<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気持ち イロイロ

今の気持ちを紙に書いて残しておく

明日には
その気持ちを忘れているかもしれないから
その気持ちを思い出したくても思い出せないかもしれないから

だから

今の気持ちを紙に書いて
残しておく

きいろの気持ち
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-10-23 01:53 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

シンプルカラフルハット出品しました

理想は 朝6時くらいに起きて
ウッドデッキで朝の風を感じながら珈琲飲んで
ゆっくり朝ごはんの準備して
美味しいにおいに包まれて朝食を

なんだけど

理想が遠すぎる

朝がやっぱり弱すぎる

もっとニンゲンとゆう動物になりたい


お帽子 勢ぞろい

c0308639_00395885.jpeg
なんか 保育園みたいよ

シンプルカラフルハット
何個編んでも かわいくて たまらんでぃ

c0308639_00403430.jpg

わたしは約1年前に自分が作ったものを売り始めました

それまで勇気がなくてできなかったんだけど
この1年で勇気がない自分はどっかにいって
創り出す楽しさを今まで以上にいっぱい感じてます*

c0308639_00404876.jpg
お金を出して買っていただくわけだから
テキトーなものは作れない 作りたくないって思ってるけど
逆に 手をかければいいってゆう 簡単なものぢゃないんだな と

たった1年だけど
この1年で思ったこと できたこと 感じたことは
すっごくたくさんで こんなにも得るものがあったなんて って
びっくり 感動

わたしはがんばるよ

一生ものづくりできるように
わたしはがんば〜る

のであ〜る

c0308639_00410630.jpg

お帽子さんたち ミンネ テトテ クリーマに
出品しました
→トップページ、サイドバーからwebshopへ飛べます

誰かの目に止まり
しあわせを生みますように・・・
.
.
.
.





[PR]
by chaporarara | 2015-10-22 01:07 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

孤独

一番深い海の底は一体どんなとこだろ
遥か彼方宇宙の果てには何があるんだろ

考えるだけで
吸い込まれすぎて孤独になる

あぁ 今夜は夜の空気にのまれすぎてる


もどっておいで

海の底で 宇宙の果てで 孤独を感じたからこそ
地球に咲く花がとてもきれいで 鳥の鳴く声が愛おしいことを
知ることができる

i am human being.
.
.
.
.
.






[PR]
by chaporarara | 2015-10-21 01:27 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

グッバイ真面目

ふと自分の思考回路を思い返したときに

なんでそんなに心狭くしちゃうの
って 自分自身に思った

わたし 気楽さ 足りないの
テキトーに考えてるつもりでも
真面目なんだよな と思う

これ わたしがおもしろくない原因

もっと バカヤローになっちゃえば
いーんだよ バカヤロー○

テキトーすぎて 勝手すぎて
自己ちゅーすぎて ついていけない!
ってゆわれるくらいに なってみたいもんだ
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-10-19 02:11 | ひとりごと・・・ | Comments(2)

ぐるぐるかき混ぜる

注文した糸が取り寄せ商品のため
なかなか到着しなくて うにゃにゃにゃーーーってなる

早く編みたいの

やはりやはり
季節が秋冬になってくると
必然的に毛糸が増えちゃうみたい

c0308639_01044783.jpeg

わたし お気に入りの糸は
なかなか手が付けられなくて
糸の状態を眺めては満足してたんだけど
そこで止めちゃうのはもったいないから
じゃんじゃん使ってゆくことにする

c0308639_01050574.jpeg

流れを止めると新しいものが入ってこれない
常にいろんなものをかき混ぜてあげるのだ

たまに思うのは
自分の中に吹く風がぬるすぎてほぼ無風

c0308639_01052104.jpeg

たまには北風ピューピューでも
いーんぢゃないだろかね

寒かったら 服着なきゃいけないし
ストーブも付けなきゃだし
マフラーもグルグルっと
ブーツもいる

c0308639_01060547.jpeg

なんかいろいろ変わって
新しいの見えてくるんぢゃないのかな

うん よくわかんにゃいけど
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2015-10-17 01:21 |  -あみもの | Comments(0)

ウェディング物語

ここしばらく ちょっぴり
バタバタバタ子さんだったわたし

編みものしたり
パソコンしたり
写真整理したり
いろいろ・・・


この前の日曜日 結婚式 挙げました

c0308639_02040699.jpeg

だから その準備のためバタ子さんでした

やっぱり いろいろやりたくなっちゃって
作りたくなっちゃって

夫あっくんもわたしもそれぞれ
できることをできる範囲で

ギリギリでできあがった
プチギフト用のコースター

c0308639_02201608.jpeg

100枚以上編んだ

グラデーションのイロとモチモチな感触
ふはぁ〜 たまらない

いっぱいで大変ちゃぁ大変だけど
それよりなにより 編むのたのしい
そしてかわいい カラフルハッピー

c0308639_02211595.jpeg

この景色 たまらなすぎるだに



あとね たまらなすぎるかわいさのブーケ

c0308639_02060661.jpeg

ほんとに かわいすぎて
どうしようって思ったくらい

1枚目のは和装用
これはドレス用

どっちも友だちに作ってもらったブーケ

イメージを伝えて作ってもらったんだけども
もう もう もう 想像以上のかわいさ

こんなに お花がかわいい って思ったのは
初めてかもだ○

ドレス用には
ブーケとお揃いで花冠も作ってもらったの

もちろん かわいすぎた花冠でした

お花についてはまた改めて書きたいな
と思います



そんなわけで
とっても幸せな1日でした

と言いたいけども
それよりも それよりも わたし
お化粧してドレス来て・・・ってゆう
自分の姿が恥ずかしすぎて恥ずかしすぎて

とっても恥ずかしい1日でした

とゆうのが本音です


だってわたし お姫様願望ないもん
なのに 花嫁さんはお姫様 みたいな雰囲気が
わたしはちょっと苦手でした

結婚式挙げたあと こんな感想もあるんだーと
ちょっと新発見


日常にもどります

少しペース上げてものづくりするだにー
.
.
.
.
.






[PR]
by chaporarara | 2015-10-15 02:43 | ひとりごと・・・ | Comments(6)