<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チャポラ with らぶ

昨日 今日 おひさまサンサン*

まだ梅雨あけたわけぢゃないみたいだけど
少しでもおひさま見れてよかった

ココロ 笑顔



チャポラからのお知らせです

ひさしぶりに
ネットショップに作品あっぷしました

*ロータスハット* 4点

c0308639_13005853.jpg


綿麻素材の糸を使ってます

さわやか〜
涼しげ〜
くったりやわらか〜 な仕上がり

麻素材はチクチクの心配があったので
頭まわり内側 ダブルガーゼ縫いつけました

愛情たっぷりー♡


「たくさんの笑顔と
たくさんのハッピーを
この帽子があつめてくれますように」

とゆう気持ちで編んでるので
愛は込めないと始まりませぬ です

どの帽子ちゃんもかわゆるです*



*チャポラコースター2枚セット* 5ペア

c0308639_13005894.jpg


コースターを編もう 編もう
と思いながら やっと 編めた

「まんまる地球に生きる
エネルギーあふれる生きものたち」

いっこ いっこ 違うイロいろiroで
編んでいます

みんな かわいい♡

ぜひティータイムのお供に*
インテリアにも*



*チャポラかぎカバー* 7点

c0308639_13005903.jpg


「あたたかハッピーなおうちへ
今日もかえりましょうか」

かぎ1本用サイズで作りました

いろんなイロで*

毎日の時間の中に
ハッピーが生まれますように



*スクランブルシュシュ* 1点

c0308639_13005984.jpg


さわやかカラーにしてみました

髪につけると
クシュっといろんなイロが見えて
かわゆいのん

合計2点 ネットショップで販売中です*

いろんなイロ選んでもらえるように
まだまだ作るー



そんなわけで
いろいろとあっぷできました!

気になる作品ありましたら
ぜひのぞいてみてください*

リンクはサイドバーに貼ってまするん

minne tetote creemaで販売中
「チャポラ」で検索してみてください*

たくさんの人に
愛とハッピーをお届けできますように

今日も愛あつめ がんばりまぅす!
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-06-29 12:24 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

ハッピー息子アイテム

ロータス1歳2ヶ月
最近になって よだれまんになってきました

初 スタイ作り*

c0308639_20572877.jpg


まんまる模様シリーズ

一番右のは8年くらい前に買った布△
あとはここ1年くらいに買った布△

似てる


久々 赤ちゃんっぽいもの作って
楽しかった*

ロータス まだ 歩かないけど
もう見た目はこどもになっとるから
赤ちゃん な感じは もう懐かしい領域

早いのぅ・・・


そんで
おそろいチックに作った帽子

今季2個目のロータスの帽子

綿麻糸を使ってるから
頭まわりに布を縫いつけました

ダブルガーゼ 手縫い*


さっそく 帽子かぶって〜
スタイつけて〜

c0308639_20572846.jpg


チャポラツリーが
カラフルに育ってます*

らぶ♡
はぴ♡
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-06-24 20:40 |  -HANDMADE | Comments(2)

カラフルサンデー

この前の日曜日

チャポラ *モノヅクリ+やさい*
で出店してきました

c0308639_1414635.jpg


宮崎 青島サンデーマーケット

天気もよくて
出店数も多くて
とてもカラフルなエネルギーが
放出された1日*

c0308639_1414787.jpg


おいしいごはんと
あたたかな手づくり雑貨と
地球の音

すてきなイベントでした

c0308639_141484.jpg


でも まだまだドキドキしてしまうから
すこしずつ慣れて
他の出店者さんとも仲良くなって
たーのーしーいー!!!な自分に
なりたい

がんばりましょう です


○今回のチャポラやさい○

トマト
じゃがいも
いんげん
たまねぎ
ししとう
.
.
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-06-24 01:26 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

エネルギー

この前からちらちらと
キラキラな光が見え隠れしてる感じです

おかげで もじもじ
もどかしいよ



自分が思ってることとかって
目に見えるものぢゃないけど

たとえば

キラキラな気持ちとか
わくわくな気持ちとか
ハッピーな気持ちとか
ドキドキな気持ちとか
もやもやな気持ちとか

そこにはエネルギーが存在してて
それは引き寄せ合ったり遠ざけたり
そうゆうの あるんぢゃないかなと思う

わたしの中にある
毎日曇りのもやもやしたやつ

このもやもやが どこからか
もやもやを集めてる(引き寄せてる)ような気がするの

これ 誰のせいでもなく
自分で作っちゃってるもの

って そう思ってから
なんかちらちらと光が見えるの

忘れてるものは
その光の中にあるような気がして



だから
その光を大きくするために
光のエネルギーを集めようと思う

たくさんの笑顔と
たくさんのハッピーに出会うこと


最近のシンクロワード
「愛」「解放」

.
.
.
.
.

[PR]
by chaporarara | 2015-06-19 01:40 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

わたしのブローチ

今朝はとても早起きでした

珈琲入れて
ウッドデッキで作りかけのブローチ編んで
ヨガして

朝ごはん準備して
あっくんとロータス起きて
いただきますして

とてもゆっくりな朝でした○


早起きって いいことが多い!
いつもこんなに早く起きれたらいいのにな〜


そんなわけで
今朝できた myブローチ

作品名 the 解放

c0308639_10244650.jpg


たとえば

もし地球から宇宙に飛び出せるなら
重力からの解放

みたいな!


そんな感じ(どんな感じ(°_°))で
解放されて 編んだブローチ



ブルーは
わたしの克服カラー

c0308639_10244883.jpg


ブルーすきになって
世界広がった*
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-17 09:19 |  -CROCHET | Comments(0)

新境地へ

なんか なんか なんか
なーーーーんか

わたし なにかを忘れてる


あたらしい扉を開ければ
その向こうに忘れてるものがある

そんな気がする


うきーーーーーーーん

とてもとてももどかしい


忘れてるものをかすかに思い出すけど
完全に思い出せない

もうすこし!



自分用にとんがりちゃんを編んでみーた
作品名 ロータスハット

c0308639_2263670.jpg


つば部分 さっき編み直しました
広がりの調整がむずかしい!



あとね イロいろiroな糸使って
丸を編んだの かわいーの
それ ブローチにする*

試作とゆう名の自分用

ちょーハッピーなかわゆさで
満足なーりー

はやくわたしを解放させてー
ってゆってるブローチだよ


明日は無印行こうかな

無印良品週間なんだって○
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-17 01:55 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

モノヅクリ+やさい

今日 チャポラ出店

初めての
モノヅクリ+やさい

c0308639_2120648.jpg


何準備すればいいかあんまわからんで
無駄にバタバタしちゃった気もするけど
なんとか なんとか

私ヒィと夫アックンと息子ロータス3人で
初めてのチャポラ



とてもうれしい1日でした

c0308639_212079.jpg


アックンの作ったやさいも
私のモノヅクリも
かわいくてハッピーで
ほんと うれしかったです


やっと少し動き出せた感じ

気づけばずっと
後ろを向きながらがんばらなきゃがんばらなきゃって思ってた自分がいるような気がするのです

それぢゃ
前にどんな世界が広がってるのか見えないはずだなー と

まだまだ後ろ向いちゃうこと多いけど
前を見ることも
すこしできるんぢゃないかな と思えた最近


扉ひらく
ニューワールド

うん

がんばろ
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-14 21:00 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

チャポラ

「チャポラ」ってゆう名前のお店を
いつか作るの

たくさんのエネルギーと
たくさんの愛と
たくさんの笑顔があふれる
カラフルハッピーな場所


「チャポラ」には

わたしの作ったものたちと
夫あっくんが育ててる
地球のパワーいっぱいの野菜と
その野菜を使ったエトセトラ

を並べるの


今のとこ
わたしのモノヅクリとしての「チャポラ」
しか動いてないけど
少しずつあっくんの「チャポラやさい」
を出してゆこうか と計画中○



家族一緒に
何かをしながら生きてゆけたら
それがわたしたちにとって
一番最高だなぁって思ってる

だから がんばる



昨日の夜更かしのお供は
コースターたち と かぎカバー
でした

c0308639_8252139.jpg


久々のチャポラコースター

綿麻 ネバールヘンプ シルク素材
夏糸ミックス

かわいか〜♡


また出店予定があるので
持ってゆこうと思います
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-11 01:58 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

iPhoneケース再び

あらまぁ大変

わたし白斑てゆうのになってる(°_°)

完全母乳で育てて1年2ヶ月
今さら〜なや〜つ〜

うー 痛い 痛い 痛い

自然卒乳予定なので
ロータスにはまだまだおっぱい必須

やめるわけには行きませぬん

痛いけど〜〜〜〜
がんばらねば



少し前にともだちに会いました

彼女とは10年以上の付き合いで
気楽にいれるおともだち

音楽を通して知り合って
今も歌を歌い続けてて
彼女らしい感性を持ってて
とっても心地いいの


そんな彼女がわたしのiPhoneケースをかわいいとゆってくれて
欲しいとゆってくれて
作る機会を与えてくれて

うれしかった♡


そんで
でーきーたー

ヌメ革のiPhoneケース

c0308639_223330.jpg


わたしのやつと
双子ちゃんみたいにお揃いな感じ*

c0308639_223461.jpg


iPhoneケースはこれで6作品目

なかなか上達が見えずに
ぶきっちょな仕上がりだけど
何個作っても 1年生な感じが
かわいいなぁ〜 と思ってる

c0308639_223259.jpg


とはいえ
ほんと ぶきっちょ仕上げだから

「わたし」を知ってくれてて
面識ある人のみ に作ることにしてる
iPhoneケース

c0308639_223669.jpg


個人的に満足な仕上がりです
はい

にこにこにこにこにこ ちゃん*
.
.
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-09 21:40 |  -LEATHER | Comments(0)

わたし空間

わたし 片付けられない女になってる

c0308639_1365866.jpg


ゴチャゴチャん*

ゴチャゴチャなのは
きらいぢゃないのだけど

なんとゆーか

もうちょとインスピレーションが
モワモワする空間にしたい

いつか○



改良したカギカバーが
もうすぐ完成

c0308639_137052.jpg


こんなに一気に作るのは始めてかもだ

すごーくスッキリな気分になれる


これ

エジプトとかトルコのバザール思い浮かべ作ってたの

キラキラカラフルランプとか
ガラスのシーシャとか
山盛りスパイスとか

だけど

なんか

お菓子の家 みたい○



この前ともだちが撮ってくれた
わたしとロータス

c0308639_137182.jpg


うれしい1枚

何気にロータスと一緒に写ってる写真って
少なくって

うん うれしい*

バックのミドリちゃんたちが
おどってるみたいでキレイ*
.
.
.
[PR]
by chaporarara | 2015-06-08 01:12 |  -CROCHET | Comments(0)