<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポシェット作り

うぬぬぬぬ

ぬ?

c0308639_11283234.jpg


ピクニックボウシと同じ糸で
ポシェットつくっています


ロータスももうすぐ歩けるようになりそうで

かわいい木の実とか
カラフルな葉っぱとか
ワンダフルな石ころとか
いろんな楽しみをポシェットに詰め込んでくれたらな〜

って思いながらつくってるんだけど

ちょっと 自分の中の「かわいい」を
見失ってる感△△△



なんか違う〜〜〜〜
って進んだり戻ったりしてる

どうなるかな○
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-30 11:19 |  -あみもの | Comments(0)

ひらりブレスレット

ブレスレット できました

c0308639_11124952.jpg


やわらかハッピー素材で
作りました*


お気に入りの材料だと
作るのもワクワク
できあがりもニコニコ

c0308639_11125084.jpg


自分で手染めした布
だいすきな糸
地元で染められたカラフル布

を使いました

c0308639_11125214.jpg


ボタンも 布で包んだ○

c0308639_11125383.jpg


使ううちに くたーーっとなって
いい感じの使用感になってきます

ピカピカの「新品」よりも
いっぱい使われてちょっとくたびれる感じがスキ

そんな感じのいい感じ具合です*


このブレスレット
夫あっくんがお気に入り
↑めずらしいw

手首太いけど
伸びる素材なのであっくんでもok

3段階のサイズ調整可能にしました○


最近ちょこちょこと
販売用増えてきました

c0308639_11125486.jpg


いろんなの作って
自分の中にあるものをちゃんとみたいんだ〜*

わたし がんばるよーーー!


ブレスレットたちも
ミンネ&テトテにアップしました
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-28 10:51 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ピクニックボウシ

帽子を編もう*

と思い立ち 編んでみると
なーんかしっくりこなくて

うーん うーん うーん

10個くらい試作が続いてしまいました

( ; ; )


頭の中にある帽子と
出来上がる帽子が なーんか違うくて

かわいい・・・?

って自問自答

もやもや感がとっても気持ち悪かったよ〜



でも でも でも
やっと できたーーーーー(=゚ω゚)ノ

かわゆい帽子に出会うことができまして
ホッとひと安心です



*ピクニックボウシ*

c0308639_11422495.jpg


たまごイロ
ライトブルー
モカ
グレーブルー

4カラー

c0308639_11422551.jpg


ピクニックに行くのをイメージして
作ってみたのです


カラフル糸*

c0308639_11422620.jpg


お気に入り(=゚ω゚)ノ



かぶるとこうなる

c0308639_11422714.jpg


シュッとなるカタチ△

ロータス頭のカタチが変だから
それが紛れるように編んだ(´・Д・)」


今回の糸はイタリア産の
コットン&ファインアクリルミックス

とっても軽くて
とってもすべすべで
とっても気持ちいい〜

編んでても気持ちいい糸でした◎


ふちに使った糸は国産の
発色がきれいすぎてずっと眺めていたい糸

たまらない〜〜〜

コットン&シルクです


シンプルに
カラフルに
ハッピーで
ワクワクな帽子

できたーーーー


ミンネとテトテに出品しました*
よかったらのぞいてみてください
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-27 11:15 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ヘアバンドとラララピアス

ロータス 人生2回目の風邪ひいてました

c0308639_1571570.jpg


鼻水から始まって咳
そして熱

きつくないかな
痛くないかな って
心配 心配 心配な日々だったけど

なんとか今治りかけ

笑ってる顔を見るのが
やっぱり一番いいな って 改めて思ったのでありました



ところで

少し前だけど チクチク手縫いで
ヘアバンドつくりました

c0308639_1571715.jpg


自分で栗染したダブルガーゼ***

きれいに染まったからうれしくて
去年の秋から使えずにしまってたもの

ぶじヘアバンドに変身完了なので
使いまくろう〜 なのだ〜*



そんで そんで
耳に付けてるピアスちゃん

ここ最近 お気に入りで付けてるピアスちゃん

両耳だとちょっと too much だけど
片耳だけだと さりげなくかわゆくって*

しばらく使ってたら
糸が馴染んでいい感じのまとまり感

ファファファァァァ♡


*ラララピアス*

すきな糸をギュっとしたから
かわゆいかたまり〜

c0308639_1571810.jpg


ミンネとテトテにも出品中*
→サイドバーからどうぞ

のぞいてみてください○
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-27 01:29 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ハッピーレターラック

しばらく放置してた制作途中の
レターラックが完成*

c0308639_17301435.jpg


革と毛糸と布と木

イメージ湧かずに途中でやめてたけど
時間が経つとできちゃうのたのしい!


何個か作りたいな〜

でも最近したいことが頭の中パンパンなのに
現実ぜんぜん時間足りてなくて
ちょっとオタオタしてるよ わたし


あー作りたい 作りたい

思いっきりいっぱい作りたい!!!
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-16 17:18 |  -革もの | Comments(0)

はじめてのたんじょうび

4月13日

マイベイビーロータスは
無事1歳をむかえました

c0308639_2352411.jpg

c0308639_2352568.jpg

c0308639_235275.jpg

c0308639_2352831.jpg


夫あっくんと作った
(わたしはペンキ塗っただけw)
手づくりクルマをプレゼント***

これからハッピーカーに
仕上げてゆくの***

クルマがすきで
ぶーってゆうの

これたぶん初めてしゃべった言葉♡

タイヤまわるの
ハンドルまわるの
コロコロも付いてるの

おうちの中は
これに乗せて ぶっぶーって移動○



ロータス用ケーキ
作ってみた

c0308639_235293.jpg


4段パンケーキに
リンゴさんとイチゴさんトッピング



1歳 うれしいなぁ〜

いろいろ不安になったりもする子育てだけど
結局は 笑顔でいれるならいーや
ってとこにたどりつく

笑顔で生きる

そゆことだ


「しあわせだね」
って 言えることのしあわせを
そのときそのときで感じてゆこう

happy birthday*
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-15 22:44 |  -むすこライフ | Comments(0)

愛あるものたち

最近作ったもの

c0308639_112794.jpg


並べると うれしくなるから
並べる

ハッピーのかけら とか
愛のかけら とか
笑顔のかけら とか

らららん*なものが
見える気がするから


地球は愛のかたまり

モノヅクリも愛のかたまり



おやすみころり
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-10 01:08 |  -あみもの | Comments(0)

ホールーモーン

わたしよく夫あっくんから
「考えすぎ 考えすぎ」ってゆわれる

たしかにね

考えすぎだなって自分でも思ったりする



妊娠〜産前産後のホルモンバランスの乱れが
まーだまだ続いてるのかな

ふぅー

やだやだ



わたしにはわたしだけの頭がある
心がある 目がある 耳がある

そこから見えたもの感じたものを信じて
生きていけばいいんだよ


って 自分自身に言ってあげる



ロータスは今日もかわいかったです

c0308639_23161938.jpg




きっと明日もかわいいんだろうな

c0308639_23162171.jpg


1年前はまだおなかの中にいた生き物が
今こうして

笑ったり泣いたり
ごはん食べたりうんちしたり
ハイハイしたりつかまり立ちしたり

ちゃんと「にんげん」してることが
まだまだ不思議に思うときがある


1歳まで あと 4日
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-09 22:51 |  -むすこライフ | Comments(0)

ブレスレットの季節

今日 いろんな合間にちょこちょこと

c0308639_21593474.jpg


しばらく創作休憩してたから
作り出したらワクワク止まらなくて
もくもくとモノヅクリ

暑かったから冷たいお茶をお供に***


そんな今日のわたしの手には
2年前くらいに編んだマクラメブレスレットと
昨日自分用に作ったブレスレット〜

c0308639_21593586.jpg


チラチラ見ては かわい♡って思って
自己満 ラララ

だいすきな糸と
自分で栗染した布と
とてもキレイに手染めされた布を
いろいろコラボしてみたんだぁ*

カラフルやさしい仕上がりで◎



モノヅクリ続けてて思うことは
今作ってるモノは数年前のわたしには
作れなかったなぁ ってこと

技術面ぢゃなくて妄想面(?)で


今はあたりまえにわたしの中に存在してる何かが
少し前のわたしにはなかったんだなぁ
って思うと なんか不思議

わたしは わたしなのに
って思ったりする

中身はグルグルパカパカチャカチャカと
進化をしているんだな



だから
わたしは未来の自分が
どんなものを作り出してくれるんだろうって
とっても たのしみなのでありまする***
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-04-06 21:36 |  -チャポラアイテム | Comments(2)

久しぶりの創作

今夜は久しぶりに創作day

作りたいものいっぱいあったはずだけど
なんだったかよく分かんなくなって
なんとなくで手を動かしてたら
かわゆるんなものできて
今 わたし ハッピー***

ブレスレット 作ったのだ〜

手首が見える季節は
ブレスレットがしたくなるの


自分用に***
販売用にも作ろう***

さっそく明日使おう〜
ランランラン
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-04-06 01:23 |  -あみもの | Comments(0)