<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴーイングマイ子育て

うぅぅ〜。
ロータスのプチ風邪 なかなか治らない〜。

鼻水のあとは 咳。

昨日は泣く声もかすれてて
もうかわいそうでたまらんかった。涙

でも 朝には元気な笑顔でラッパ吹いてた◎


熱もないし
元気は 元気 らしい。


でも 心配。

あぅ〜〜〜
これからが不安。涙



ふと

わたし 愛情が足りてないんぢゃないか とか
育て方 間違ってるんぢゃないか とか
ちゃんと接してあげれてないんぢゃないか とか

思ってしまう。



こんなことを思う自分が だいきらい。

やっぱりわたしは自分を信じるとゆうことが
足りてないな って思う。


わたしは わたしの道をゆけばいいのだ。




なんとなく編んだ マル。

c0308639_10112250.jpg


使うのが苦手なブルーを克服しよう計画!
挿し色バージョン◎


最近はイロ遊びして楽しんでいます✳︎


そしてまた 毛糸が欲しい病なう。
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2014-11-21 10:02 | こども life | Comments(2)

玉巻き器と代用かせくり器

やだやだやだやだやだ〜〜〜〜( ; ; )
寒いのやだ〜〜〜〜( ; ; )

これからもっと寒くなるのが
怖い・・・・。

ロータスにとっての初めての冬。
さっそくプチ風邪ひいてしまいました(T_T)

熱は1日だけだったけど
鼻水さんがおっぱい飲むのを邪魔して
いつも苦しそうなロータス・・・。

かわいそすぎて わたしも半泣き(T_T)

中耳炎とかなったら
もうわたし・・・・どうしよう(T_T)
耐えれるか。うぅぅ〜〜〜〜。

がんばろ。





少し前
悩んだ末に 買っちゃったぁ。

玉巻き器 ( ´ ▽ ` )ノ

c0308639_22214310.jpg

ついにー ついにー✳︎✳︎✳︎
わーいわい。

アトリエにある作業テーブルにセッティング。


ほんとだったら かせくり器もいるんだろうけど
どうやら代用できるモノがあるみたいで

こちら↓ ↓ ↓

c0308639_22211398.jpg
ニット用干しネット◎
100均で売ってるや〜つ〜◎


さっそく巻いてみたら
十分なお仕事してくれました。

満足ちゃん♡♡♡


c0308639_22221141.jpg

かせ状態だった糸を巻き巻き・・・
単体ぢゃ使えなさそうな糸を引き揃えて巻き巻き・・・

難しいのかなと思ってたけど
とくにそんなこともなく スムーズに巻けました✳︎

またに ヤーンキーパーがコテンと倒れて
もぅ!ってなるけど 許容範囲。

簡単に糸が巻けて うれしい✳︎楽しい✳︎うっきうきー✳︎

これからは躊躇なく かせ糸買えるのだ!



さぉさぁさぁさぁさぁ〜〜〜〜。

ロータスの鼻水さん〜
早く さよならしてね〜〜〜。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-11-14 11:02 | その他ものづくり | Comments(0)

シンプルカラフルボウシ

一気に寒くなって
布団から出れない朝でした。

寒いよーーー。

あと 寒くなったせいか
座骨神経痛がちょっと生活の邪魔をしてます。

ストレッチしよーーー。





モノヅクリ屋チャポラのベビ帽ちゃん。
ニューデザインでアップ✳︎✳︎✳︎

シンプルカラフルボウシ。

c0308639_09324554.jpg
シンプルもかわいくてスキ。
カラフルもかわいくてスキ。

だから ふたつをひとつにした!

シンプルカラフルボウシさん✳︎

c0308639_09331429.jpg

今回 3つのサイズを作ってみました。

SSサイズ 頭囲〜40cm
Sサイズ 頭囲〜44cm
Mサイズ 頭囲〜48cm ←我が子サイズ


ロータスを連れてお出かけしてて思ったことが
他の子はみんな頭が小さい・・・とゆうこと。

ロータスはもうすぐ7ヶ月になるのだけど
頭の大きさはこの前会った2歳の子と同じくらいだった◎

てことで標準サイズの1歳未満の子どもちゃんだったら
もう少し小さいサイズの方がしっくり来るんぢゃ・・・って思って
小さめサイズを展開してみたのでありまーす。


c0308639_09333833.jpg

そんでそんで。

SSサイズは
特に小さい赤ちゃん用✳︎

最近1kg未満で産まれちゃうベビたんを何人か見て
衝動で作りたくなったサイズです。

実際に使う期間は短いかもしれないけど
そのままお部屋に飾ってもかわいいな、と思って^_^

あ。
Lサイズも作る予定なり◎


んで。
今 わたしの頭の中はヘアターバンのあれこれが
飛び交っています。

試作をいっこ作ってみたらかわゆくって
ここはもうちょっとあぁでこぅで〜〜ふむふむふむって
う〜〜早く作って目の前で見たい見たい見た〜〜い!





◎チャポラ作品 now on sale◎

ぜひ覗いてみてください✳︎
フォロー/お気に入り 大歓迎です✳︎
メッセージもお気軽にどうぞ〜〜〜✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-11-05 10:09 | 販売作品 | Comments(0)

6ヶ月のエルゴベビー


ちゃお。

エルゴとロータスとわたしです✳︎


c0308639_09273572.jpg

ふたりで出かけるときは
ベビーカーが多いのだけど

おうちの中とかちょっとお散歩とかのときは
エルゴが登場したりする。


エルゴっていつまで使えるんだろ◎

6ヶ月を過ぎたロータスは
もうすでにギュウギュウなのだ。

うーん。

いまいちいい感じの使い方が分からにゃい。


さてと。

今日はハンドメイドのイベントがあるので
彼とロータスと3人で楽しんできまっしゅ(*^◯^*)

いってきます✳︎



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです◎

[PR]
by chaporarara | 2014-11-02 11:25 | こども life | Comments(0)