<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘアターバン2015

昨日行った公園で
ロータスが枝付き葉っぱをくれた*

とてもうれしかった

風にのって
秋の香りがたくさん




ものづくりは早々と冬支度はじめました

つくりたいものがたまってたから
黙々と毛糸と遊んでいます



さっきできあがったヘアターバンに
わたしは今 恋をしました

c0308639_01250586.jpg
かわゆいだよ
うれしいだよ
あいしてるだよ
ハッピーだよ

これは試作なので 自分用○

ウール三昧だから
もうちょっと寒くなったら使う

わーい わーい
.
.
.
.
.








[PR]
by chaporarara | 2015-08-29 01:31 |  -CROCHET | Comments(0)

出店しました

昨日はひさびさのチャポラ出店
*ものづくり+やさい*

c0308639_18223814.jpg
本日のチャポラ'sやさい

*黒らっかせい
*spicyとうがらし
*ピーマン
*きゅうりさん

でした

珍しい黒らっかせいは
フレッシュ(生)

とてもおいしいのだ〜




わたしのものづくりは

カードケース
コースター
マクラメピアスなど newアイテムも
c0308639_18230292.jpg


まだまだ暑い日だけれど
秋冬用のボウシも

c0308639_18233166.jpg
冬ボウシもまた
いっぱい編みたいだにー



さてさてチャポラの今後ですが
諸事情によりしばらく出店はお休みになりそう

諸事情 諸事情・・・

c0308639_18235036.jpg
諸事情により ものづくりペースも
さらに のろりのろり になっちゃうけど
次回出店時にはパワーアップしてるチャポラであるために
いろんなものあたためておこうと思います

がんばるぞー*
.
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-08-24 17:20 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

すきなひと

少し前に買った雑誌を見てて
このひと すきだな〜 って感じるひとがいて
今わたしはそのひとに夢中です

そのひとが書く言葉が
とてもここちよい

そのひとの言葉から
そのひとが感じてるだろうな と思うことを
わたしなりの感じ方でココロの中に流れ込んでくる

コロコロコロコロ・・・
ぽわぽわぽわぽわ・・・
サワサワサワサワ・・・


さてさて
今夜は久しぶりにモノヅクリしよう
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-08-20 21:39 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

日々

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と
オロロロロロロ〜〜〜と焦ってしまってた最近だけど
時間は限られているわけだし
その時間は増えないし減らないし

できることだけ やろう○
できないことは できないでいい○
死ぬわけぢゃぁないのだから○

そう思ったら
焦る必要がなくなりました

よかった!


昨日おとといくらいから
気持ち涼しくなってるような気がする

夏終わるのかな

秋が来るのかな

時の流れは
穏やかなほうが わたしはスキです
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-08-19 11:08 | THINKING ABOUT... | Comments(2)

ネックレス

イヤホンホルダー

c0308639_00402970.jpg
うーん うーん うーん
悩むわたし

ヒモの長さをネックレスにもできるようにしたいかも!
と思って そしたら革ぢゃなくてなんか違うにしたいな とか!
思って うーん うーん うーん なりながら
新しいカードケースを編んで
ロータス泣いたからベッドに来た今
またヒモどーしようかなぁ〜と妄想しています

あ もう2時半

寝よう

夜はとっくに半分過ぎた○


うん!
ネックレスにできるの かわいい
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-08-11 02:30 |  -モノヅクリ屋チャポラ | Comments(0)

音をたのしむ

昨日ひさしぶりにパソコンでこのブログ見たら
アップしてる画像の画質が粗すぎてビックリした

まーえのわたしだったら
ぜったい一眼で撮ったやつしか嫌だったのに
今ぢゃiPhone写真が主流△

時代は変わります
わたしも変わります
でも変わらないものもあります
それを大事にします たぶん



そんなわけで
久々 一眼で撮った写真○

イヤホンホルダー
c0308639_00402970.jpg
先日の試作を元に
できました イヤホンホルダー 全部で4つ

作りたいーーーってテンションがピューンと上がってるうちに
いきおいで製作

おかげで満足ハッピー*


名前も付けたよ
「GYPSYイヤホンホルダー」
c0308639_00404416.jpg

ジープーシーーー

時をたのしむ
色をたのしむ
空をたのしむ
風をたのしむ
音をたのしむ

たのしみ方を知れば知るほど
生きることがハッピーになるんぢゃないかなぁって思うの

無限○


イヤホンホルダー
近々出品いたします

ちいさくてかわゆいコです


あ*
前に作った革のiPhoneケース↑
育ってきてます いい感じ はなまるはなまる○
.
.
.
.
.









[PR]
by chaporarara | 2015-08-09 01:07 |  -LEATHER | Comments(3)

ぶら下がりん

今夜は雨です
しかも雷まで鳴り響く大きな雨です

ここんとこずっとピッカーンと晴れてたから
雨 ってゆう存在を忘れていたよ

ひさしぶりの雨
雷の音は怖いけど 今夜の雨の音は
嫌いぢゃないです


モノヅクリ机の正面の壁
c0308639_01031236.jpg

ぶら下がり〜のたち 増えてる

ここはお気に入りの眺めにしたいのだけど
いまいちピンとくる景色がイメージできなくて

さらには油断すると、本当に散らかり度がハンパなくなる

理想と現実が、遠いよーーーーー


あ○
さっきアップしてた作りかけのやつ
ぶら下がってます

写真中央

イヤホンホルダーです

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
まさにまさに イヤホンホルダーでした(=゚ω゚)ノ

まさにまさにイヤホンのコードを
巻きたかったんです(=゚ω゚)ノ


かわゆくできました*
.
.
.
.
.






[PR]
by chaporarara | 2015-08-07 01:23 |  -ATELIER | Comments(0)

ちっちゃい革モノ

モノヅクリはお休み とゆったばかりなのに
おととい作ったのん

c0308639_18285032.jpg
ちっちゃい 革モノ

自分用に欲しかったモノ

まだ未完成状態のこれは
一体 なんでしょう○


かわゆくできそうなので
何個か作ってみようと思います*

できたらまた あっぷー!します


たまにこんなふうに誰かに投げかけるような書き方するけど
このブログを読んでくれてる人が
はたして はたして はたして いるのか って疑問に思いながら
書いてます(・ω・)

今宵は 眠いです
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-08-06 22:16 |  -LEATHER | Comments(4)

ちゃちゃちゃのちゃ

ロータスがとてもかわいくて
なんでそんなにかわいいの って何度聞いたか△

それはわたしが 親だから そう見えてるのか
ロータスがほんとうにかわいすぎるのか

この二択・・・
とってもむずかしい



最近モノヅクリをお休み中です○

作りたいものはいろいろあるんだけど
少し間を空けて
久しぶりに見る自分の世界はどうなっているのか
ってゆうのを楽しむためにお休み中です

c0308639_22125173.jpg
今月末 イベント出店予定
それまでに どーにかこーにか ちゃちゃちゃのちゃ*
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-08-04 22:28 | THINKING ABOUT... | Comments(0)

解放中

旅をしてたとき
いつも感じてたこと

「すべては 奇跡」

今日の空がとても青いことも
キラキラなお日さまが顔を出してることも
すてきな出会いがあったことも
たのしく笑って過ごしている時間も

生活の中に当たり前にあることも
すべては奇跡のかたまり

って 感じてた


だけど
日本に戻って
なんだかその感覚が薄れて
でもたまに感じてしまうその感覚に 違和感をおぼえて

何が奇跡なの 何変なことゆってるの

って 自分の思うことがおかしいことのように思えて
自分を否定しなきゃいけなかった

わたしはそんな感覚をどこかに置いてこないと
ここでは生きてゆけないような気がした



わたしは旅をしていろんな生き方考え方感じ方を知って
それまでわたしの中にあった常識はどんどん崩れて消されて
ゼロになった

それは自分が思うこと感じることを
何にも邪魔されずに吸収できたり表現できる状態

でも帰国後
わたしが自分の感覚を「変」だと認識させたものは
今まで日本で生きてきたわたしの常識だった

たぶん目に見えるものがすべてだったの
目に見えないものはそんなものはないって

そのふたつがわたしの中にあって
日本に戻ったとき ものすごい衝突が起こったみたい



今 やっと わたしの中で起こっていたことを
自分が理解しはじめたような気がします

長かった 長かった

日本に戻って
わたし ずっといろんなことを日本のせいにしてたと思う

でも 原因はわたしの中にあって
すべてはわたしが持ってたイカれた「常識」だった

それがすべてを邪魔してたんだな と

c0308639_12031018.jpg

はい

解放に向かっております△



「常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう」

「人生にはたったふたつの生き方があるだけだ。
ひとつは奇跡などないかのような生き方、
もうひとつは、まるですべてが奇跡であるかのような生き方だ。」

アルベルト・アインシュタイン
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-08-02 12:03 | THINKING ABOUT... | Comments(3)