<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

one love

わたし最近 絶好調○

こんなにたのしくていーのかなって
逆に不安になるくらい

何があったわけでもないの
ただ 気持ちが絶好調○

すべてがいい方向に流れてるような感覚の中にいるから
すごく心地よくて おだやかです

自然の流れにのって
ゆるやか〜に進んでゆこう*


先週 熊本の阿蘇に行ってきました
one love peace camp
かむあそうトライブス レゲェ祭*

自然の中 とてもとても楽しかった

c0308639_12182110.jpg

時間なんて気にしなくていいし
携帯なんて必要ないし
何にも縛られなくていい空間

すべてはとってもシンプルなの

c0308639_12184186.jpg

暑さでベタベタになるのも
土で手足が汚れるのも
虫がいるのも
全部 しあわせの一部だった*

ほんとに気持ちよかった〜

ひさびさ思いっきり踊りたかったけど
ロータスいるし まだそこまでできなくて
夜もこれからってときに おやすみ時間

もう少し大きくなって
ロータスがどんなおどりを見せてくれるのか たのしみ

c0308639_12185861.jpg

ピュアなロータスの心の中を
おどりを通して見てみたい*


今日もわたしはハッピーです
.
.
.
.
.







[PR]
by chaporarara | 2015-07-31 12:38 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

愛猫

今ロータスを夫実家に預けて
愛猫トトさんを病院に連れてきてます

少し前に鼻筋が腫れて病院へ
薬でどうにか治った〜 と思ったら
今度はほっぺたが腫れて
心配になってたら
首にかさぶたみたいなのがあるの気付いて
今病院

あんまり不安になりすぎないように
気持ちをどうにか落ちつかせているわたし

幸い 本人が食欲あるし元気あるのが救い

先生は喧嘩だろうね〜ってゆってるから
大きな病気ぢゃないみたいで
それならきっと大丈夫 だよね きっと


いのちあるもの すべて
いつかは終わりがくる
だからこそ 生きている今がとても愛おしい
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-07-28 09:42 |  -CAT ITEM | Comments(0)

おうちブランコ

おうちブランコ
できました

c0308639_01554590.jpg

この前 公園でロータス初めてブランコ乗って
とてもとても楽しそうにしてたから

部屋の中に作ってあげよう*
ってなったのです


丈夫だから 大人も乗れちゃうんだよーん!
テンション上がるよ ブランコは!

ロータス 最初はちょと怖がってたけど
今はスマイルスマイル笑いながらブランコ*


[PR]
by chaporarara | 2015-07-28 02:03 |  -HANDMADE | Comments(0)

世界地図

ぅおーん
また夜更かし

明日起きれなくて
夫あっくんに こんな顔→(-_-)
されてしまうことを予知する今

・・・起きよう

こんな顔→(-_-)されないように
起きよう


今夜はまた写真の整理と
縫い物をちょっと

ずいぶん前にやりかけてたもの
「世界地図」

布とか糸とか使って
地図作ってたのだけど

なんか うーん ってなって
ワクワクが止まってしばらく放置

だけど今日
ヨヨヨヨヨ△▼△▼△▼!!!ってワクワク復活したの

仕上がりそう

うん きっと*

わたしたちの旅「愛旅」を
だいすきな糸と布を使ってカタチにするの

だー
.
.
.
.
.







[PR]
by chaporarara | 2015-07-18 02:15 |  -ぬいもの | Comments(0)

循環

花の仕事してるともだちにもらった
ドライのリースとモサモサしたやつ

c0308639_22090642.jpg


玄関入ってからもよく見えるこの場所に
飾ってみた

いい場所見つかるまでココにいてもらお*

相変わらず
テーブルの上が片付いてにゃい

きっと少し散らかってる くらいが
わたしは心地よいのかもしれない



ライトも
ともだちからのいただきもの

c0308639_22090616.jpg


オレンジイロの○

写真で見るより
すごくすごくすごーく オレンジイロ○



新しいアイテムが加わると
家の中を流れる空気も新しくなる

それがスキ

おかげで
過ごし方がちょっと変わる
考えることがちょっと変わる
感じることがちょっと変わる
見えるものがちょっと変わる

ちょっとで十分



流れが止まりそうなときは
こうやって自分で流れを作るのがいい

ひさびさ 思いっきり模様替え
したいなー
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-07-17 17:39 |  -LIVING | Comments(0)

夏の日

夏だ〜〜〜
暑い夏が来た〜〜〜

わたし1人だったら
エアコンなしで過ごしたいとこだけど
ロータスがいるので贅沢にエアコンday

でもエアコンつけてるのに
常にお風呂上がりみたいな頭になってるロータス・・・

子どもは汗かきってこーゆーことなのか○


こんなに暑い日は
アイスが食べたくなるなる

わたしだけ食べるのはロータスがかわいそうだから
ロータスも食べれちゃうよ〜!
なレシピでアイス作ったら
おいしすぎてこの夏ハマりそう○

ちなみに豆腐アイス○





今日は午前中に図書館へいってきました
取り寄せしておいた本が届いたの

読むのたのしみ〜*

そしてついでに
縫い物の本も借りました

ロータスの夏服作ろうと思って*

こーゆーの見てしまうと
もう頭のなかはそのことでいっぱいになってしまうのね わたし

さっそく作ろう〜♡
.
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-07-14 13:12 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

愛とハッピーとわたし

またしてもー
こんな時間に・・・

寝る前のブログアップ○


また旅の写真の整理してました

連日やってるけど
まだまだ終わりそうになくって
しばらく続くんだけど
この時間がたぶん好きになってしまってて
どんどんハイになっちゃってるような△

体には良くない


でも すごいの

愛がいっぱいで
ハッピーがいっぱいで多幸感

最高の愛の中に生きてたんだな〜
そして 今も

そう思えたら
すべてはしあわせに変わっちゃう


おなかいっぱいな気持ちなのは
写真からたくさんの愛とハッピーを
食べちゃったんだろな わたし

うれしいハイ
たのしいハイ
ハイハイハイ


そんなわけで
最近のわたしの中にいるハッピーちゃんは
こんなイロです

c0308639_02173311.jpg


先ほどネットショップにアップした
ラララピアス*

イロがかわいすぎて スキすぎるのは
わたしにとってのハッピーのかたまりだからなんだろな
と 思いました

おなじ色合いで自分用にも*

明日 付けよう ラララ〜*



シバラトリ・・・
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-07-11 01:57 |  -あみもの | Comments(0)

NEWとんがりハットさん

チャポラよりお知らせです

新しい帽子ができました*

昨冬の「シンプルカラフルボウシ」を
リニューアルしたデザインです


<編み目について>

△透かしあり
→ざっくり編みバージョン

△透かしなし
→みっちり編みバージョン


<カタチについて>

△小人型
→先が細く伸びている

△とんがり型
→先がとんがってどんぐりに近い

△コーン型
→とんがりコーンのようなカタチ



「シンプルカラフルハット」

△透かしあり
△小人型

c0308639_12213551.jpg




△透かしなし
△とんがり型

c0308639_12213517.jpg




△透かしなし
△コーン型

c0308639_12213521.jpg



ベビー&キッズサイズ
頭周り50cmくらいまでok
(サイズ調節ヒモ付)

シンプルだけど
カラフルなマルがポイントになって
キュンとなる帽子が できました〜*

素材は 綿麻なので
通気性よく涼しげな仕上がりです

やわらかくフィットしてほしくて
頭周り内側にダブルガーゼ縫い付けてます



帽子作りは
なんでこんなにたのしいのーって
思っちゃうたのしさ

いっぱい編みたいけど
なかなか時間が取れずに3つだけ○

c0308639_12213527.jpg


今夜
ネットショップにアップしようと思います
→サイドバーにリンク貼ってます(*^◯^*)

その他 newカラーのラララピアス3点
スクランブルシュシュ1点 アップ予定

よかったらごらんくださいませ〜



今日から本格的な夏日

朝から家中の拭き掃除して汗かいて
ロータスと一緒にシャワー浴びて
ただいまクーラー付けて ねんねちう♡

午後からまた汗かこ〜!
.
.
.
.
.







[PR]
by chaporarara | 2015-07-10 11:10 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ベビーゲート

ロータス
1歳ともうすぐ3ヶ月
ただいまの最高記録12歩

初めてロータスが自分の足で立ったのを見たときは
人が初めて歩く姿って
こんなに感動するものか と思いました

私のお腹から出てきた
小さないきものだったのに
今ぢゃ納豆食べておにぎり食べて
笑い転げて ハイスピードハイハイして
んで 立っちゃうんだもん

すごい進化

地球誕生して江戸時代くらい来たのかな
いや もっと?


成長にともない
おうちの中に危険な場所が次々と出てきたので
柵をつくりました

c0308639_17194965.jpg

我が家は築85年くらいなせいか
玄関からこんにちわーってしたら
リビングもこんにちわーってなってる造りで
その段差が結構はげしくって

c0308639_17253738.jpg

なので 柵作りました

ガラガラ〜ってスライドして開くの

c0308639_17270466.jpg

c0308639_17280522.jpg

落ちる心配がなくなって
安心です

白木のまんまぢゃなーと思って
コーヒー塗ったけど
薄すぎて着色せず△

おめかし考えちうです


九州 梅雨明けしたのかな
今日 鬼暑○

ロータスの髪の毛が汗でくるんくるん

夏だーーーーーー*
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-07-09 17:10 |  -HANDMADE | Comments(0)

今を生きる

最近の私
波おだやかに過ごしております

自分でも気づいてなかったけど
過去の自分を思い返すと
石みたいにカチカチの部分いっぱいで
それをほぐすかのように
私は最近 たくさん豆腐を食べてます

(・ω・)

おかずにも豆腐
おやつにも豆腐
豆腐 豆腐 豆腐

でも豆腐食べ過ぎたら柔すぎだから
こんにゃくとかも食べよう

理想は わらび餅くらいの柔らかさかな

んー テキトーなこと 書きすぎた(・ω・)



今夜も夜更かしさん
さっきまで旅の写真の整理してました

データとしてぢゃなくって
写真として残したいと思って
プリントアウトしたいものをピックアップちう

今夜は7カ国目マレーシア
でした

何気ない写真でも
思い出が詰まりすぎてて
おなかいっぱいな気分

あのころと今は違う と思いながら見てたけど
何が一番違うか ってゆうのが
「あのころと今」って比べてること
なんぢゃないかな と思った

あのときの私が言ってた
「今を生きる」ってゆう生き方を
私は今すればいいんだーって
写真見ながら 思いましたん


全部プリントアウトして
アルバムにするの たのしみー♡

イェイ イェイ
.
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-07-08 22:23 | THINKING ABOUT... | Comments(0)