c0308639_00501290.jpg

ハートカズラも水差しで伸び伸び育ってます。

特に古〜〜い我が家は夏になると虫が多いから
衛生的にもキッチングリーンは鉢植えより水差し派です✳︎✳︎✳︎


c0308639_00525777.jpg





さて。

グリーン効果で少しは明るくなったけど
約1年前から始まってるアイボリー化計画。

c0308639_00511417.jpg

少しずつアイボリーパーセントは増えてきたけど
まだまだ中途半端。

あぁ〜〜 左の作り付けの棚も塗りたいなぁ〜 塗りたいなぁ〜。
でも今はそんな時間の余裕がない ない〜。

ロータスがもうちょっと大きくなってから。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎





[PR]
by chaporarara | 2014-07-11 21:21 |  -KITCHEN | Comments(0)

ちょっとずつのお片づけ

我が家のキッチン。

広さ たぶん6畳分くらい。
収納場所 ほとんどなし。
壁部分 ほとんどなし。


これまた ネットや雑誌でキレイにされてるキッチンを見ると
はぁぁぁぁ・・・ いいなぁ・・・・ って思って し・ま・う。

でも。

そう見えるのはきっと
その空間をうまーーーーく使いこなせてるから だよね。

「あの人のキッチンは広いから」
「あの人のキッチンは収納がいっぱいだから」
「あの人のキッチンは壁がいっぱいあるから」

とかとか。

そーゆー比べ方は 一番良くない。

私は 私のキッチンで
私に合った片付け法 収納法が あ・る・ん・だ・よ!きっと!


・・・って自分に言い聞かせながら
お片づけしたりしてます。



◎ビフォー◎
数か月前の お片づけ中のキッチン。

c0308639_20411862.jpg

たしか 断捨離中。



◎アフター◎
最近のキッチン。

c0308639_20454613.jpg

前より 白いイロを増やしています。

お片づけは 日々進行中。
私 一気にできない性格。




最近のお片づけ。



◎片付けその1
保存瓶をまとめてみたのであります。

c0308639_20533420.jpg

コーヒー豆・ドライトマト・粉モノ・ドライ(染め用)とかとか。

瓶 ダイスキ!



◎片付けその2
カゴにスパイスをまとめてみたのであります。

c0308639_2058168.jpg

バラバラな見た目だったスパイスたちが
どーも 目ざわりで 目ざわりで。

1つずつ容器を替えるとなると お金もかかるので
ざっくりとカゴに入れてみたのであります。



◎片付けその3
カトラリーもカゴに入れてみたのであります。

c0308639_212159.jpg

ササっと取りたい デザート用・愛猫トト用カトラリー。
彼がいつも使う爪楊枝も一緒に。

セリアで買ったカゴ。
なかなか使える!可愛い!

買い足しちゃおっかなーーーー。



そんなわけで。

少しずつだけど
お片づけ してます。







 
[PR]
by chaporarara | 2014-03-05 14:36 |  -KITCHEN | Comments(0)