カテゴリ: -ベッドルーム( 3 )

ベッドライト

3日後 とうとう予定日。

最近は よくお腹が張るようになって 手足がむくむようになりました。

見えない私のお腹の中の赤ちゃんが 
新しい世界への扉をこじ開けようと
準備を始めてるようです。

私も それにつられて 心の準備。

ふぅふぅふぅ・・・。




えーっとえーっと。

寝室の模様替えをしました。

◎ビフォー◎

c0308639_10392549.jpg




◎アフター◎

c0308639_1043258.jpg

ココにベビーベッドを置く予定だったけど予定変更。
私たちのベッドを配置。

ベッドカバーも茶色から綿麻カバーに。

なかなかお気に入り✳︎

部屋全体も明るくなったし
麻のザラザラ感が とっても心地よいです。



で。
ほんとはね。

ベッドサイドにはライトが欲しいのだけど
セミダブル&シングルサイズベッドのおかげで横幅はギリギリ。

臨月に入って 夜 トイレに行く回数が増えた私。
ポチっと灯せるライト 結構必須。


なので。

サイドは諦め ベッド上にライト設置。

c0308639_10511622.jpg

枕元に ON/OFF切り替えのスイッチを付けて
いつでも簡単に電気を付けれるようにしました。

c0308639_10535164.jpg

ピロピロピロ〜ってコードが見えすぎてるのは ちょっと苦笑うけど
完璧を求めすぎずの生活感・・・と 今は思うことにして。

夜中のトイレがとっても楽ちんになりました*

わーい わーい。





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-04-01 09:31 |  -ベッドルーム | Comments(0)

禁・カオス

私と彼の洋服たち。
2人分の服って 一体どれだけあれば妥当な量なんだろ。

狭い寝室に ぎゅうぎゅうに詰め込まれた服たちを見て
うれしい気持ちになるよりも 「はぁ・・・」と 深いため息。




旅から帰ってきて 余計に思いました。

だって 私たち 生活に必要なモノは
2年半の間 50リットルのバックパック1つで 十分だった・・・

は・ず・な・の・に!




寝室にある洋服たち。

◎ビフォー◎
ガヤガヤガヤガヤ・・・・。

c0308639_14183383.jpg

いろんなとこに詰め込んでました。


とくにこの場所は カオス。

c0308639_1473811.jpg

ハンガーラック 足 ガタガタ!

実際 私にとって絶対必要な服って
たぶん 1割くらいなんぢゃないかと 思う・・・。



そんなわけで。

こんなギュウギュウは
見た目にも 気持ちにもよくないので 
今年中には スッキリさせようと計画中。




とりあえず。

◎プチアフター◎
ホームセンタでポールを買ってきて ダダダっと 取り付け。

c0308639_1494196.jpg

断捨離しながら 洋服収納スペースを凝縮させました。

決めたコト。

「私と彼の洋服たちは このスペースに入る分だけ」

禁・カオス よ、私!

常に意識してないと
ついついゴチャゴチャワールドにしちゃうからね。


ふむふむ。どうなってゆくのかなぁ。









ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ バナーをクリックすると ランキングが上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chaporarara | 2014-03-19 14:15 |  -ベッドルーム | Comments(0)

狭くなってゆく寝室

何日か前からの悲劇。

右手中指の先っちょが なんかズキズキ痛くって。
だんだん痛みと腫れが激しくなって。

今 2倍に腫れてる!
痛すぎて寝れない!


「ひょうそ」ってゆうの らしい。

爪の間からバイ菌が入った らしい。


抗生物質塗って 消毒して ガーゼ被せてるけど・・・
痛くて 泣いてます。

妊婦ぢゃなけりゃぁ・・・
鎮痛剤 飲みたい~~~~~!!!

はぁぁぁ。痛い。




えっと。えっと。

先日もらったベビーベッドを寝室に置くために
スペースを考え中。

なんだけど。

狭い寝室にどう配置するか悩む悩む・・・。



今までセミダブルのベッドに彼と二人で寝てましたが
最近 お腹がどんどん大きくなって
セミダブルぢゃぁ しんどくなってきたのです。

なので。

ベッド追加。ベッド追加。ベッド追加。

c0308639_22493289.jpg

シングルサイズのベッドを彼に作ってもらいました。


そんなわけで 狭かった寝室がさらに狭くなっちゃったのだ。


◎ベッド追加前◎

c0308639_22433245.jpg




◎ベッド追加後◎

c0308639_22534910.jpg

ほぼベッドになってしまった狭い寝室。

ベビーベッド・・・。

どこ 置こう?

うーーーん。

予定では この壁の辺り??

c0308639_2258489.jpg

いろいろ移動しなきゃぁ です。




あーーーーー 指痛い!!!
[PR]
by chaporarara | 2014-03-08 23:03 |  -ベッドルーム | Comments(0)