<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私の手はアルパカちゃん

今日はちょっと夜更し気味ですー。
ヒィです。


今日の1日の出来事は

朝起きて ご飯を食べて ソファにゴロンして
眠くなって ベッドで寝て 起きて お昼ご飯食べて
もう寝ないぞーーーって気合を入れて
棚のリメイクをやり始めて ノコギリ持って調子出てきたーーーってときに
残念すぎる雨が降ってきて 家の中でもできるペンキ塗りをして・・・

ふぅ~~~~ 後半がんばったにゃ。
そのかわり 前半グダグダすぎるけども。

そんな日もある。あるある。




さて。

少し前に トモダチからたーくさんの毛糸をもらいました。
素材もなかなか高級でウールを中心にアルパカ・モヘア・その他いろいろ(よく知らない)。

いろんな糸があると編みたくなっちゃう。
うんうん。なっちゃうなっちゃう。

なんでもいいから 何か編みたい。

何 編もうか。

うーん 何がいいかなぁぁぁぁぁ
ってぐるぐるぐるぐる・・・・・。


アームウォーマーができました。

c0308639_1115897.jpg


メインのお糸さんはアルパカ素材のマーブルちゃん。
前からダイスキなマーブルなお糸。

マーブル・・・マーブル・・・マーブル・・・
ミスターマーブル。

なんか 人の名前みたいだ。


さらさらのふわふわでアルパカ気持ちいいーーー。

もう少し寒くなったら 使おぅー イェイイェイ!
[PR]
by chaporarara | 2013-09-29 01:20 |  -あみもの | Comments(0)

自分サイズの帽子

こんにちわ。ヒィです。

最近 とってもやる気が出なくて
すーーーっごく自分が嫌になってます。

理由は分かっているのだけども
うぬぬぬぬ・・・・・ってなってしまう。

そんなとき どうすれば自分のやる気を1%でも出せるか・・・って
いろいろ考えて その1つがブログを書くこと。

てことで すっごく久々にブログを書いていましゅ。



少し前 編み物スイッチが入って
ドリャァァァァァ~~~~って勢いで編みました。

自分サイズの帽子ちゃん。

c0308639_21334149.jpg


はははー。
いっぱい編みすぎちゃったよぉ~。

こんなに編んでしまった理由は
実は今まで帽子を編めなかった私が
いきなり編めちゃった!!!!とゆう嬉しさからです。

今までの私の帽子作りといったら
ブカブカかギュウギュウか変な形。

な・の・に。

可愛い帽子が編めちゃいました!

すごい!私!



最近 自己嫌悪に陥ってることも多いから
自分を褒めてあげることも うん 大事です。

明日は 何ができるかなぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by chaporarara | 2013-09-26 21:40 |  -あみもの | Comments(0)