<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷子

なんだか最近 いろんなことを想い出して
センチメンタルちっくなわたしです。

なんだろ〜 何が待ってるんだ〜 この先。



自分の生きたい生き方って なんだろう。
わたしはどうしたいんだろう。

いまに満足してるようで
こころのどこかでいつも
わたしの場所は ここぢゃない って思ってる自分がいる。

その自分が ひょっこり出てきたとき
わたしはいつも迷子になる。


[PR]
by chaporarara | 2016-08-16 01:22 | ひとりごと・・・ | Comments(2)

絵を描く

数年前
わたしの中にある世界を絵に描いたとき
とても気持ち悪い絵になってしまったの。

こんなんぢゃないのに・・・
って 見るのも嫌になった。



そして数ヶ月前に なんとなく また描いた。

きっと今なら ワンダフルな世界が描ける〜
と 感じて 描いた。

できた*

うれしかった。

だから 何枚か描いた。

あたまのなかに浮かぶ
いろんな気持ちとか景色とか。



そして数日前からそれにイロを塗り始めた。

今までモノクロな絵だったのは
もし変なイロをつけてしまったら
自分の世界とかけ離れてしまうものを
作ってしまうんぢゃないか って 思って
イロを塗る勇気がなかった。

ずっとそんな気持ちだったのに
なんとなく、で イロを塗りはじめた。



my wonderful world*

c0308639_22515142.jpeg
そこにあるものを感じながら イロを塗る。
考えないで、自分のこころで見たイロを塗る。

出来上がってみると
それは 想像以上にカラフルな世界だった*

しあわせな気分*


絵を描くって しあわせなこと*



ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-15 01:33 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

ウールちゃん

ちょこちょこと
ウール素材で編んでいました。

c0308639_01363701.jpeg
編みビン
コースター
帽子

8月にウール。


暑い!


9月にあるイベントに持っていこうかな、と
秋冬を、すこし加えていこうかな、と。

暑いけど、がんばってみよう。


今日の音は
アザーンから始まって
あれこれ悩んで
ゴアギルいって
ゴアトランスでした。

ものづくり中はゴアトラ率高いのです。
覚醒さん。

作ってるものは地味ーでも
音はサイケデリック◯

ナチュラルハイ すき。







ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-14 01:49 |  -あみもの | Comments(0)

sunset of hampi in INDIA

インドのハンピとゆう場所でサンセットを見た。

その景色がとてもすきで
自分のこころが見たその景色を
描きたかったんだけど
描けなくて 描けなくて
いつのまにか月日が流れてて。

だけど 昨日ふと想い出して
描いたの。

すごくすごく気持ちよく描けた*

c0308639_21570977.jpeg
サンセットタイムに
大きな景色の見える場所に辿り着き
ボーーーーっと太陽が沈むのを見た。

その時間は
地球にあるすべてのモノがおやすみするために
太陽とともにキラキラパワーを沈ませていた。

地に戻っていくもの。
天に昇っていくもの。

全てが静まり返る瞬間。

明日の朝には また
すべてのパワーが蘇り たくさんのエネルギーを放出するんだ。

それまで みんな おやすみの時間。

地球というホシに生きる
私たちのサイクル。




ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-13 22:12 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

ザワザワ

何かをハッと想うとき
心がとてもザワザワするのが分かるの。

今、ザワザワした。

自分の中の「こうぢゃないとダメ」とゆう部分が
自分を苦しめる原因 とゆうことを

過去の自分が教えてくれてる気がする。


その縛り付けた縄
外したい、って 強くおもった。

自分の心に素直に。



ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-12 01:06 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

花火トリップ

先週末、数ヶ月ぶりに帰省。
ちょうど、大きな花火大会の日でした。

何年ぶりだろう、って
全然思い出せないくらい久しぶりに見た花火。

c0308639_00155222.jpeg
衝撃すぎた。

花火って こんなにキレイだったのか、と。

いつもは真っ暗なはずの夜の空を
あんなにもワンダフルな景色に変えてくれるだなんて
花火、すごい。


むすこは、初めての花火で
音を怖がるかと思ったけど、全然大丈夫で
じっと見入ってた*



次の日もラッキーなことに近所の花火大会。
この日は、もう、すぐ、目の前に花火。

c0308639_00124591.jpeg
このときは前日よりも、すごかった*

地球の軌跡を見てるみたいに
夢の中にいるみたいに
空にたくさんのものがたりが広がってた。

c0308639_00122825.jpeg
ビッグバンが起こったみたい。
オーロラみたい。

花火見てる間、どっか違う世界に行ってるような
そんな気分。


ワンダフルな時間を
ありがとう*





ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-12 00:29 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

気分転換に

2歳児と過ごす真夏は あぁ〜〜〜
体力奪われます。

そんなむすこは只今お昼寝ちう。

今が わたしの のんびり時間 ♬



ここ最近、ものづくりも迷走中?で。
暑いせいか集中力が保てない。
作っているときの ワクワクを 持続できなくて。
そんなときは無理に作ると よくない。
だけど、手を動かしたくて
型紙作ってみたり 帽子を編んでみたり
お片づけしてみたり。
ものづくりは、生活の一部だな〜と、感じながら。

c0308639_14404760.jpeg
のろのろだったパソコン、片付けました。
遅すぎて 使えない・・・。
パソコンは、速いに越したことないです。

写真も飾ってみました。
トルコとインドとイスラエルを旅したときの写真。

自分のものづくりの軸をブラさないためにも
視界に入るものの選別は大事にしたいなぁと思う。

そう。もっと厳選したいのに
欲張りなわたしは あれもこれも、と置いちゃう。

∑(゚Д゚)


今朝出来上がったポーチ。
てのりポーチ。

c0308639_14091409.jpeg
今回のは、お花の刺繍を付けてみました。
あと、鈴とビーズを付けたいな。

このポーチシリーズ、いっぱい作りたいんだけど
やっぱり時間がかかりすぎてしまって できない。

ひとつひとつ大事に作りながらも
効率よく仕上げていくのが 理想。

いつも 悩む。



ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くりっく どうも ありがとうございます!


[PR]
by chaporarara | 2016-08-02 14:54 |  -チャポラアイテム | Comments(0)