<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オトナサイズで

さっきなんとなく外に出たら
とっても明るくて なんだか不思議で
お月様を見上げたら 雲に隠れて霞んで見える姿が
とてもうつくしかった

調べたら
「中秋の名月」とゆうものみたいで

めったに夜の月見ないのに
たまたま見た今夜のお月様が
中秋の名月だなんて なんだかとても幸せ*




えーとえーと

チャポラの「シンプルカラフルハット」の
オトナサイズが完成しました
c0308639_22333891.jpg
左 オトナサイズ 右 コドモサイズ

すこしカタチを変えてみて
おやまタイプ

とんがりすぎるのは抵抗あるってゆう
お声にお応えして○

かわいい

c0308639_22335358.jpg
他のカラーもいろいろあるのだけど
まだ編めてなくって うぬーーーーん

でもかわいいからいろんな人にかぶってほしいから
このシリーズは

△オーダーはじめました△

ってゆうことにしたいの

c0308639_22340709.jpg

ちゃんと準備できたら
お知らせします

たくさんのひとにかぶってもらえるように
がんばるー

そして わぁ〜かわい〜〜 ってゆうハッピーな気持ちの種を
いっぱいいっぱい 撒いて
ハッピーなお花をたくさん咲かせるよ〜〜*

がんばろう

c0308639_22344774.jpg

気になることありましたら
お気軽にお問い合わせください*
お問い合わせ先→トップページへ






[PR]
by chaporarara | 2015-09-28 02:40 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ハッピーポンポンキャッチャー

シルバーウィーク

こんな大型連休中のお出かけスポットは
人 人 人 人 だよね きっと

なので

おうちでゆっくりするのが
いーんぢゃないか とゆう結論に達したため

ゆっくり連休中○


夫あっくん作

*ハッピーポンポンキャッチャー*
c0308639_12402306.jpg
山からつるを拾ってきて
○にして 糸はって ポンポン

ドリームキャッチャーは
アメリカ先住民に伝わる魔除けみたいなものらしく
寝室にぶら下げておくと
悪いゆめは網にひっかかって 良いゆめは網をすり抜けて
わたしたちの中に入ってきてくれる

んだって!


かわいいから
いっぱい作ってもらおう と
「すごいねー!あっくん!かわいー!かわいー!」
っていっぱい褒めときました

今また作ってくれてる♡
.
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-09-22 13:02 |  -彼 × ものづくり | Comments(2)

編み布ターバン

この前試作で作ったヘアターバンを
しばらく使ってみたらやっぱりかわいいから
今 ちょこちょこと編んでいます

さっき2つ目完成*

数日前 布の整理をしてたら
こんな布あったー
あらま こんな布もー
って 忘れられてる布さんがちらほら

ごめんよ〜 と言いながら
思いつきで ターバンを作ってみた


編み布ターバン できた*

c0308639_02121013.jpg
わたしサイズのターバンだけど
いつの間にか自分で頭に乗せてた

最近なんでも真似したがるひと○

まいにち まいにち
この子の中では すっごいことが起こってるんだろうなぁ
って思うと どんな瞬間も見逃せないな と

わたしの中では
まいにち なにが起こってますでしょうか

それに気付きながら 生きてゆきたい
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-09-19 02:20 |  -ぬいもの | Comments(0)

わたしらしく

わたしにはわたしの

目があって
鼻があって
口があって
耳があって
手があって
足があって
体があって
頭があって
心がある

だから 思いっきり
わたしらしく生きれば
いいんぢゃないか と

少し迷子になってる自分に
言い聞かせる

c0308639_13120289.jpg
ロータスは
その生き方を 知ってる

その生き方しか知らないロータスは
すべての可能性を解放してる

迷ったら
ロータスに話を聞いてもらおう
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-09-18 02:17 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

たまには大人サイズの帽子も

夫あっくんに帽子を編んであげようと
黒色の糸を買ったのだけど

黒い帽子はかぶらにゃい と言われてしまった・・・

(°_°)

わたしの記憶では
「あっくんは黒い帽子がすき」だったんだけど
よく考えてみたら
それは5〜6年前の話だった気がしてきた

記憶をリニューアルしなきゃ△



さてさてさてさて

先日書いた帽子さんたち
webshopにアップしました

c0308639_22551147.jpg
今回はウッドデッキで撮影

ジャガイモとか木に夢中になってるうちに
パシャリ パシャリ パシャリ



めずらしく 大人用帽子も1点出品しました*

「旅する帽子」
c0308639_22545455.jpg
ネパールの糸で編みました
麻ちゃん△

これは自分用にも編んだのと
おそろい

麻入りだから敏感肌の人は
チクチクが気になるかもだけど
わたしは全然大丈夫な感じです

使ううちに やわらかーくなってゆきます

ゆったりサイズに作ったので
締め付け感なく ラフにかぶれます

かわゆいです*


*****

時が経つにつれてあったかくなってゆくもの
壊れても直しながら大事に使っていくあたたかさ
ずっと持っていたいって思えるものを
作っていきたい んだ なぁ〜

んだ んだ

がんばろ○
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2015-09-14 01:51 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

成長

気づけば

ハイハイより
歩いてるほうが多くなってる

ロータス

c0308639_02041141.jpg

成長してる

これからどんどん成長していって
ハイハイするロータスなんて見れなくなるんだなって思うと
今過ごす一瞬一瞬の時間は
ほんとうに今しかないんだなって実感させられる

その感覚
ちょっぴり淋しいけれど
すべては永遠ではないから
愛おしくて
美しくて
特別なんだと思ったりした
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-09-13 19:52 |  -むすこライフ | Comments(0)

AITABI

たくさんの愛にあふれる旅のような人生を
生きていきたい

笑って 泣いて 怒って ハッピーになって

c0308639_01535214.jpg
愛旅
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-09-13 01:59 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

だいすきな糸で

ロータスに帽子を編んだ

毎年 春夏と秋冬に帽子を編んで
その年 その年の思い出を
帽子とともに刻もうと思うの



今年のロータスのNEW秋冬帽子は
ハットさん

c0308639_02284339.jpg
夏にも編んでた
「シンプルカラフルハット」

このデザイン すきすぎる

使った糸も すきすぎる

弾力 風合い あたたかさ ふくらみ
ぱーふぇくと○

去年の帽子にも同じ糸を使ったんだけど
もう 出会った瞬間から だいすきになった糸

だいすきな糸があるって
ほんとうにしあわせーな気持ちになる

あぁ
この糸のお風呂に入りたい

(´・Д・)」
.
.
.











[PR]
by chaporarara | 2015-09-10 02:41 |  -むすこアイテム | Comments(0)

らぶ ニットandボウシ

今日はロータスと街へお出かけして
気になってた糸を買いました

かわいくて眺めているだけで
ニコニコしてしまう*

うーれーしーいー


えーと えーと

秋冬用のボウシさんたちが
できています

去年も編んでた
「魔法をかけた小さな帽子」

c0308639_17172680.jpg
ポイントのボタンが
去年はウッドだったんだけれども
今年は 革

かわいさ増してまするん

サイズは〜45cmくらい
頭まわりにサイズ調整のヒモつけています△



「モスクニット」

c0308639_17170396.jpg
モスクをイメージして編んだボウシ

わたしはとてもとてもとても
モスクがすきで

目を閉じて いろんなモスクを思い出して
音とかにおいとか風とかも思い出せたら
あー もう たまらない

らぶ モスク

こちらのサイズは〜50cmくらい
おなじくサイズ調整のヒモ付いてます



「mocoボウシ」

c0308639_17181267.jpg
モコっと ポテっと 編んだボウシ

ついついいろんな糸使いたくなるけど
バイカラーでがまんして○

こちらのサイズも〜50cmで
サイズ調整ヒモ付きになっています



いろんなボウシ編めて
わたしは しーあーわーせー

今またあたらしいの編んでて
今度は秋冬のハットver なの***

デザインを考え中で
あんなの こんなの っていろんな妄想飛び交い中



編み物は1年中たのしいけど
やっぱりとくに秋冬は明らかにテンションがちがうようだね

わいわいわいわい!

c0308639_17183490.jpg
近いうちにwebshopへ出品予定*
.
.
.
.
.







[PR]
by chaporarara | 2015-09-07 17:58 |  -チャポラアイテム | Comments(2)

糸と風船と

今週頭に わたし 39.7度の高熱にうなされて

もしここが
言葉も通じない近くに病院もない異国の山奥だったら・・・とか
過酷な労働を強いられるような戦時中だったら・・・とか

そんなことを思うと
高熱できついし気持ち悪いし痛いけど
安心できるベッドで安心して寝ることができるのって
とてもすごいな と感じていました


高熱の原因は
乳腺炎 だったようで△

さいきんおっぱいトラブル多くて
もぅ おっぱい捨てたい

T_T



作ったもの

*ヤーンバルーン*

c0308639_17182478.jpg
風船 糸 ボンドを使って


中に電気を入れたら
ランプシェード

そのまんまでもかわいい飾り

わたしはまだ1個しか作ってないけど
夫あっくんは6個くらい作ってた

すきみたい*
.
.
.
.
.




[PR]
by chaporarara | 2015-09-05 15:05 |  -工作 | Comments(0)