<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーズの行方

ビーズのお片づけのお話です。
前回のお片づけは→コチラ


収納しきれなかったビーズたちのために
無印の小分けケースを買い足そうと思ってたのだけど・・・

近所のホームセンタにて
仕切りがいっぱい付いてる小分けケースお買い上げーの。


前買った無印のケースは
小さなビーズとかには向いてるけど
大きめのビーズとか数が多いやつは収納しきれなぁぁい!と

浮気しました。

c0308639_9122930.jpg

ウッドビーズをメインに収納。

見やすく収まったぁぁぁぁぁ!!!


機能的には問題ないこのケース。

だ・け・ど・もーーーーー
見た目的には 目立つ場所に置きたくにゃい。


収納ケースって 
このメリット・デメリットが悩むタネなんだなぁ・・・。

とりあえず 完・収納!


あとは 場所~~~ 場所~~~。




 
[PR]
by chaporarara | 2013-07-25 09:23 |  -MATERIAL | Comments(0)

ピアスホルダー

ずっとずっと悩んでたピアスの収納。

以前は紙製のたまごパックに入れて
1個ずつ収納してました。

c0308639_19302295.jpg

これはこれで見やすいし取り出しやすいし
悪くはなかったけども うーーーん・・・と悩んでました。

それから数年。

パパパッとひらめいた!


私はたいてい寝る前にベッドの中でいろいろ考えます。

頭の中でいろんなものを作ったり
お部屋の片付けをしたり模様替えをしたりして

眠りにつく。

その時間はとっても楽しくて
ポンポンいろんなことが浮かんでくるのです。


そんな時間に思いついたピアスの収納。



ワイヤーとアクリル糸を使って・・・・・

c0308639_1994520.jpg

ピアスホルダーができたぁぁぁぁぁ!


な・な・な・な・・・・・

なんて 可愛いのだぁぁぁぁぁぁ!!!


久しぶりにかなーーりテンションを上げてくれる作品。

私は自分の作るものをいっつも可愛いと思ってるけど
今回は そんな中でも ハイレベル( ´ ▽ ` )


ワイヤーを編み包んで
グネグネグネ~っと形を変えられる仕様です。

先っぽには 丸を重ねたモチーフをペタリ。

c0308639_19154026.jpg

土台がちょっとミスマッチな気がするから
ぴったりくるものを考えてみようと思いまっしゅ。


残る悩みのお片づけは・・・・

ネックレスと・・・
シュシュと・・・
ヘアバンドと・・・
帽子と・・・
指輪と・・・

まだまだ いっぱい( ´ ▽ ` )
[PR]
by chaporarara | 2013-07-24 19:38 |  -CROCHET | Comments(0)

頭の中を形に

「キラキラ太陽と一緒に
お外で朝ごはんを食べれたら最高だよね」

「そんな場所 欲しいなぁぁぁぁ」




作り始めました。

c0308639_22562028.jpg


ウッドデッキ。

c0308639_22571590.jpg


妄想が創造に変わってゆくお時間です。


どんなのができるかなぁぁぁぁぁ。
にんっっっ!!!!!
[PR]
by chaporarara | 2013-07-15 23:00 |  -WOOD TERRACE | Comments(0)

中途半端なものはさようなら




こんにちわー ヒィさんです。

最近 ふわっふわな日々を過ごしていましたぁ~。
そろそろシャキッっといきます シャキッとぉぉぉぉぉ!
気合 気合!にんっ!



先日 歯の詰め物が取れてしまって
今日は歯医者さんへ。

「虫歯になってますねぇぇぇぇ」と言われ
しばらく歯医者さん通いです(´・ω・`)

ふぅ。



まぁまぁ そらしょうがにゃいとして
歯医者さんの帰りに久しぶりに手芸屋さんへ立ち寄りました。

何にも買うつもりなく ぷら~っとぷら~っとぷら~っと・・・。


そう 買うつもりなんてねぇ
買うつもりなんて なかったんだけどもねぇ。

セールに負けて・・・
柄布3m・・・買っちゃったんだよね( ´ ▽ ` )!

いえい!

半額くらいになってて680円/m ♪♪♪

使い道も決まってた布 3m。



アトリエを片付け始めてから
今まで中途半端すぎるカーテンを付けてて ↓ ↓

c0308639_16322236.jpg

中途半端にもほどがあるよねぇ・・・(´Д` )
外から丸見えなのとどうしようもない見た目に
見るたびにテンション下がっておりました。


なので!

ここに!新しいカーテンを!

お家に帰ってきたヒィさんはミシンを出して
ダダダダダーーーー!っと縫いましたぁ。

c0308639_16235721.jpg

はぁ・・・( ´ ▽ ` )

やっとカーテンがついた・・・( ´ ▽ ` )


写真では ちょっとよく分からんけども 柄が入ってます。

c0308639_1636492.jpg

この写真でもよく分からんけども
ガーゼっぽい素材でお椀の中にお花が入って
赤いつぶつぶが散らばってるような模様です*

つぶらな模様たちが とっても 可愛いです。
久しぶりに 満足ぅぅぅぅぅ~~~~~*
[PR]
by chaporarara | 2013-07-01 16:42 |  -SEWING | Comments(0)