<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅とモノヅクリ

ゴールデンウィークに久しぶりに出店予定なので
それまでにできるだけ作品を作れたらなぁと思っていますが

最近 睡魔に勝てませんで
ぅおーーーーーん 進まない

今夜はやろう〜と思ってたけども
夫との会話に夢中になり あら もう こんな時間

うきゃーーーーーん

寝なきゃだ

c0308639_01144386.jpeg


モノヅクリしながら
何か考えたり 考えなかったり
その時間 内側に 内側に 入ってゆく感じがすごくすき

わたしは旅をしながらモノヅクリするのがすきで
そのときにある材料とそのとき感じていることを
ストレートに表現できる その感覚が すごくすきで
それはそのときにしか生まれない唯一無二のカタチで

この前タイに行ってその感覚を思い出して
すごくうれしくてたのしかった

わかっていたけど
そう感じることを忘れてた みたいな


だから いま
改めて その感覚を蘇らせながら
モノヅクリ たのしんでいます

記憶に残る音や景色やにおいや感情は
すべてイロとカタチになるの



・・・最近 ひとりごと記事 多い〜〜〜


編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-03-28 01:32 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

楽園

わたしはわたしの楽園を求め生きているけど
それは一体どこにあるんだろう

って ずっと彷徨ってた


けど

もしかしたら それは
「ここ」にあるのかもしれない
って 思った


わたしがわたしらしくいられれば
楽園とゆう場所は わたしの中に存在する

んでは ないだろかと 思った



それは とても うれしい*
.
.
.
.
.


[PR]
by chaporarara | 2016-03-26 02:06 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

覚醒

もうすぐ春

たくさんのいのちが
眠りから覚める

わたし とゆういのちも
眠りから覚める


花 草 木 海 風 空 土 山 わたし

すべてのいのちとつながる

わたしに必要なものは
そこにある*

c0308639_23520400.jpeg

あい らぶ ものづくり



編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-03-23 01:41 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

旅 生きる

昨日タイから帰国しました
バックパックを背負って ロータス連れて 子連れ旅

3年ぶりのタイ

c0308639_23511773.jpeg

数週間の旅

短い時間だったけど
わたしの中に小さなお花を咲かせてくれた
気がします

c0308639_13530976.jpeg

この地球上に存在するすべてのものに
エネルギーがある
そのエネルギーは地球からいただいて
また地球に返して
ひとつの大きなエネルギーになる

c0308639_13532523.jpeg

その大きなエネルギーは
宇宙につながる
そして宇宙からまた地球へ

すべてはひとつであって
わたしもその中の一部であるとゆうこと

c0308639_13524842.jpeg

大きなエネルギーは
愛からできてる

すべてをつないでくれるものは
愛なんだな きっと

感じれば
そこらじゅうに
愛がある

と 信じて 生きる*

c0308639_13535048.jpeg

わたしは やっぱり 旅が すき

今日も笑顔いっぱいの
しあわせな1日を




編みものだいすきだよランキング
参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

くりっく どうも ありがとうございます!
.
.
.
.
.



[PR]
by chaporarara | 2016-03-22 14:13 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

みち

わたしが右に行けば
彼は左に行く

それは導かれる場所が
違うということなのかな

それともお互い ただ
遠回りしているだけなのかな

なにを選ぶか
わたしの自由 彼の自由

流れ流れ辿りつく場所が
心地よい場所でありますように・・・


[PR]
by chaporarara | 2016-03-02 13:47 | ひとりごと・・・ | Comments(2)

まーだだよ

最近 ことばにしたいことがなくて
なかなかブログを書かなかった

ココロ ねんね
もうすこし ねんね

もうすぐ 春が来るから
起きる準備をしながら

もういいかい?と聞いてみる
まーだだよ と言うならば 待つ

もういいよ が聞こえたら
動き出すの

***

花粉の季節 ですね

[PR]
by chaporarara | 2016-03-01 01:10 | ひとりごと・・・ | Comments(0)