<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コドモの夏

暑くなってきて
ロータス 半ズボン日和が続いてます

c0308639_18114771.jpg


c0308639_18114898.jpg

↑トウモロコシがだいすき

ヤシの木柄の蛍光カラー半ズボン○
妹がくれた〜

元気よく見える〜(^_^)
派手派手ちゃんだ〜


サイズがちょうどよい感じで
きっとこれからいっぱいいるだろ〜な〜と思って
型紙作ってみました*

c0308639_1811508.jpg


うまくできるかなー

らんらん*
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-05-30 18:02 |  -HANDMADE | Comments(0)

ネットショップにアップップ

ちょこちょこ作ってたものたち
ネットショップにアップしました


*ひらりピアス 6点*

c0308639_0564332.jpg


アボカド染め
たまねぎ染め
紅茶染め

の糸を使って作りました

c0308639_0564432.jpg


コトコトコトコト・・・・
手染めです〜

ひらり ひらり とスキな色の布と糸
つけました


お気に入り素材を使って
ひとつの作品に詰め込んでゆくのは
作ってる最中から とってもドキドキわくわく*



*てのりポーチ*

c0308639_0564510.jpg


前にも作ったデザインで
また作ってみました

かわいすぎる○

自分でゆっちゃうよ わたしは

c0308639_0564614.jpg


全部手縫いです

内布付き*

革は栃木レザーで
ふたの小さな穴から見えるのは
グアテマラのハギレちゃん

ハッピーだ〜

てのりポーチシリーズはまた作りたいけど
なかなか時間がかかるので
なかなかできないけど
作りたい うん 作りたい


*スクランブルシュシュ 2点*

c0308639_0564775.jpg


冬糸で作ったスクランブルシュシュがお気に入りになっちゃったので
春夏verもつくりました

ボリューム抑え気味で
イロはイロイロミックス*

c0308639_0564827.jpg


三つ編みして先っちょシュシュ!
とか かわいい〜





チャポラ作品をたくさんの人に見てもらえて
手に取った人が
ハッピーになってくれて
そしてわたしがハッピーになって
そしてハッピーを詰め込んだモノヅクリをして・・・

このハッピーサイクルが
わたしの最高のサイクル*




ミンネとテトテ
そしてそしてクリーマ(new!)にアップしてます

よかったらのぞいてみてください*

あ り が と う




チャポラブログは
ブログランキングに参加しております〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

チャポラ作品 なんかスキ♡
って思ってくれたひとは
↑バナーを押してもらえるとうれしいです

まだまだ いろいろ作る〜
かわいいの ハッピーなの イロイロ*
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-05-28 21:23 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(2)

イヤホンと記憶

iPhone買ったときに付いてたイヤホンがあったの思い出して
久しぶりに音楽聴いた

イヤホンで音楽聴くと
周りの世界が遮断される感じが
すきだったり 苦手だったり・・・
そんな感覚も忘れかけてた

2年ぶりのイヤホン

c0308639_15434388.jpg


音は記憶と繋がっているのだなぁ
なーんて思ったりした○


記憶蘇る空気の中

ぐるぐるぐるぐる・・・・
イヤホンデコ

かわいい*


ロータスいるから
いつでもどこでも は聴けないけど
たまーに ちょっと世界飛び越えるのも
それだけで気分転換*



ブログランキング参加中なので
↓バナーを貼っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

チャポラモノヅクリいいね〜*って
思ってくれたら
ポチっとバナー押してもらえるとうれしいです

ありがとう〜
またかわいいの作ります〜*

.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-05-27 15:31 |  -CROCHET | Comments(0)

つぶやき

わたしはイロがすき

いろんな景色にはイロがあって
音にもにおいにも感情にも
イロがあるの

だからイロはわたしの中にあるものを
表現するものとしてとっても大事

イロをみて ハッピーになる*
ららららら〜ん


まーえは カラフルカラフルだいすきで
今より派手派手なのがすきだった

ちょっとまえは イロをなくしたわたしになってた

ぐるぐるスパイラルの中にいて
くるしかったとき

作るものには
ほんと 自分が表れるんだなぁと思った


今はハッピーイロの中にわたしはいる*
cozy cozy cozy*

つくるものは日々進化して
たった1年前の自分が見ても
きっと わぁぁ***って思うものを作ってる
今の自分がいる

そう自分で思えることが
うれしい
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-05-26 04:36 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

初出店

雨 雨 ぽつり ぽつり
音 音 とぅるん とぅるん

チャポラ らららん

初出店*

c0308639_17385944.jpg


並べるだけで たのしかった

それをいろんな人に見てもらえて
あ〜あ〜あ〜 たのしかった

c0308639_1739043.jpg


またまたまたまた
いろんなの作りたくなった*

もっといっぱい作品あったら
並べるのとかももっとわくわく

たのしみ たのしみ!



とりあえず

今とても眠い○

満足な気持ちで夢の中いけるのって
とても心地よい〜

生きててよかった〜

ハッピー ハッピー ハッピー

c0308639_1739195.jpg


どきどきわくわくにこにこ

ありがとう*




ブログランキングに参加しているのです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

チャポラ作品 いろいろ見たい〜
と思ってくれた人だけでいいので
↑バナー押してくれるとうれしいです

ありがとう〜!
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-05-24 17:19 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

夜更かしモノヅクリ

わたしの頭の中は今

△○□◇!!!

c0308639_213775.jpg


手を止めることなく
もくもくとモノヅクリができるときは
とっても気持ちいい

だから こんな時間に(°_°)

また深夜2時なう



「自分がすきなように
自分が作りたいように」

これを真ん中においとくの

そしたら

ちゃんと作るとか
きれいに作るとか
わたしにはあんまりいらない〜って思った

でもこれ手を抜くとか
テキトーとかってゆうんぢゃなくって

ただ思うがままに とゆうか
感じるままに とゆうか

なんとゆうか△

ま いーや



カードケース 2つできた
フルムーンと海の中の太陽*

c0308639_213891.jpg


それと万華鏡みたいな髪飾り(ヘアゴム)3つ

たのしかった〜〜〜〜


まだまだ作りたいけど
体は作りたくないてゆってるので
寝よう

うん そうしよう



あさって 初出店*

天気予報 雨!
なぬーーーー

いーけどね べつに

雨さんが降りたいってゆーのなら
しょうがないね



さいきん
ブログランキングのバナーを
ひさしぶりに貼っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

カードケースかわいー
髪飾りかわいー
チャポラモノヅクリまた見たいー
って思ってくれた人だけでいいので
↑ポチっと押してくれるとうれしいです

がんばる〜!
.
.
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-05-23 01:55 |  -CROCHET | Comments(2)

大きなベビーベッド

ベッドルーム

c0308639_15161718.jpg


落下防止対策 しました


ロータス1歳1ヶ月

寝てる間の瞬間移動がはげしくなったので
ガード ガード ガード


パイプで囲って
布巻いて

なんとかガード完了*


大きなベビーベッドみたいー



まだまだ家の中あぶないとこあるから
ちゃんとしてあげよう
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-05-22 14:59 |  -LIFE | Comments(0)

チャポラララ

ロータスハット 3つ
ちょこちょこ編んでやっと3つ

c0308639_1525295.jpg


目標は日曜までに7つ

たぶん無理(´・Д・)」


かわいくって編むの楽しい
ずっとずっと編んでいたい〜

アディクティド 編み物○


さいきんロータスが寝るのが遅くて
わたしの時間がおしてます

今まで9時までには寝てたのに
10時すぎまでベッドで笑ってる〜

明日から寝かしつけ改めよう!



チャポラカード

c0308639_1525442.jpg


とてもワンダフルワールド広がってます

きれい きれい きれい



いろんな風が吹く中で
今わたしに吹いている風を
ちゃんと感じることができるなら
わたしはきっと行くべき場所が分かるはず

そんな気がする深夜2時前10分なう

眠い!
寝なきゃ!


最後に

さっきまたカードケース編んだら
フルムーンみたいなのができて
とてもうれしい気持ちになりました

ハッピー

夢の中もきっとハッピー*

good night


チャポラブログは
ランキングに参加中なのでした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

チャポラ作品すき と 思ってくれたら
クリックおねがいします

かわいいのいっぱいつくる〜〜〜〜!

.
.
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-05-20 23:20 |  -CROCHET | Comments(0)

動き出す ぬんぬん

作ったの並べてみた

c0308639_1659784.jpg


思ったより いっぱいある*

けどまだまだ作る!



チャポラカード製作中

c0308639_1659841.jpg


ネットでお買い物してくれた人にメッセージ書いたり
名刺にしたりするカード

今まではコーヒー染めだったけど
新しくカラフルバージョンとか○

キレイ*



名刺作って
この前作ったこのカードケースに入れるの

c0308639_16591092.jpg


お気に入り!

たのしみ〜



ランキングに参加して・・・
いたのをふと思い出したのでバナー貼りました△

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

なんかアクション欲しいな!と思って
貼りました△

気まぐれでポチっとしてもらえると
うれしいです!
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-05-18 16:49 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

カードケース

カードケース 作った*

c0308639_1134782.jpg


自分用に



なんかちょっとよく分からんのだけど
販売用に作るものって
余計なこといろいろ考えすぎなんぢゃないか
とふと思った

「自分のモノヅクリにルールを作ると世界がせまくなる」

なーんてことを
思ってたりするのだけど

この前この言葉を自分で言いながら
自分にはルールがあるような気がしてモヤモヤした


だから 自分が作りたいように
使いたいように すきなように だけ想いながら
カードケース作った*

ちょっとだけ すっきり

くるくる紐 すき
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-05-17 00:59 |  -CROCHET | Comments(0)