カテゴリ: -彼 × ものづくり( 2 )

ハッピーポンポンキャッチャー

シルバーウィーク

こんな大型連休中のお出かけスポットは
人 人 人 人 だよね きっと

なので

おうちでゆっくりするのが
いーんぢゃないか とゆう結論に達したため

ゆっくり連休中○


夫あっくん作

*ハッピーポンポンキャッチャー*
c0308639_12402306.jpg
山からつるを拾ってきて
○にして 糸はって ポンポン

ドリームキャッチャーは
アメリカ先住民に伝わる魔除けみたいなものらしく
寝室にぶら下げておくと
悪いゆめは網にひっかかって 良いゆめは網をすり抜けて
わたしたちの中に入ってきてくれる

んだって!


かわいいから
いっぱい作ってもらおう と
「すごいねー!あっくん!かわいー!かわいー!」
っていっぱい褒めときました

今また作ってくれてる♡
.
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-09-22 13:02 |  -彼 × ものづくり | Comments(2)

カラフル脳みそちゃん

いつも9時くらいにロータスを寝かせてから
そのあとスキなことをする時間で
わたしは編み物とか縫い物とかする

夫・あっくんも同じくスキなことをする時間で
気まぐれに何か作ってる


それぞれで集中しながらやってて
けっこう無言な時間なのだけど

なぜか今日は
2人でいろんな話をしながらモノヅクリした

生き方 とか
価値観 とか
自分 とか
旅 とか
感覚 とか

いろいろ◎

とってもいい時間だった(*^_^*)



そんな あっくんさん

最近はマクラメ編みで
太陽みたいなのを編んでて
完成はもうちょい先のよう✳︎

何ができあがるのかは
よく分からない物体であ〜る





そんでこの前完成してたのが
木の板に絵を描いて塗って紐で模様作って
壁飾り

c0308639_1202884.jpg


なかなかかわいいのだなぁ〜


あっくん あんまりカラフルな人ぢゃないから
こんな世界が彼のなかにあったんだ〜って
10年越しの新しい発見✳︎



「カラフル脳みそちゃん」
ともだちが付けてくれた名前♡
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-02-22 01:00 |  -彼 × ものづくり | Comments(0)