カテゴリ: -グリーン( 2 )

ラブ ハンギング

前に記事に書いた我が家のポトスちゃん。


今 こんなに成長しますた。
わーい わーい。

c0308639_00080152.jpg

のびのびのびたくーん◎

ポトスはほんとうに育てやすい植物なのだと実感。
存在感抜群に元気に育ってくれてます。

つる性の植物は たまらなくかわゆいのだ!



そして おうちの中には
水耕栽培中のポトスもいます。

キッチン 玄関 縁側 全部で4つ。
どれもこれもいい感じに踊ってるんだよ~~~。



吊るすのダイスキ*

吊るすのって 空間に動きが出る。

シャボン玉が空に飛んでゆくときに
わぁ!って思うのと 似てる*

c0308639_00075192.jpg

ビンの中に入れたポトス。
それをかぎ針で編んだネット状の袋に入れてハンギング。

グリーンが目に入る場所にいてくれるのって
部屋が元気に見える。

植物って すごい!








ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-06 08:09 |  -グリーン | Comments(0)

育児の合間の「したいコト」

最近の悩み。

アレもしよう コレもしよう って次から次に思ってしまって
優先順位が分からなくなってる!

さらに「したいコト」なはずなのに
私の中で「しなきゃいけないコト」に変換されて
一人で勝手に焦ってる!

これ 一番何もできなくなるパターン!

!!!!!!!!!


今の私 全然シンプルぢゃない。

落ち着こう。落ち着こう。

焦ると 見えるはずのもの全てにフィルターが掛かってしまうから。



先週 久しぶりに植物を買いました。

育てやすいポトスとアイビー。

c0308639_1840388.jpg

ビニールポットで売られてたので
育児の合間にどうにか植え替え。


ついでに他の植物たちもリフレッシュ✳︎

あんまり元気のない多肉植物たちも植え替えました。

c0308639_15231061.jpg

前からだけど
多肉植物との相性 あんまりよくない私。

どうにか生き抜いてくれますように。



植え替え後は とりあえず玄関に集合中。

c0308639_1518797.jpg

ポトス&アイビーは 後々ハンギング予定。

楽しみ〜。




これも植え替えました。

c0308639_18415441.jpg

名前が分からないけど
モンステラみたいなクワズイモみたいな。

根詰まりしてる感じだったから
大きめの鉢に・・・・と思って植え替えたけど
いささか大きすぎた気が!

一応 だいぶ底上げしてみたけど 不安です。

こちらもどうにか生き抜いてくれますように。




あと〜〜。

水挿しでムラサキゴテンとポトス。

c0308639_20381375.jpg

お庭に地植えしてるムラサキゴテン。

ネットで調べたら水挿しで根が出るって書いてあったので
挿してみましたとさ。

このポトスは水挿しで1年経過中。





「育児の合間」

限られた時間で 「したいコト」が多すぎると
逆に焦ってしまう私だけど

「したいコト」ってゆうのは「スキなコト」なわけで
それがいっぱい頭の中にあるってことはハッピーなわけで。

「自分の中に「したいコト」を持ち続けること」

それは 生活のメリハリと育児や家事やいろんなことへの
モチベーションアップにもきっと繋がってるはず。


だから。

焦ったときは 深呼吸 深呼吸。


よーし。

植え替え完了〜✳︎




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-17 16:32 |  -グリーン | Comments(2)