カテゴリ: -リビング( 5 )

じゆうじかん

雨の日

扉にお絵描きしました

c0308639_15474606.jpeg
下のほうは むすこ作*

扉にお絵描き、のつもりだったけど
むすこは床にも、となりの壁にも豪快にお絵描き

境界線なんてなくて
まっすぐに感情だけがカタチになる

きっと たのしいんだろうな〜*と眺めながら
床を拭き拭き 笑


そんなむすこは
イヤイヤ期に突入しているようで

いやっ!いやいや!を連発したり
抱っこ〜 抱っこ〜 抱っこ〜 と甘えまくったり

c0308639_15480401.jpeg
かわし かわし かわしていると
むすこは 泣く

だって抱っこは 重いもん
極力 避けたい 14kg



そんなこんなで
1日の体力消耗が増えたせいか
夜は眠くなることが多くなって
なかなか自分の時間を過ごしていません

(´・_・`)

でも 無理する必要もなく 焦る必要もない

ので ただ 寝たいときには 寝ればよい と思う最近です
きっとそのうち充電されるはず***

c0308639_15471162.jpeg
そんな中 すこーしの時間で ちくちくタイム

巾着作っています
4つ できました

近いうちに ネットショップにアップしたいと思います*




編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-05-27 16:08 |  -リビング | Comments(0)

ゆるりスペース

リビングに ゴロゴロスペースを作りました*

c0308639_17023264.jpeg

捨てようとしてたマットレス リユース*
旅中集めたクッションカバー*

吸い寄せられるように ゴロリン〜て なっちゃう!
むすこも一緒に♪

ハッピーコーナーできちゃった*






[PR]
by chaporarara | 2016-05-13 00:52 |  -リビング | Comments(0)

循環

花の仕事してるともだちにもらった
ドライのリースとモサモサしたやつ

c0308639_22090642.jpg


玄関入ってからもよく見えるこの場所に
飾ってみた

いい場所見つかるまでココにいてもらお*

相変わらず
テーブルの上が片付いてにゃい

きっと少し散らかってる くらいが
わたしは心地よいのかもしれない



ライトも
ともだちからのいただきもの

c0308639_22090616.jpg


オレンジイロの○

写真で見るより
すごくすごくすごーく オレンジイロ○



新しいアイテムが加わると
家の中を流れる空気も新しくなる

それがスキ

おかげで
過ごし方がちょっと変わる
考えることがちょっと変わる
感じることがちょっと変わる
見えるものがちょっと変わる

ちょっとで十分



流れが止まりそうなときは
こうやって自分で流れを作るのがいい

ひさびさ 思いっきり模様替え
したいなー
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-07-17 17:39 |  -リビング | Comments(0)

あっちこっちお引っ越し

布を買いたい衝動にかられてます。
欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・。

でも 余計な物欲な気がして すんなり買えない!

ううう。 お家にある布で 遊ぶことにしよう・・・。

「増税前」って言葉には 負けないんだ・か・らぁぁぁーーーーー!




もうすぐ赤ちゃんが生まれるにあたって
家のあちこちの模様替えと片付けと掃除をしてます。

先日頂いたベビーベッド。

c0308639_10201229.jpg


この仮置き場時代を経て
あっちこっちとお引っ越しさせて 今は寝室に設置。

でも そのベビーベッドスペースのために 
元々置いてたモノもお引っ越し お引っ越し。



寝室からリビングへ。

<お引越し その① 棚>

c0308639_10202828.jpg

寝室ではアクセサリーを並べたり
カゴにはダイスキなヘアバンドやターバンやシュシュを収納して使ってた棚。

が。

うーーーん。この場所 合ってない。

てことで また別の場所へ移動して。



<お引越し その② ピアスボックス & ブレスレット>

c0308639_10205767.jpg

「アクセサリーは寝室」
ってゆう 自分の中の無意識な決め付けを崩したお引っ越し。

私的に斬新だった!

c0308639_1021302.jpg

棚をドンと置くには抵抗感があったけど
これは OK OK。 いい感じ。



ブレスレットは 紐で吊るした流木に掛けて。

c0308639_10222564.jpg

うんうん。OK OK。

とりあえず 寝室からのお引っ越しは
これに落ち着きそう。


今まで 飾るモノを悩んでた 奥行きのあんまりないウォール棚。

c0308639_10301970.jpg

何か ちょっと見えてきた。

今が 一番 スキ!





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-03-24 10:33 |  -リビング | Comments(0)

ポイポイボックス

彼が仕事から帰ってきたあと
いろんな持ちモノが あっちゃこっちゃに散らかるのって
ちょっとした プチ ストレス。

少し前に 仕事用トートバッグを買ったから
大きなモノは その中でまとまってるけど

その他 携帯とか時計とか名刺入れとかウエストポーチとか
そ-ゆーのをテーブルの上にポイって置いたり カウンターにポイって置いたり。

いろんなとこに置くから
次の日 忘れ物をすることも しばしば。


ふむふむ。

改善しなければ。




てことで。

ポイポイボックス設置。

c0308639_1852165.jpg

この前まで(仮)ベビーベッド置き場だった場所

ベビーベッドは なんとか寝室に移動したので
ここに ポイポイボックス 置きました。

c0308639_18535133.jpg

先日買ったベビたんグッズ収納のためのカゴ。
追加購入してしまって 全部で12個・・・!

買いすぎ???苦笑


でもでも!

可愛いし いろんな場所で使えるお気に入りのカゴ。



玄関入ってすぐオープンなリビングとゆう造りの我が家。

c0308639_1904255.jpg
 
「ここに携帯とか時計とか入れてね」って言ったら
ちゃーんと入れてくれるようになって
最近は 散らからずにすんでおるのだーーーーーー。

ちゃんと場所を決めるって
見た目もスッキリ 気持ちもスッキリ。





ランキングに参加してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ バナーをクリックすると ランキングが上がる仕組みです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chaporarara | 2014-03-18 09:05 |  -リビング | Comments(0)