<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

革のiPhoneケース

妹へのプレゼント その1




少し前から 時間を見つけて作ってたモノ。

手帳タイプのiPhoneケース。

c0308639_1403964.jpg


















やっと できたぁ。

なかなかヤル気スイッチ入らんで
長らく放置してしまったiPhoneケース。

放置してたモノを完成させると
すんごいスッキリ✳︎






中身は こーんな感じ なーのだ。

c0308639_0425384.jpg

前作った試作&自分用含めて 3作品目。
だんだんうまくなってる。

イエイ!





留める部分は ビーズで。

c0308639_0451077.jpg

次作るなら マグネットにしようと思ふ。
少しずつ改良。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎






[PR]
by chaporarara | 2014-06-30 20:17 |  -LEATHER | Comments(0)

最近のこと。

最近のこと。


よく笑うようになりました!

c0308639_1115190.jpg c0308639_1124870.jpg

一人遊び?みたいなのも始めてます。

な、な、な、な、な、
なぁ〜〜んて可愛いの。




80サイズになりました!

c0308639_1152881.jpg

80サイズとなるとロンパースの種類も減ったので
かぶるタイプデビュー。

ちょっと着せにくいけど 可愛いから問題ない!

あと オムツはパンパースのMサイズになりました。




前髪 切りました!

c0308639_185762.jpg

ロータスぢゃなく 私です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-26 14:52 |  -LIFE | Comments(0)

シンプルライフ

時々 脳内 ふんわり トリップ。

涙 ポタポタ ポタポタ。



パンドラの箱に詰め込んだ粒たちは
何かがふと私の五感に触れたとき
一瞬だけ うごめく。

一瞬だけ。

あぁ この感覚・・・。

涙 ポタポタ ポタポタ。




いつか 素敵なビーチ沿いのバンガローに
彼とロータスとトトと一緒に暮らそう。

心地よい海の音と穏やかな潮風を浴びて

一日中ハンモックに揺られながら
編み物したり 絵を描いたり 笑ったり。

朝の太陽に毎日オハヨウをして
たくさんのパワーをもらって遊んで
沈んでゆく太陽にアリガトウって言う。

それがいい。



あぁ シンプルに生きたい。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-25 00:43 | THINKING ABOUT... | Comments(2)

トッポンチーノの使用レポ

出産前にトッポンチーノとゆうものを作りました。

赤ちゃんが安心して眠れるように
お母さんのにおいを付けた小さなお布団。


使うかな?どうなんだろ? って思いながら 作ったけど

結果。

マストアイテム。



入院中から使い始め 今も毎日使用。

c0308639_20282025.jpg

基本 何をするにも ロータスはトッポンチーノと一緒。

授乳時も 抱っこ時も オヤスミ時も。



ポイント その① 「ベッドに置いた瞬間の衝撃軽減」

トッポンチーノと一緒にベッドに置けば 
そのまま スヤスヤ 夢の中。



ポイント その② 「誰でも抱っこ」

首座り前の赤ちゃんを抱っこするの怖い って思ってる人も
不安なく抱っこができてしまうのだぁぁぁぁ。




周りのトモダチなどなどにも大好評で
作ってよかった一番のアイテムになりました*



んま。

ロータスにとって 「お母さんのにおいで安心」 か どうかは不明なんだけど
私たちにとって すっごく便利なトッポンチーノ。

c0308639_22195431.jpg

でも 悲しいことに そろそろサイズアウト・・・。

大きくなったね ロータス。


ちなみに
この前 2ヶ月検診で 6990g でした。

c0308639_2043916.jpg

わお!わお!わお!わぁぁぁぁぁぁお!




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-21 09:00 |  -HANDMADE | Comments(0)

育児の合間の「したいコト」

最近の悩み。

アレもしよう コレもしよう って次から次に思ってしまって
優先順位が分からなくなってる!

さらに「したいコト」なはずなのに
私の中で「しなきゃいけないコト」に変換されて
一人で勝手に焦ってる!

これ 一番何もできなくなるパターン!

!!!!!!!!!


今の私 全然シンプルぢゃない。

落ち着こう。落ち着こう。

焦ると 見えるはずのもの全てにフィルターが掛かってしまうから。



先週 久しぶりに植物を買いました。

育てやすいポトスとアイビー。

c0308639_1840388.jpg

ビニールポットで売られてたので
育児の合間にどうにか植え替え。


ついでに他の植物たちもリフレッシュ✳︎

あんまり元気のない多肉植物たちも植え替えました。

c0308639_15231061.jpg

前からだけど
多肉植物との相性 あんまりよくない私。

どうにか生き抜いてくれますように。



植え替え後は とりあえず玄関に集合中。

c0308639_1518797.jpg

ポトス&アイビーは 後々ハンギング予定。

楽しみ〜。




これも植え替えました。

c0308639_18415441.jpg

名前が分からないけど
モンステラみたいなクワズイモみたいな。

根詰まりしてる感じだったから
大きめの鉢に・・・・と思って植え替えたけど
いささか大きすぎた気が!

一応 だいぶ底上げしてみたけど 不安です。

こちらもどうにか生き抜いてくれますように。




あと〜〜。

水挿しでムラサキゴテンとポトス。

c0308639_20381375.jpg

お庭に地植えしてるムラサキゴテン。

ネットで調べたら水挿しで根が出るって書いてあったので
挿してみましたとさ。

このポトスは水挿しで1年経過中。





「育児の合間」

限られた時間で 「したいコト」が多すぎると
逆に焦ってしまう私だけど

「したいコト」ってゆうのは「スキなコト」なわけで
それがいっぱい頭の中にあるってことはハッピーなわけで。

「自分の中に「したいコト」を持ち続けること」

それは 生活のメリハリと育児や家事やいろんなことへの
モチベーションアップにもきっと繋がってるはず。


だから。

焦ったときは 深呼吸 深呼吸。


よーし。

植え替え完了〜✳︎




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-17 16:32 |  -INDOOR GREEN | Comments(2)

80サイズの夏

先日作った モンキーパンツ

80~90サイズで
ロータスにはまだまだ大きい、、、、、、



と 思っていたんだけれども。

ドドドドーーーーーン!

c0308639_2151533.jpg

履かせてみたら ピッタリだった とゆう 事実。

赤ちゃんの服のサイズって 全然 わかんにゃい。



とりあえず。

セパレートタイプは まだまだ先だと思うけど
こうゆうの履かせてみると ちょっとワクワクしてしまうのも
親心 なのでしょうか。

今年の夏は 80サイズのロンパースかなぁぁぁぁぁぁぁ。

買いにゆこ OR 作ってみよ。

るんるんるん*



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-16 09:49 |  -HANDMADE | Comments(0)

チャイルドシートに乗って

ジメジメしたお天気が続いてます。

数日前から お風呂にちっちゃなカタツムリが住んでます。
そのうち カエルちゃんも雨宿りしに来るんぢゃないかな。




毎日 ロータスと一緒に過ごしてると
正面の姿を見ることが多いけど

こうゆう後ろ姿って

c0308639_2185248.jpg

も、も、も、も、も、も、、、、、、

萌え。


あんまり 口には出さないけど

日に日に可愛くなってゆくロータスに
実は 毎日 胸キュン状態!

うーーーーーーーー わが子の可愛さってば たまらない。





もうすぐ生後2カ月を迎えるロータス。

最初の1ヶ月は まだまだお家の中だったけど
2カ月経った今は ベランダで日光浴 ベビーカーデビュー✳︎


さらに先週末には 
チャイルドシートに乗って プチ遠出してきました。(片道1h)

c0308639_2182095.jpg

初めてのチャイルドシートは これまた緊張気味だったけど
すぐにスヤスヤ おやすみモード。

彼の親戚宅へ 内祝いを持って 挨拶回りをして
ロータスは 笑顔を振りまいて なかなかのお仕事をしてくれて。



そして。

彼の100歳になるひぃおばあちゃんのところへ。

c0308639_2128369.jpg

まだ言葉もしっかりして 自分で動ける元気なおばあちゃん。
ロータスにとっては ひぃひぃおばあちゃん。玄孫?

100歳と0歳。
1世紀 違うわけだから ビックリ ビックリ。

なかなか ないよね。

会わせてあげることができて ヨカッタ。

ロータスはひぃひぃおばあちゃんに抱っこされ
長寿祈願 してもらいました。



初めての長旅。

家に帰って コテンッ と ねんね。

ごめんね ロータス。疲れたね。

次は ゆっくり 公園でも行こうね。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-11 09:02 |  -LIFE | Comments(4)

リ メ イ ク

片付けも兼ねて 着なくなった服でモノ作りを楽しむ最近。

そんなリメイク用の服たち。

いつでも サササッと取り出せて サササッと選べるように
カゴの中にまとめてみたのでありまする。

c0308639_12571947.jpg

このカゴを出られたら 第二の人生 スタート。

みんな 何に生まれ変わるのかな。




とりあえず。

彼の洋服たちを
ロータスのモンキーパンツにリメイクしてみました。

c0308639_13153943.jpg

まだゴムを通しておりません。

ネットで見つけた無料の型紙を使用。

こうゆうのって作ってみるまで難しいイメージだったけど 
やれば意外にできちゃうんだ。

わぉ!

c0308639_1319254.jpg

さっそくロータスに着せてあげたいけど
サイズ的にまだまだ先のよう。

あぁ 待ち遠しいなぁ。

c0308639_13272661.jpg

ロータスが着る姿を妄想しながら
洋服作りにチャレンジしてゆこうと思います。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-07 09:30 |  -HANDMADE | Comments(0)

the*赤ちゃんデビュー

九州 梅雨入りしたんだなぁ。
昨日から ジャージャードバドバ 雨の空。

今の気持ちとお天気の相性からすると
雨より晴れのほうが うれしい。

でも 梅雨入りしちゃったもんなぁ。

しばらくは 雨をスキになってみよう。



そんな雨の日の今日も
ゆったりのんびりロータスと過ごしてます。

あと2週間くらいで生後2カ月。

ちゃんと首が座るまで 外出は控えてるけど
最近 少しずつ外の世界を。

ウッドデッキに出て 太陽の光と外の空気に 「こんにちは~~~!!」 。

んま しばらくは 雨さんに 「こんにちは」 ですな。





で そろそろ スタンバイしとこうかな と
ベビーカーを出してみました。 ←増税前に購入済み*

c0308639_1141286.jpg

ロータス ベビーカーデビュー* ←家の中で!

ちょっぴり緊張気味に見えたけど
なんか一気に 「赤ちゃんっぽい」ってゆうか 一歩踏み出した感じが。

c0308639_1155518.jpg

お家の中だけの世界からベビーカーに乗って外の世界へ脱出。

こうやって どんどんステップアップして
成長してゆくんだろなぁ。


ビッグバンから地球が誕生し 海が出来て 山が出来て 恐竜が現れて
氷河期が訪れて アダムとイブが出逢って 文明が生まれて...

教科書をパラパラめくって地球の進化を見てるのと同じように
毎日 見える ロータスの成長っぷり。

そのくらいスピーディで劇的!


わわわわわ~~~~~◎

時の流れは止められないけど
ゆとりを持って毎日過ごせば 感じる速さは 変えられるのではないか

と 思ふ。ふふふ。



あ。

ベビーカーに続き スタイデビューも*

c0308639_1214536.jpg

よだれはまだ出てないけど
母乳がこぼれて 服がビチャビチャになるので。

これまた 「赤ちゃんっぽーーーーー」。



子育て 満喫中 なり*




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです✳︎
[PR]
by chaporarara | 2014-06-03 12:28 |  -LIFE | Comments(2)