<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

それはいつもここに

変わり続けるために
心の奥に変わらないものを持っていたい

そんな想いに辿り着いた今日

c0308639_01120787.jpeg

数年前に編んだ石包みのネックレス

試行錯誤してできたこのネックレスは
すべて自分の中にある引き出しを使って作った

自分の中に眠るたくさんのことを
もっと知りたいな と 思う


いい夢みますように
おやすみなさい



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-30 01:20 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

作品の名前

ネパールで買った糸

いっぱいあったけど いつのまにか
カゴひとつぶんだけになっちゃった

そのほかにも 旅してたとき買った材料たち
使いきるのが 淋しくて なかなか使えなかったりする

でも 大切な思い出が
作ったものひとつひとつに散りばめられる
って思ったら それはそれでしあわせ

ひとりで葛藤してる わたし



「arsalブローチ」

そのまんまが素敵な糸で編んでます
だから シンプルデザイン

c0308639_22552136.jpeg

ストイックだな とか思いながらつくった

今 ゼロになりたいときなの

そうゆうときは 部屋の模様替えとかしたくなる
思いっきりお片づけ

すっきりと

そしたら あ これ 探してた とか
ここにあったんだ とか
見えるから



ブローチの裏は本革でできています

c0308639_22553971.jpeg

よくするんだけど
裏地を表にしてます

かわいいんだ


arsalってゆうのは
ネパールにある山奥の村

電気とかガスとかなくて
冷蔵庫とか洗濯機とかなくて
土イロのてづくりのおうちに住んでる

なーんもないとこ

でも 全部 あるよ

いらないものがひとつもなくて
必要なものが全部あるとこ

arsal村での暮らし
ほんとうにシンプルで 心地よかった・・・*



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-28 00:48 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ブローチさん

ここ最近 落ちてて
なかなか 上がれなくて
ほんとうに 苦しかったりするけど

そんなときでも
ものづくりがすき とゆう気持ちは変わらなくて
この気持ちにとても救われてるとゆうことに
あらためて気付いた


だから ハッピーな気持ちのときにものづくりできたら
そりゃもう 極楽級 ってことなんだね◇


ブローチ つくりました

c0308639_01345377.jpeg

シンプルにマル

いろいろと手を加えたくなったけど
我慢して シンプルに

6個くらい作った
いろんなイロで シンプルにマル

シンプル マル らぶ



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-27 01:51 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ガーランド できました

ニットボール いっぱい編んだ
コロコロな姿がかわいくて
何個でも編みたい そして 見たい

ハッピーな景色

そして つなげて


ガーランドになりました

c0308639_21115778.jpeg
うちの玄関↑
グリーンたちがいつも元気でありがとう


loveニットボールガーランド
とりあえず2セット

c0308639_21121084.jpeg

c0308639_21122334.jpeg

グラデーションの糸と
ネパールのヘンプウール 使いました

あったかな風合い

c0308639_21123486.jpeg

マルって 癒し◇
たまらんね



ネットショップ出品しました
だれかのおうちでハッピーパワー放出させてください
すこーしでも気になっていただけましたら
トップページよりネットショップへ飛べます

ありがとござります ぺこ


編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-26 01:24 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

イロんな糸でシュシュ

スクランブルシュシュの
ノーマルサイズとハーフサイズ

c0308639_15035369.jpeg

c0308639_15033349.jpeg
大きさのちがいは
こんな感じ

ネットショップにて販売中でござる

気になってもらえたら
トップページより飛んでみてください

ありがとう




iro IRO イロ いろ

わたしはいろんなイロがすきだけど
持ってる服は全然カラフルなんではなくて
地味イロばっかり

なにいろが すき?
と聞かれたら

名前のないイロ と答えます




編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-25 15:14 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

ニットボール

もうすぐ11月終わるのに
全然寒くない

だからいまいちしっくりこないけど
クリスマスツリー出しました

c0308639_21125584.jpeg

洗濯物干しまくり&ロータスの本散らかりまくりなのは
スルーなのだよ◇

あら

ツリー下の方 とても味気ない作りだったことに
気づきました

どうにかしたい!


今年のオーナメントは
去年から飾りたかったもの

c0308639_21133386.jpeg
ニットボール

らぶ!

かわいい!

今また作ってるの
家用とチャポラ作品用○

早くしないとクリスマス来ちゃう!
終わっちゃう!

ぜったいかわいいから
ニットボール 愛を込めて◇

ぴーす




編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-24 21:24 |  -あみもの | Comments(2)

すきな糸

糸はてんこ盛りあるのだけど
やっぱり欲しくなる

やっぱりって なに◇


いつも チャポラコースターに使ってる糸
このひと

c0308639_22025342.jpeg
新しいイロ

きいろとみどりとちゃいろと・・・

かわいすぎて
間違いないな

コースター 作るだに

糸がかわいいと ものづくりのテンション
上がる 上がる 上がる

材料は すきなもの使えば

ぜったいたのしくできるから
ぜったいお気に入りできるから

イエス!

間違いないな

何か作ってるとき
ほんと ほんと ほんと ほんと 幸せ◇

編みもの始めた過去の自分に
感謝してます

ありがとござります




編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-22 22:13 |  -あみもの | Comments(0)

捨てられなかったバッグたち

いろんなもの
たまにお片づけしてるんだけども
もう使わない と思っても 捨てられないもの

たとえば 作ったもの とか

c0308639_20431775.jpeg

お気に入りでいっぱい使ったけど
そんな想いがあるもの全部とってたら
モノは減らない


だから

誰かもらってくれる人がいて
また使ってもらえるようになったら
わたしも、モノも うれしいな

と思って

c0308639_20430452.jpeg

facebookで呼びかけして
行き先 決定

c0308639_20425129.jpeg

よかった 捨てなくて!

すごくうれしいサイクル
また使ってもらえるのほんとうれしい

c0308639_20423675.jpeg

だいぶ前に作ったのばっかりで
今作るモノの感じとちょっと違うけど
どれも すき

・・・すこし さみしくなってきた

いや
旅立たせてあげなきゃ

みなさん
いってらっしゃい






編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-20 21:00 |  -あみもの | Comments(0)

とんがりさんな帽子さん

今日もポカポカあったかくて
それはうれしいけど
やっぱり冬は冬であってほしい と思ってしまう

体が四季対応になってるからか
なんか モソモソしちゃう

冬 来るんかな〜〜〜



さてさて

出品中のシンプルカラフルハット
コドモちゃんサイズ

c0308639_11353817.jpeg
編んでて 独特のモチモチ感に
吸い込まれてゆく糸

ハッピー*


今 3点出品中です△

カラー:よぞら

c0308639_11355060.jpeg

カラー:カーキ

c0308639_11360354.jpeg


カラー:チョコレート

c0308639_11361557.jpeg
ぜひ こどもちゃんのハッピーなお出かけのおともに***





今年のロータスは スモークグレー

c0308639_12293419.jpeg

キュート♡

季節感なく半袖&タンクトップなのが気になるけど
ウール100%素材です

あったか ほわほわ です




ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
トップページまたはサイドバーより
ネットショップへ飛べます


きまぐれランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-11-20 12:44 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

スクランブルシュシュ 編みました

シュシュ つくりました

お気に入りのスクランブルシュシュ
ノーマルサイズとハーフサイズ

今回は今までよりイロ多めに出来上がっておりまする


ノーマルサイズ↓ 4つ でーきた

c0308639_00384029.jpeg

ハーフサイズ↓ 7つ でーきた

c0308639_00382905.jpeg

ボリュームのちがいは こんな感じ○

c0308639_00380670.jpeg
ちなみに中のゴムの太さも
ハーフサイズはちょっと細めを使っています


付けた感じ↓ハーフサイズ

c0308639_00363621.jpeg

ちゃお!
モデルはわたし○

いろんなイロ ちらちら ちらり
かわいいです♡

ノーマルサイズの着画も後で載せます
ボリュームたっぷりでボールみたいだよ


ひさびさ 作品紹介してみました
ご覧いただいた方ありがとうございます
ネットショップにもアップしましたので
すこーしでも気になってくださった方いましたら
のぞいてみてくださいませ

トップページ または サイドバーから
ネットショップへ飛べます

お気軽にコメントもメッセージもなんでも
大歓迎です

見てくださった方
どうもどうも ありがとう




きまぐれランキング参加○

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

↑ またブログ見にくるよ〜!と思ってくれた方
バナーをクリックしていただけると うれしいです

[PR]
by chaporarara | 2015-11-20 01:05 |  -チャポラアイテム | Comments(0)