カテゴリ: -サニタリー( 2 )

洗濯機さん こんにちは

今日は
とってもあったかくてポカポカだった。

あ 昨日もだ。

明日はどうかなぁ〜。

なんだか冬を忘れる。


そんな気温だからか
全然1月な感じがしなくて
年越しもいつの間にか・・・だったし
いまいち新年の気合が入ってないよ わたし。



いきなりだけども〜
いきなりだけども〜

今年初のお買い物〜。

c0308639_1975769.jpg


買う予定ではなかったけど
買わなきゃいけない予感はしてた

洗濯機( ; ; )

新年早々についに壊れて
電気屋さんに駆け込み〜。


新しい洗濯機は
18歳で1人暮らしを始めたとき以来。

マジックドラムってゆうの
買いました。

痛い出費だけど
ちょっとはテンション上がっちゃう✳︎

そんなもんだ〜。
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-07 18:55 |  -サニタリー | Comments(0)

キラキラルンルン洗面所

私 お母さんになって 約1カ月が過ぎて
まだまだ子育てに慣れたわけぢゃないけど
ときどき「気持ちのゆとり時間」ができるようになりました。

その時間 少しだけ
今までみたいにインテリアとかモノ作りに目を向けたいなぁと思う

今日 この頃。



とりあえず 久々にお家のことを書いてみよう。

約1年前に旅を終え日本に帰国にして
久しぶりにお家を見たとき「なんか暗いなぁ・・・」と思ってから

アイボリーカラーをちょこちょこ導入させてます。

棚を塗り替えたり 壁を塗り替えたり
ホワイト雑貨を取り入れたり 作ったり。




洗面所もそのターゲット。

◎ビフォー◎
以前の洗面所は 濃いめのオイルステインカラー。

c0308639_145239.jpg

この感じが嫌いってわけでもないのだけど
ちょっと明るくイメチェンしたいなぁぁぁ~~と思って。

脚立とペンキを持って いざ!!

c0308639_14124099.jpg

愛猫トトに邪魔されながら
塗り塗り塗り~~・・・ 塗り塗り塗り~~~・・・



◎アフター◎
今現在 明るいカラーが増えました。

c0308639_14215544.jpg

前より 目に入りこむイロが キラキラ爽やか。

ほどよく白いモノ・透明のモノをプラスして
キラキラ化ルンルン化。



◎ビフォー◎

c0308639_14312071.jpg



◎アフター◎

c0308639_1432747.jpg


元々 バッグ掛けにと作ったフックを
ココにお引っ越しさせて 最近やっと馴染んできたフック4つ分の使い道。

c0308639_14353451.jpg

・顔&手用タオル
・ネックレス仮置き
・メガネ拭きを入れたカゴ

便利!ビバ!イエイ!



んで。

キラキラルンルンのために
グリーンをプラスしたいなぁと思ってます。

c0308639_14412572.jpg

あんまり光が入る場所ぢゃないから
種類も限られるのだけれども

候補として お風呂場で育ててる シダ科のレインボーファーン。

c0308639_14434893.jpg

ちょっとハゲ気味だけど・・・

葉っぱがキレイなラメラメイロになって
タラタラタラ~~~っと伸びてゆく
ツル性好きの私のお気に入りグリーン。



これを 洗面所の窓に 吊るそうかなぁ・・・・。

ふむふむふむ。

ハンギング雑貨を作ろうかなぁ・・・・。

ほうほうほう。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-05-20 09:10 |  -サニタリー | Comments(2)