<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出店しました*

昨日、イベント出店してきました。

c0308639_22473267.jpg
朝が苦手なわたしはちょっと寝坊して
バタバタ出てしまって携帯まで忘れてしまって
写真が撮れなかった( ; ; )
↑は、いただきもの画像。

時間ギリギリだったけど
ディスプレイは落ち着いてできました*

今回は帽子、ブローチ、ピアス、シュシュ、ヘアゴム
コースター、ポットマット、ポーチを並べました。

今まで見ていただける作品にだいぶバラつきがあるなぁ〜と思っていたけど
今回は結構バランスよく見ていただきご購入いただけました*

c0308639_22475507.jpg
「チャポラ」を、進化させていきたい。

自分の作りたい世界はブラさずに
お客様に手に取っていただける作品だったり魅せ方だったり
そのヒントは、わたしが気づいていない場所に
たくさんたくさん落ちているんだろうな、と感じました。

出店しないと気づけないことって
すごくたくさんあるけど

次の出店は何も決めていましぇん。

昨日も帰ってソッコー爆睡だった( ; ; )
体力なさすぎーー( ; ; )

もっとがんばりたいのに。にゃー。

がんばろがんばろがんばろ。

やりたいことやって生きていく人生。
わたしは生きぬいてやるんだーーーー

あ、髪の毛みどりイロになりました。
グリーンヘア*
お気に入り*



昨日もとてもたのしい1日を過ごせたことに
感謝いたします*








[PR]
by chaporarara | 2016-10-31 23:17 |  -チャポラアイテム | Comments(2)

イベント出店します*

少し前まで風邪ひいてました。
今もまだ引きずってる気がするけども。


明日(日付変わってるから今日)は
フローランテ宮崎でおこなわれるイベントへ出店。

やっとなんとか準備終わり。

目標にしてた作品数は全然達成できてないけど
できるだけやれるだけ がんばった!


帽子も新しいの何個か追加*

c0308639_01595683.jpg
かわいいのいっぱいできたー!
シュシュも ちょこっと。

ブローチも追加で何個か。
あとコースターも。

c0308639_02003441.jpg

コースターは
できあがりの速さと イロいっぱいの眺めが
ずっと編んでても飽きないやつ(*´꒳`*)


なんとか 終わったけど
今回いつもより作品数が多いせいか
ディスプレイのテーブルが多くて しかも 折りたたみとかぢゃないから
明日が不安です。

わたしはなんて要領悪いんだ、、、と思いながらも
前日の夜にどーにかできることぢゃないから
やるしかない、ってとこに行き着いて
無駄なことしてるかもだけど
無駄な経験にはならない、と信じて
明日 がんばります!

出店前は いつも こう 笑

んで あんまり学んでない気がする 笑

学んで!わたし!

兎にも角にも
たのしい1日になりますように*


[PR]
by chaporarara | 2016-10-30 02:23 |  -チャポラアイテム | Comments(2)

ふわり

今日は少しだけ肌寒く感じました。
そろそろ寒さがやってくるのかな。



今夜はカーディガンを羽織って編みもの。
ストーブのにおい、待ち遠しい。

帽子作りが続いている今日も
気付けば目の前の景色はカラフルな毛糸だらけ。

c0308639_00223082.jpg
幸せな眺め。


ひとつ帽子ができたから
ちょっと休憩のコーヒーと、お供に旅の写真をパラパラと。


いまもまだ、旅は続いているのだ、と想う感覚に入れたら
それはとても自由な時間を手に入れたことと同じになる。

なんのために、ここにいるの?

とゆう問いに
シンプルに「生きるため」だと思った。

わたしは、そうやって、生きていたんだな、と
なんとなく思い出した。




[PR]
by chaporarara | 2016-10-22 00:33 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

帽子フィーバー

今日は一日中眠かったのに
夜になりと 元気になってしまいました。

むすこが寝たあとの解放感が
わたしを元気にさせるんだな(о´∀`о)

c0308639_02290081.jpg
最近のわたし、帽子フィーバーてす。

もりもり編んでる!

だけど、そろそろ 手が痛い。
イベント用に、と編んでいるけど
お手てを労って、帽子作りは、今週までにします。


帽子編んでると
糸がどんどんなくなるから
新しい糸を、買いたい欲がムンムンです。

明日買ってしまうかもだ・・・(´・ω・`)






[PR]
by chaporarara | 2016-10-21 02:39 |  -あみもの | Comments(0)

かわいい は 自分の中にある

今夜も夜更かしをしてしもた。

お昼に編んだ帽子が気に入らなくて
解いて編み直して手が痛いです。

でも、気に入らないまんまのほうが
気持ちが痛いから
はぁー、すっきり!



わたし、最近イメチェン(←死語ですか?)したくて
今週末美容室行こうかなとルンルンしてたんだけど
さっき空き状況みたらフルだった(´・ω・`)

再来週かな。

この前書いたけど
わたし、オシャレなことはよく分かんないけど
「かわいくありたい」とは思っているの。

それがオシャレかどうかは、別として。

洋服とかも、なんでもいーわけぢゃなくて
自分のすきなものってゆうのがちゃんとある。

流行ってるとかは、別として。

穴が空いてしまった服をそのまま着てること
よくあるんだけど
穴空いてても、あんまり変だとは思ってなくて
むしろ、かわいいって思ったりしてて
あんまり大きな穴になったら縫ったりなんちゃらして
着るのがすきで。

新品にはない、その感じが
だいすきなんだよ〜。


美容室行って
新しいわたし見たいなー*

かわいくなるかなー♡

たのしみ〜♡




[PR]
by chaporarara | 2016-10-20 01:43 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

帽子2016

dear むすこ

c0308639_00114256.jpg
販売用の帽子を作る前に
毎シーズン作るむすこ用の帽子。

今年のは、いろんなイロを使いながら作ろうと
編んでみました。

一個作ったら小さすぎて
もいっこ作ったら大きすぎて
やっとできた帽子。まんなかのやつ。

そんで被せてお出かけしてみたら
まぁ、似合わないこと(´・ω・`)

ので、やり直し・・・
やり直し・・・

そうこうしてるうちに
なぜか暑さが舞い戻り
10月も半ばをすぎたとゆうのに
半袖で過ごせる日々・・・。

まだニット帽の必要がない(´・ω・`)

そんなこんなで
今年の帽子作りはまだスタートを切れていまてん。

でも、どうにか形は出来上がって
いま何個か編んでいるところ。

だけど、暑い(´・ω・`)

なんなんだ。今年は。


だけど、昨日長野へ出稼ぎに行ってた弟が帰ってきて
「長野はもう真冬だったよー」とゆってた。2℃だって。

日本てそんなに縦長なの?


帽子、早くいっぱい編みたいな〜。





[PR]
by chaporarara | 2016-10-20 00:21 |  -むすこアイテム | Comments(0)

コースターとマット*

コースターとマット*
頼まれもので作りました。

c0308639_01133095.jpg

久々に ネパールのリサイクルシルクをアクセントに。
パンチ、あるな〜!


プレゼント用とのことだったので
ラッピングも。

c0308639_01143350.jpg

ずっとこんな感じのラッピングにしてるけど
新しいバージョンを考えてみようかなと想う今日この頃。

気が向いたら。

今回のドライは オリーブの葉です。

むすこが生まれたときに買って
お庭で育ってるオリーブ。

平和とか、愛とか、
すごくいい意味があるんだって、オリーブ。

だいすきな木。

そんな気持ちも込めて
ラッピングに使っています。


[PR]
by chaporarara | 2016-10-18 01:46 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

都会と田舎

週末、福岡の実家に帰ってきました。
車で3時間半。

同じ九州ながら、
やっぱり宮崎と福岡は 違う雰囲気がある。

何年ぶりだろう・・・と思うほど
久々に 天神へ行ってきました。


なんだか いろんなこと 想ったよ。

「都会」から遠く離れた場所で過ごしているわたしは
久々に行った「都会」がとても不思議な場所に感じた。

人が 違うんだよね。

冷たいとか、そーゆーんぢゃなくて
「都会の人」の雰囲気。

宮崎では全然感じない雰囲気。


同じ日本なんだな〜 ここも、って想った。


うーん。
言葉にするの、難しい。

*****

たぶん、ずっと前からだけど
わたし、流行ってるものをあんまり好まなくて
美容とかに特別気を使ったことなくて
オシャレなものはなんか苦手で
おいしいもの探しとかも苦手で

それでいーと想ってたし
自分がそうしたいんだから
何も問題ないと思ってたけど

ふと

それって今の言葉でゆうと「女子力」低すぎ?
って 思考が出てきて、、、

そうなると、自分の軸が狂うんだよね。

流行ってるものを好きにならないといけないの?
美容に気を使わなきゃいけないの?
オシャレなもの好きにならなきゃいけないの?
おいしいもの見つけなきゃいけないの?


そうぢゃない。
そうぢゃない。

自分が想ったようにすればいい。
自分が感じたようにすればいい。

軸は常に自分の真ん中に。



どこにいても
わたしは、わたしでいよう、って想う。

都会も田舎も
どっちもどっちだな〜。









[PR]
by chaporarara | 2016-10-18 01:40 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

感謝

今夜はもくもくと帽子を編みました。

なにかを作っている時間は
その、空間がひとつになる。
わたしの世界にわたしとゆう住人が
そこに住んでいるかのように。

そしてわたしの中のなにかを
浄化してくれるような心地よさがある。

ものをつくることが
わたしに与えてくれるものがある。

だから、いつも感謝する。

きっと、お陰様な存在が
たくさんあるんだろうな。



[PR]
by chaporarara | 2016-10-10 01:56 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

シュシュシュシュのシュシュ

ブローチ10個ちょい
チャポラマット4枚
ポーチ2個

完成 してます。

近日出品予定です*
出品できたら、またお知らせいたします。



出品中のスクランブルシュシュ。

c0308639_01331548.jpeg

残り1点になりました。

カボチャイロのシュシュ。

モスグリーンのふさふさが
ポイントになってかわいい*

シュシュはまた追加で作る予定です。
次はどんなこができるのか たのしみ!



[PR]
by chaporarara | 2016-10-10 01:50 |  -チャポラアイテム | Comments(0)