<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アルパカさんのスヌード

ここ数年 ありがたいことに毛糸をくれる人が多くて
ずーっと買ってなかったのだけども。

先日 毛糸を買いたい欲がモワモワモワ~~~っと出てきて
買ってしまいますた。

毛糸のピエロさんにて。

c0308639_1535921.jpg

お世話になるの3回目くらいです。

今回欲しかったのは アルパカの糸。

ちょっと前に知り合いにもらった糸にアルパカが混じってて
なんだ!この糸は!サラサラでヌメヌメで気持ちよすぎ!
って感動してから アルパカダイスキになっちゃった。


なので。

アルパカヤーンをメインに
段染めのウール・メリノウールなどを購入。

久々 自分で選んだ糸たち。

可愛すぎて やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁす。



さっそく編んでみたのは
お母さんに頼まれたスヌード。

c0308639_15104135.jpg

ヌテッ ヌテッ って 編んでるときから気持ちよすぎなベビーアルパカ。

私のお母さん 敏感肌だから
ウールだと絶対チクチクしてダメな人。

私は鈍感肌だから 基本なんでもイケる簡単な人。

c0308639_1514148.jpg

このしっとり感ならきっと お母さんも大丈夫。大丈夫。


c0308639_15224638.jpg


■二重巻きスヌード■
サイズ:幅21cm 長さ120cm(輪にする前) 

アルル並太(50g) 3玉
使用針 8号
[PR]
by chaporarara | 2014-01-17 09:57 |  -あみもの | Comments(0)

断捨離でS字フックデコ

去年 断捨離して出た服たちを刻んで
ハギレにしました。

c0308639_1447821.jpg

本当は思い切って捨てたいとこなんだけど
捨てる前に 「やっぱり何かに使えないかな・・・」って思ってしまった結果です。


そんで。

前からやってみたかったことをしてみました。

c0308639_14484683.jpg

テープ状にカットして グルグルグル~っと 布玉。


そんで。

この見た目が嫌な感じのS字フックを引っ張り出してきて。

c0308639_14511940.jpg

両面テープを ペタリ。
グルグル巻いて 最後にまたペタリ。


できた!

c0308639_14533820.jpg

これ 数年前からやってみたかったこと。

やーーーーっと実現。

長かったー。
[PR]
by chaporarara | 2014-01-16 08:43 |  -ぬいもの | Comments(0)

あったかアームウォーマーちゃんズ

2014年 あけまして1発目のブログなのだぁ。
今年はこのブログを大事に大事に育ててゆこうかなと思うのだぁ。

わぉわぉ!



少し前に編んだモノたち。

アームウォーマーたち。

c0308639_1436336.jpg

帽子に続いて 若干 編みすぎ注意報発令しました。

こんなに編んで さぁ どうする。


う~~~ん。
でも 自己満。

c0308639_14374533.jpg

モコモコで 可愛いぃぃぃぃぃぃ。

素材はウールを中心に
モヘア・アルパカ たまに ケミカル素材。



今後 素材にこだわった編み物をしてゆこうと思う。
・・・と思ったヒィさんです。
[PR]
by chaporarara | 2014-01-15 14:42 |  -あみもの | Comments(0)