カテゴリ: -あみもの( 69 )

壁飾り

こんばんは。チャポラです。

今日は朝から友だちの車の内装をDIYしてました。(夫が)
移動販売を始めるのだそう。

車も古くてかわいくて味たっぷり。

こんな車だったら、ほしいな〜〜って。

うん、ご縁があればいつか◯


そんな今日わたしは
DIYを横目に、なんとなくのものづくり。

残り糸セットからランダムに糸をピックして
編み編み編み編み、、、、

c0308639_22313516.jpg
壁飾り、できました。

ドライフラワーも一緒に飾れちゃう。

テキトーに、自由に、が一番手の動きが止まらない。

すいすいすいって進める心地よさったら
海の中を泳ぐイルカになったような気分。


さて。

今夜は発送準備です。
がんばります。


[PR]
by chaporarara | 2017-04-23 22:47 |  -あみもの | Comments(0)

レッグウォーマー

遅い時間にこんばんは
チャポラです

2017年 ものづくりは
まだスタートを切れていまてん

2016年までにやっておきたかった写真の整理などなどを
夜な夜なしています

やり始めると やめられない性格◯

遡れば2013年からの写真たちの整理だから
なかなか時間がかかる&ついつい見入っちゃう

ようするに
大変なんだけど たのしい作業◯




さてさて

宮崎も先週からグググっと寒くなりました
昨日の夜なんて寒すぎて寒すぎてちゃんと寝れなかった!

その寒さに備えて
レッグウォーマー編みました

c0308639_01343798.jpg
いままで使ってたものは
去年断捨離で処分したので いまこの一足のみ

おうちにいるときも
お出かけののときも
寝るときも 履いてしまっているので
あと2つくらい編んでおきたいです

やっぱりレッグウォーマー優秀◯



早く 販売用のいろいろも作り始めたいのだけど
身の回りの気になるあれこれを終わらせてから、、、、

***




[PR]
by chaporarara | 2017-01-18 01:47 |  -あみもの | Comments(0)

帽子フィーバー

今日は一日中眠かったのに
夜になりと 元気になってしまいました。

むすこが寝たあとの解放感が
わたしを元気にさせるんだな(о´∀`о)

c0308639_02290081.jpg
最近のわたし、帽子フィーバーてす。

もりもり編んでる!

だけど、そろそろ 手が痛い。
イベント用に、と編んでいるけど
お手てを労って、帽子作りは、今週までにします。


帽子編んでると
糸がどんどんなくなるから
新しい糸を、買いたい欲がムンムンです。

明日買ってしまうかもだ・・・(´・ω・`)






[PR]
by chaporarara | 2016-10-21 02:39 |  -あみもの | Comments(0)

コツコツと制作中

最近、たくさんのご注文をいただいております*

そして、作品をお買い上げくださったお客様から
わたしにはもったいないくらいの感動のメッセージたちが
とてもとてもたくさんです。

ただただ うれしい!
うれしすぎる!



販売を始めて2年。

いただいた言葉たちが
わたしのものづくりのパワーになっていることを
とてもとても感じます。

つくることの幸せとか喜びとか
そうゆうハッピーな気持ちをわたしの中に増やしていただいて
お買い上げくださった方々や
お陰様な方々や
たくさんの方々に 感謝します。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



今夜は チャポラマットができました*

c0308639_01020260.jpeg
どのこも かわいい。

今まで18cmで作っていたけど
今回は少し大きめの20cmになりました。

撮影後、綺麗な写真を載せます*


そして、ブローチも5個できた*←イベントに向けて目標30個だけど 笑
コースターも5セットくらいできた*

なかなかいいペースで出来上がってきています。

次に作ろうと思ってるのは
丸底トートバッグと、新しいかたちのバッグ。

ぜったい、かわいいの 作るんだー*
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2016-10-08 01:27 |  -あみもの | Comments(0)

ブローチになるマル

いっぱい作る月間。10月*

わたしは決められたことに沿って行動するのは
どうしても苦手なのだけど
自分で決めたことをこなしてゆくのは嫌いではないようで
ひとつひとつクリアしてゆくことに
気持ちのよい達成感を感じます。

今月はコツコツと目標立てて
作ってゆく!



さて。
ブローチになる予定のマルを編みました。

いっぱい!

c0308639_00572707.jpeg
もくもくと20個。

いろんなイロの糸をミックスさせて編んでいるので
こうやって集まったときの景色が
わたしの中でとてもとても幸せ***

ひとつひとつに世界があるように
感じています。

これを 愛 とゆうのだな〜〜とかとか想いながら。


編み物に出会えてよかった*
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2016-10-05 01:20 |  -あみもの | Comments(0)

RESTART

すごい。
わたしの中で、何かが起こりそうなワクワクがきた!


タイトル「B型に憧れるA型の女の罪」

c0308639_23483464.jpeg

ポーチとブローチに仕上げる予定です。
できあがりがたのしみすぎる!







[PR]
by chaporarara | 2016-09-09 23:53 |  -あみもの | Comments(0)

ウールちゃん

ちょこちょこと
ウール素材で編んでいました。

c0308639_01363701.jpeg
編みビン
コースター
帽子

8月にウール。


暑い!


9月にあるイベントに持っていこうかな、と
秋冬を、すこし加えていこうかな、と。

暑いけど、がんばってみよう。


今日の音は
アザーンから始まって
あれこれ悩んで
ゴアギルいって
ゴアトランスでした。

ものづくり中はゴアトラ率高いのです。
覚醒さん。

作ってるものは地味ーでも
音はサイケデリック◯

ナチュラルハイ すき。







ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-14 01:49 |  -あみもの | Comments(0)

出店のお知らせ

次回出店が決まりました

6/26 フローランテ宮崎で開催されるイベントに
お花屋さんの友だちと一緒に出店します*

10年以上の友だちで
こうやって好きなことを共有できるようになってるの
とても うれしい!

いつも お花を作ってもらったり
買わせてもらってるんだけど
なんかコラボできたらなーと思っているとこ

ドライフラワーと糸をミックスさせた何か、とか
作ってみようかな と

とにかく たのしみ*



この前の試作バッグ

c0308639_16205749.jpeg
夫も かわいいね と言ってくれて
お気に入り*

昨日 販売用として
袋部分を裁断&縫ったから あとは ちくちくハギレを付けて
ショルダー付けて 完成〜

はやく作りたい〜



同時に こんなのも

c0308639_16211529.jpeg
まる マル MARU maru ◯

カラフルなマルをいっぱい編みました

マル、すきなんだよね〜

これは ピアスにする予定*

前作ったマルブローチもまた作る予定*

グレーとオレンジを自分用に使ってるのだけど
お気に入りだから また作ることにしたの(*^_^*)

いっぱい並ぶの たのしみだなぁ〜

らんらん
るんるん

今日も しあわせ*


編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-06-16 16:27 |  -あみもの | Comments(0)

8年くらい前に作ってたものたち

8年くらい前に作ってたものたち

c0308639_01091766.jpeg
久しぶりに見たら すごく新鮮な気持ち*

いまのわたしには作れないもの(作らないもの)を
作ってくれてる

c0308639_01090181.jpeg
このとき見てた世界も
キラキラ幸せに満ちていたはずだけど
そこはきっと2次元の世界だった

でもいまはもっと違う世界が広がってる*

c0308639_01083866.jpeg
何かがひとつ変われば
いままでのすべてが変わるような
新しい世界が待っていることも
あるのかもしれない

わたしは ずっとずっとだいきらいで食べなかったトマトを
なぜか だいすきになってしまったの

わたしの人生にトマトが仲間入りした大きな出来事だったよ*



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-06-09 01:53 |  -あみもの | Comments(0)

編んで縫ってマルシェバッグ

少し前に編んでたバッグ

本体だけ出来上がって
そこからの妄想がストップして仕上げられなくて
しばらく寝かせておいたバッグ

販売用に、と思っていたけど
自分用に作ろう、と思った途端に
手が動きまして 完成

c0308639_01091763.jpeg
販売用って思うと 構えてしまってるのだね きっと
リラックス〜 リラックス〜 リラックス〜

自由につくるのが
一番心地よい空間にいる時間*

持ち手をくるんと包んで縫って
いろいろ ちくちく縫いました

新しく糸を新調して
フランス製の刺繍糸で縫いました

ちくちく手縫い たのしいよ〜


さっそく
お財布とオムツとおしりふき入れて
お出かけしてます

るんるん* って なる

c0308639_01092691.jpeg
丸底だから 大きく開くし大容量だよ
かわいいバッグできて うれしいだよ


さて もうすぐポーチが4つ出来上がりそうです
もうちょい〜 もうちょい〜


編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-02-14 01:32 |  -あみもの | Comments(0)