<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベビ帽ちゃんアップ

今日は天気があんまりよくないみたいで
雨が降りそうなお空はどよ〜んとしてます。

今度の連休にあるクラフトフェスタを楽しみ〜にしてるのだけど
うーん 気になる天気・・・・晴れるといいなぁ。


「天気」ってゆう字は
お天道様の気持ちってことなのかな✳︎

お天道様〜〜 ごきげんちゃんになってください〜。



えーと。えーと。

つんつんつん。


c0308639_16214591.jpg

つんつんつん。

つんつんつん。



ベビ帽 7個くらい 出来上がりました✳︎

c0308639_16211201.jpg

マーブルな糸さんをメインに
アルパカさん ウールさん を混ぜて編んでみました。


コロンとした仕上がり。

c0308639_16213273.jpg

ふちに使う糸は特に肌触りに気をつけて。
やさしい糸 あたたかい糸 ありがとうな糸。

今回は オーガニックウール100%を使いました。

ちくちく感はもちろんなくて
柔らかくて ほんとにやさしい✳︎✳︎✳︎



イロ違いも。

c0308639_16215821.jpg

近いうちに ミンネとテトテに出品しまーっしゅ✳︎


◎チャポラ作品 now on sale◎

ぜひ覗いてみてください✳︎
フォロー/お気に入り 大歓迎です✳︎
メッセージもお気軽にどうぞ〜〜〜✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-31 16:50 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

いまのこと

うーーー。
うーーー。
うーーー。

う??


昨日テレビの中で雪が降っててビックリしました◎
北の方はもう冬が来ちゃってるんだ。

こちら南国九州は
お昼はポカポカでまだまだ過ごしやすい季節です。




今年は新しいヒーターを買う予定。
ロータス初めての冬。

あったかくぬくぬくで過ごそう✳︎✳︎✳︎




さぁて。さぁて。

わたしのモノヅクリライフ状況は
昨日と今朝でベビ帽を3つ編みました〜。

まだ本体のみでこれからお飾りを付ける予定。

新しいデザインで
まだ見ぬ完成図が楽しみでしょうがにゃい!

早く仕上げたいなぁ〜。



今日のわたしの悩み。
玉巻き器が欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜。
買いたい〜〜。
どうしよう〜〜〜。



◎チャポラ作品 now on sale◎

ぜひ覗いてみてください✳︎
フォロー/お気に入り 大歓迎です✳︎
メッセージもお気軽にどうぞ〜〜〜✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-29 11:55 |  -あみもの | Comments(0)

かわゆいモノたち

しばらく満足してたはずなのに。

また。

また。

毛糸が欲しい病が出てきた〜〜( ; ; )



ううう〜〜〜。
欲しい 欲しい 欲しい。

けど。

がまん〜 がまん〜。





最近 思うこと。

この地球とゆうホシには
なんでこんなにもかわゆいモノがたくさん存在してるのだろう!


c0308639_23523981.jpg

たくさんのかわゆいモノたちを見ると
ウキウキ ワクワク モゾモゾ わわわわ〜〜って
心の中と頭の中が もうパーティ騒ぎだ✳︎✳︎✳︎


c0308639_23525707.jpg

あ〜

もうすこし 時間がほしい。
もうすこし 心地よい空気がほしい。


c0308639_23515736.jpg

欲って たまに邪魔だけど
いろんな夢を見させてくれるモノだよなぁ

とも思う。


c0308639_23521684.jpg

ハンドウォーマー✳︎✳︎

オトモダチへのプレゼントな〜り〜。

ウールさん。
アルパカさん。
フワフワさん。
マーブルさん。
ボタンさん。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-28 18:08 |  -あみもの | Comments(0)

Tシャツからモンキーパンツへ

わたしの可愛いロータスは
生後半年を過ぎ 最近おかゆデビューしました◎

あと おすわりデビューもしました◎

寝返りよりおすわりがスキみたい。




前作ったモンキーパンツが
なかなか可愛かったので また作ってみましたん✳︎✳︎✳︎

c0308639_23103734.jpg

全部で4つ。
ひとつは洗濯ちう。

夫のいらなくなったコットンTシャツを使って。

Tシャツは裁断部分がほつれないから楽だし
使い終わったあとの服は着心地がよい✳︎✳︎



お尻部分だけ手縫い。

c0308639_23105066.jpg

先週の白菜売りのときに
ちくちく縫ったー。




そして
ひざ小僧にマルイカタチワッペン◎

c0308639_23110491.jpg

ワッペン。
思いのほか 可愛い!!!

きゅるるる〜〜〜ん♡


c0308639_23111739.jpg

これ プチリメイクとして
いろいろ使えちゃうな〜〜!と思って
ただいま いっぱい編んでいます。

マルイカタチワッペン。

so cute:)





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-27 08:45 |  -むすこアイテム | Comments(0)

魔法をかけた小さな帽子シリーズ

今日も白菜の店頭販売してきました〜✳︎
明日もがんばるぞぅ。


今週は身内の不幸があり急遽帰省したりで
ちょい忙しい日々を送ってました。

忙しいとあっとゆう間に過ぎてゆく時間がこわい( ; ; )





そんなわけで
モノヅクリ屋チャポラもすこしおやすみチック。

来週からまたいろいろ作ろうかなぁと
思っているのであります。





すこし前に追加した
「魔法をかけた小さな帽子」のマーブルシリーズ。


c0308639_23024492.jpg


今 このブルー「ぷちゃぷちゃ」だけ残っています✳︎

前回の帽子より
とんがり強めに編んでみました◎


c0308639_23503375.jpg


次はどんなの編もうかな〜って考え中。

いろんな糸をミックスして
ミックス帽子を作ってみたぁい。

ミックスジュースみたいな帽子。

フルーツバージョンとか
ベジタブルバージョンとか✳︎✳︎✳︎

イロ合わせと糸合わせを楽しんでみようかな。


c0308639_23501935.jpg

あ、今回のマーブルシリーズは
ゾウさんのココナッツボタン付けました。




来週はいろいろ作れるといいなぁ◎




◎チャポラ作品 now on sale◎

ぜひ覗いてみてください✳︎
フォロー/お気に入り 大歓迎です✳︎
メッセージもお気軽にどうぞ〜〜〜✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-24 19:49 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

愛ある地球にうまれて

今日も きらきらのお日様が
この地球にたくさんのエネルギーとパワーを投入中✳︎

ありがとう〜!



我が家の寝室の窓から見える景色は
緑たっぷりの山。

ロータスにおっぱいをあげながら
山々の健康をチェックする。

元気がいい日は
山々からたくさんのエネルギーが出てるから
そのエネルギーでわたしも元気になれたりする✳︎

今日は・・・・
とっても元気みたい^_^




すべては愛からうまれる。
この地球に存在するすべてのいのちは愛から。

c0308639_23495956.jpg


でもそれを遠ざけるモノたちが
そこにあるはずの愛を忘れさせてゆく。

見えなくさせてゆく。

・・・どこに行った?



どうでもいいはずのことを大切にして
ほんとうに大切なモノの存在をどんどん奥に奥に押し込んでゆく。


c0308639_23120153.jpg


それを繰り返したら
どうなってゆくんだろうって
こわくなる。さみしくなる。


c0308639_23505347.jpg

この豊かな日本で愛にあふれる地球を感じながら
わたしはわたしの生き方を。

あったかいモノヅクリしてゆこう✳︎✳︎✳︎





◎チャポラ作品 now on sale◎

ぜひ覗いてみてください✳︎
フォロー/お気に入り 大歓迎です✳︎
メッセージもお気軽にどうぞ〜〜〜✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-18 10:20 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

店頭販売

今年の白菜 できあがりました〜✳︎

c0308639_14043844.jpg

今日は近くのスーパーで
彼とふたりで店頭販売がんばっております^_^

あまくておいしい
サラダでも食べられるおいしい白菜です〜◎

昨日も鍋! 今日も鍋! 明日も鍋! の季節です✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-17 14:20 |  -たべもの | Comments(0)

マルイカタチコースター

台風のため 引きこもり中に編んだモノ。

まる まる まる まる◯
まるがいっぱい◯

かわいすぎて やばい。


c0308639_22331939.jpg

これね コースターとして編みました。
いつかの私のお店用です✳︎

ずっと眺めて楽しんでます。

飽きない楽しさ✳︎
飽きない可愛さ✳︎

やっぱりマルイカタチがスキ。
スキだ〜〜〜◎






お糸さんは
ヘンプウールとリッチモアシリーズの二本取り。

お気に入りすぎて使えなかったリッチモアを
贅沢にコースターにしましたです。

c0308639_22333704.jpg

このふたつのお糸さん よく出逢ってくれました。

このコースターを作るために
ずっととっておいたんぢゃないかってゆうくらい
満足な可愛さ。

うれしいよぅ!




で。で。で。

近々飲食店をオープンさせるってゆうトモダチが
昨日 我が家に遊びにきてて
このコースターを気に入ってくれて

30個 オーダー✳︎

わぁお。30個。

にこっ✳︎✳︎✳︎


ただ 個数は問題ないんだけど
廃盤糸だから 持ってる分だけぢゃ
糸が、、、、、足りない気がして どうしようかー。

悩んでる。
悩んでる。
考えてる 私。

ふむふむふむ。


かわいいの作ってあげよぅ♡
30個眺めるの 楽しみだぁ〜!!!





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎



[PR]
by chaporarara | 2014-10-16 08:28 |  -あみもの | Comments(0)

グアテマラと針ケース

ぴかぴか〜✳︎
きらきら〜✳︎

台風 グッバ〜イ。

青いお空が戻ってきました。

1日中引きこもりかと思ったけど
午後からお出かけ♪るんるんるん♪




話は変わって。

私 お気に入りの材料ほど
使うのがもったいないって思ってしまって
そのままにしてしまうクセがある。

でも ほんとは 使わないほうがもったいない。

お気に入りの材料は
使えるモノにカタチを変えてあげることが
1番のハッピーにつながるのだ◎





おととい 作ったモノ。

c0308639_16450166.jpg

お気に入りすぎて使えずにいた材料のひとつ。
旅中訪れたグアテマラで買った刺繍のはぎれ。

やっと使えた!



中身は毛糸用の閉じ針セット。

c0308639_16451521.jpg


c0308639_16453299.jpg

本みたいにパラパラめくるカタチ。

かわいい!

ハッピー!


自分用だから すっごく自由に作った。

手縫いでガタガタなのとか
フリーハンドでカットしたから
カタチがちょっと歪なのとか

何も気にしなくて
ただ 自分がスキなように作った!


c0308639_16454283.jpg

オリジナルのスタンプも押して
らんらんらん✳︎

しばらく眺めて 楽しんで。


c0308639_16455372.jpg


お気に入りの道具が増えたぁ。

わーいわーい。







ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-13 14:48 |  -ぬいもの | Comments(0)

ありがとうな日

スーパー台風接近中で
お外は荒れてます。

せっかくの連休に
家族3人 引きこもりDAY。

上陸は明日みたいだから
明日も引きこもりDAY。





そんなわけで 今日は

彼がロータスと遊んでくれてる間に
編み物 編み物 編み物◎

c0308639_16461434.jpg

↑ ↑ ↑ 「モノヅクリはアトリエで」のつもりだったのに
最近またリビングを侵食しだした材料たち in かご。



外には出れないけど
結果 編み物できて 幸せな時間にニコニコ✳︎

お昼ご飯は
彼がサーモンのクリームパスタを作ってくれて
とってもおいしくて とってもニコニコ✳︎

そして今
夜ご飯は何にしようかなぁ〜ってつぶやいてる彼。

またニコニコしちゃうな こりゃ!



家族そろって引きこもりも
悪くなぁぁい◎


今日もありがとう◎
明日もありがとう◎
いつもありがとう◎




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-10-12 17:46 |  -むすこライフ | Comments(0)