<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

革のキーカバーとブックカバー

ココ最近 革日和でした
いや 現在進行形だから 「です」です

キーカバーとか カードケースとか
ブックカバーとか とかとか

キーカバー
c0308639_01470148.jpeg

カラフルな糸が ちょろん と

革もすきだけど
やっぱり編みものすきだから
その気持ちを プラスして ちょろん と




さっきできた ブックカバー

c0308639_00422155.jpeg
この感じ たまらない

クタッとして 味でますよ〜 な この感じ

アンティーク長に染められたお気に入りの革
やっとカタチにできた*

c0308639_00425656.jpeg
これは たいせつなあのひとへ
プレゼント

でも かわいいから 自分用にも製作ちう
てへ

c0308639_00430609.jpeg
あ ブックカバーとゆうか
手帳カバー だった

さよなら2015
はじめまして2016 です

まったく 年末は しみじみしちゃう



革もの つぎのイベントにもちょこっと持ってゆけるよう
つくります

がんばるのだ*
.
.
.
.
.






[PR]
by chaporarara | 2015-12-30 01:10 |  -革もの | Comments(2)

スヌード編みました

今 とても眠い
だけど 寝たくない
だから 起きてる

今日は天気が良くなくて
何して遊ぼう〜と思ってるうちに もう夕方5時

なんてこと!


ともだちからのオーダーで
スヌードを編みました

c0308639_17091739.jpeg
amiターバンのスヌードバージョンなの
編んでるの みつ編みちゃん

シングルで十分なボリューム出た*

とてもかわいくできて満足です


こどもちゃんサイズも

c0308639_17094076.jpeg

首に巻くから
NOちくちく素材

もこもこ ほかほか

おそろいでamiスヌード

らぶ

c0308639_17085412.jpeg

ものづくりのたのしさ

それを知れて
わたしは幸せです

いろんな巡り合わせに 感謝*



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-12-23 17:23 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

蓮 と 音楽

マレーシアで出逢った
ベルギー人のトゥーンってゆうともだちがいる

最初の出逢いはマレーシアのパンコール島とゆうとこで
次にペナン島 そして タイのバンコク、チェンマイ、パーイ

会う約束をするわけでもなく
会ってしまう 何度も 何度も

トゥーンは ほんとうに多才で
そして 愛にあふれた人だった

彼との出逢いは
偶然ぢゃなく 必然だったと思う

いわゆる 運命的な出逢い

彼に出逢って 何かが変わった
何かが 変えられた

出逢いは 何気なく訪れるけど
出逢った瞬間に人生が変わることも
きっとあるんだろうな と 思ったりする


トゥーンの背中には
自分でデザインしたとゆう蓮の花のタトゥーがあった

「蓮」を日本語で書いてって言われて
トゥーンのノートに 蓮 とゆう漢字を書いた

ギターを弾きながら話してるとき

「音楽」ってどう日本語で書くの?と言われて
またノートに 音楽 と 書いた

何気なく わたしは
この 「蓮」 と 「音楽」の文字をカメラに残した


このときのことを
わたしは1年前くらいに思い出したの

トゥーンのノートに書いた
「蓮」と「音楽」



1歳8ヶ月になるむすこロータスの名前
「蓮音」

繋がってた



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-12-17 01:26 | ひとりごと・・・ | Comments(2)

amiターバン できました

ひさしぶりにイベント出店が決まりました

2016年1月17日(sun)
オーガニックフェスティバル
@フローランテ宮崎

すごーく たのしみ

何つくろうかなー
どうやって並べようかなー
って いろいろ考えてるの

それだけでも わくわくさん

もうちょい先のお話ですが
お近くの方 ぜひ おこしください〜*


amiターバン 3つ できました
c0308639_20370162.jpeg
自分用にもお気に入りで使ってます◇

今回も天然素材で編んでます

ウールであったか ほかほか
かわいい ターバン

だよ〜〜*

c0308639_23251361.jpeg
3つとも ちょっとずつ イロ違い

だれかのお気に入りになってくれたらいーな
と 想いながら編みました

c0308639_23253902.jpeg

ネットショップにアップしてます
ぜひ ご覧くださいませ〜*

イベントに向けて
ターバンもいろんなイロで作ろうと思います

編みまくる〜
編みまくるでぃ〜

何個できるかな◇

すてきな出会いが
ありますように・・・・



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-12-15 01:08 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

わたしが生きる世界

みんな それぞれの幻想の中を生きている

すべての出来事は
勝手に起きているんぢゃなくて
自分が起こしていることだったのかもしれない
って すこし前の自分を思い出して思った

実際に起こっていることなんて関係ないの


もし わたしの目に黒色のフィルターがかかっていたら
この世界はすべて黒色に見える

だから 誰かが
今日の空はとてもきれいな青色だね
と言ったとしても

わたしは
全然きれいじゃないよ 黒くて全然きれいじゃない
って きっと 思う

ほんとは きれいなのに

実際の色なんて関係ないの



自分が見えるもの 思うこと 感じることが
現実になる

自分で作っている世界

c0308639_20371492.jpeg

そしていま すごーーーーく しあわせ*
あーしあわせ って つい言っちゃうしあわせ

明日も しあわせでありますように
そして 早起きできますように ←あまり期待はしていない



ほんとは ネットショップにアップした
amiターバンについて書こうと思ったのだけど
話がずいぶんそれたから また明日にでも書きます*

編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-12-14 01:01 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

ころっと ふわんと ピアス

ピアス 作りました

arsalピアス と名付けました
ブローチとお揃いなのん

c0308639_00562690.jpeg

ネパールの糸 使いました

マルの形に編んで
裏は革を縫い付けました

そして今回は樹脂ピアスを使ってみました

アレルギーの人も使えるようにと*


けっこう存在感のあるサイズ感
付けてみると この存在感がわたしの中では新鮮でして
なんだかテンション上がりましたとさ

大きめだけど軽い素材ばっかりなので
軽いの ふわっと


5カラーあります

c0308639_00563814.jpeg

ブローチとお揃いでiro IRO イロ
作ってみたよ

わたしは自分用に
グレーを作りました 試作もかねて◇

なんだか写真が見にくいような・・・
後日撮り直し◇


ネットショップにアップしています
よかったら よかったらご覧いただけると
とてもうれしいです!


さて
今から毛糸を買うか買わないか
悩んで寝ます

みなさま よい夢を・・・*


編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2015-12-04 01:17 |  -チャポラアイテム | Comments(4)