<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

糸くずピアス

数週間前?

に編み始めたポンチョ→ブランケットが
まーだ仕上がっておらず

横目でチラっと見えるたびに

あ・・・・って なる



やりかけを終わらないと
やっぱなんか気持ちがスッキリしないよぅ

やり遂げてない感が
すっごく気持ち悪い!

なのに新しいのを作りたがる私

やだ!やだ!やだ!





カラフル糸くずが気になりすぎて
作ったピアス

c0308639_1638895.jpg


かわゆい✳︎

糸くずヘアピンも作ってみた
それもかわゆるにできた✳︎


今日こそブランケット仕上げるよ〜
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-30 16:29 |  -CROCHET | Comments(0)

珈琲とチャイ

✳︎珈琲とチャイ✳︎

どっちもだいすきなリラックスのお供です


ずっとコーヒーメーカーを使ってたけど
1年くらい前からハンドドリップに変えました

お湯を注いだとき
粉がふわぁってなるのとか
香りがもわもわ〜ってくるのとか
そうゆうのも楽しめるから
ハンドドリップのほうがスキになりました



朝は珈琲だけど
夜はチャイが多くなりました

c0308639_145112100.jpg


夜 ロータスを寝かしつけたあと
チャイの時間

スパイスの香りがたまらなくて
珈琲よりチャイが飲みたくなる夜

煮出してる時間がなんかスキ



インドのコルカタ

宿出てすぐのとこにあったチャイ屋さんは
壁が全部緑イロの小さなお部屋に
おじさんが一人

小鍋でチャイを淹れてた

周りにたくさんの人が集まって
チャイを待ってチャイを飲んで


バラナシでも
おじさんが一人チャイを淹れてた

宿へゆく通り道で
毎日飲んでた

細い道なのに 人がいっぱい通って
牛もヤギもいっぱいで
よく分かんない音楽と
スパイシーな香りと
エネルギッシュな熱気に包まれて
チャイを飲んでた
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-29 14:18 |  -FOOD | Comments(2)

まんま

写真コラージュするアプリダウンロードしたら
変な宣伝ロゴが右下に入るよ〜

c0308639_10413427.jpg


こんなのが付かないコラージュアプリ
あれば教えてくだしゃい


↑マグストロー中のロータス

今までマグを全然使わなかったんだけど
最近子どもっぽくなってきたから
使ってみたら なんとなく吸ってた(=゚ω゚)ノ

すごい

これも本能的に分かっちゃうことなのかな

わぉ!



あと 変な顔なのは
きなこさんヨーグルトを食べて
ぅおおおおおおぅ(;゜0゜)
ってなってるとこ

スプーン近づけるたびに口開けるから
はい!ってあげると
また ぅおおおおおおぅ(;゜0゜)
って

スキなのかキライなのか
ワカラナイ 笑



それから それから

最近 「まんま〜〜〜ぁあ!」ってよくゆう

わたしが自分のことを「ママ」って呼んでたら
「うわぁ!ママって言えるようになった!」
って喜ぶとこだけど
わたしは一度も自分のことを「ママ」ってゆったことがにゃい


これを妹(6歳・3歳・妊娠9カ月なう)に話したら
「ご飯のことやろ〜◎」ってゆうから
わたしは一度もご飯のことを「まんま」ってゆったことがにゃい

ってゆったら

「赤ん坊にはご飯がまんまって聴こえよるとたい◎」



( ゚д゚)



「ごはん」はどう聴いても
「まんま」には聴こえんだろぅ◎



たぶん 赤ちゃんにとって
「まんま〜〜ぁ」って言いやすいのだろぅな
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-29 10:18 |  -LIFE | Comments(2)

出品したのだょ

ミンネとテトテに出品✳︎

スクランブルシュシュ 6こ

c0308639_166599.jpg


髪を結んだとき モシャって
いろんなイロが見えるのが本当にかわいいのです✳︎

毛糸だから
使ってるうちにモシャモシャ感が
増える 増える 増える





オドルボウシ 3つ

c0308639_167159.jpg


ベビー&キッズ用✳︎

空 海 月 の3つ

♪耳を澄ませば
地球の音が ドンドンドンドン 聴こえる〜♪




ロータスの頭のサイズをはかったら
49cmもあったとゆう・・・

ついこないだは46cmだったんだけど(°_°)

ロータスはまだ9ヶ月だけど
2歳児超えの頭の大きさです




次はポーチを作りたいなぁ
コースターも作りたい
ピアスも試作でかわゆいのできたぁ〜
あとヘアピンも✳︎
それからそれから 革のiPhoneケース〜

いっぱいだぁ〜

ふはぁ〜 いつか自分のお店 欲しい

そしたらもっともっといっぱい作って
いろんな人に出逢えて
いろんな笑顔をもらって
たくさんのハッピーを交換する

いつか いつか いつかね〜✳︎
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-27 15:42 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(2)

歩行器にモチーフ繋ぎ

ロータスがご飯食べるとこ
コンビの歩行器のテーブル

ちょこっとかわゆくしてあげた

c0308639_11014.jpg


モチーフ繋ぎでカバー✳︎


いつ編んだのか
全然思い出せないモチーフ編み

たぶん5年前くらいだと思う〜


なんか編みたい
何編もう?
うーん・・・

ってなったとき
いつもモチーフを編んでた

でも使い道なくてそのまんま


久々お目見えできて
うれしい◎
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-27 00:52 |  -HANDMADE | Comments(0)

ハッピーになるために

わぁ!わぁ!わぁ!

最近わたし負のスパイラルを彷徨ってた!

ってゆうのを
ふと客観的に見たら

いかーん
いかーん
いかーん

いかんよ〜!

ってもう一人のわたしが言った◎

c0308639_139298.jpg


笑って 泣いて 怒って
いろいろあっても
最後はハッピーになるんだよ〜

たぶん最近笑顔が足りてなかった

明日からいっぱい笑おう✳︎
いっぱいハッピーになろう✳︎

ぜったい負けない〜
わたしは自分に負けないんだ〜
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-24 01:28 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

空っぽ人間

わたしは人間とゆう生き物で
人間らしく 生き物らしく 生きたい

お世辞とか
作り笑いとか
見栄とか
自慢とか
遠慮とか
嘘とか
建前だけの言葉とか
周りからの目とか

とかとかとかとかとか・・・・

くるしい



相手のことを想っての
作り笑い?

相手のことを想っての
お世辞?

相手のことを想っての
NO と 言えないニホンジン?



相手のことなんて想わんでいいから
自分に素直に生きたい

どう思われるか ぢゃなくて
どう思うか で 生きたい


なんかそれがちょっと難しいって
感じてしまう今

わたし 窮屈なとこにいるな〜って思ってしまう



あたま空っぽにして〜
すべて空っぽにして〜
透明になって〜
飛んでゆけたらいいのに〜
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-23 15:33 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

きゅんとしたシュシュ

シュシュが6個できました

c0308639_10395021.jpg


珍しく真っ赤な糸を使ったら
とってもガーリーな仕上がりに✳︎

なんだか新鮮で きゅんとしました

赤のかわゆさをもっと見てみたい✳︎





ロータスがついにハイハイを始めてます
ズリズリ〜からのハイハイ

動きが早くなって
たぶんムッチムチの足が 「ムチ」くらいになりました

つかまり立ちもたまにできるし
歩き始めるのも近いかなぁ〜


ちゃんと歩き始めたら
久しぶりにバックパック背負って
小さな旅に出かけようと思います✳︎

とりあえず タイに行く〜
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-22 10:29 |  -CROCHET | Comments(0)

シンプルプルプル

必要なものと欲しいものは
違う

なんか ハッとした


そうだよね
違うよね



生活する上で
必要なものと欲しいものは
ちゃんと区別したいなと思う

必要なものだけあればよくて
基本をシンプルにしておきたい

なんとなくそう思ってたけど
最近 なんでそう思うのか
分かってきた気がする◎


わたしは常にゼロの状態で居たいの

わたしは産まれたての赤ちゃんみたいに
何にも持ってない人で居たいの


イロは飾り✳︎
模様も飾り✳︎


わたしがゼロであることができるなら
たくさんのイロがあっても
模様があっても 大丈夫〜

ゼロは何をかけてもゼロになる✳︎






シンプルでありたい と思うわたしの心理は
たぶん そんな感じ

だと 思ふ



さーてと

家のなかが散らかり気味ですよ〜

c0308639_14505814.jpg

ロータスのためにも
あっくん(夫)のためにも
自分のためにも

居心地のいい空間でありたい

たまにはお片づけ がんばろ
.
.
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-01-21 14:26 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

カラフル糸くず

糸始末のたびに出る糸くずが
カラフルでかわゆすぎて
捨てられないから
何かに使えたらなぁ〜って
いつも思ってて

やっと願いが叶った!

c0308639_1111835.jpg


毛が生えたタグ(・ω・)ノ

かわゆるるん


おうち用のランチョンマットの
ポイントになりますた
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-01-20 00:53 |  -SEWING | Comments(0)