<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワクワク

今夜はちょこっとだけものづくりできた*

最近、むすこの体調も悪かったのもあったけど
わたしのものづくりテンションもあんまり上がらず
作りたいものも浮かばず、、、、

だったけど

久しぶりにターバンを編もうと編んだら
かわいいイロ合いに出来上がって
ワクワクテンションがやってきた*

作りたいものが浮かばないときは
このワクワクを思い出そうと思っても思い出せない。

感覚って 素直なんだなぁ〜って思った。


糸や材料を見てたら
ほかにも作りたいもの浮かんできて
とてもたのしい時間を過ごしました*

明日も、たのしみだな〜(*´꒳`*)



最近風邪っぴきさんのむすことのデイタイム。

c0308639_01194007.jpg
久しぶりに描き描き。

アトリエへの扉は
お絵かきコーナー*

少し前に描いたときより
斬新な筆使いができるようになってたむすこ。

さらに「たのしい〜(*´꒳`*)」と言いながら描いてたむすこ。

成長したなぁ。


こどもを見てると
わたしも自分をもっと解放させてあげよう、って思う。

表現は 自由なんだ*





[PR]
by chaporarara | 2016-11-26 01:52 |  -むすこライフ | Comments(0)

たぶん チリコンカン

今日のごはん。

c0308639_19241853.jpg

寒くなってきたから
あったまるごはん食べたくて
とりあえず煮込んで。

クミン入れたから
チリコンカン みたいなの。


今 19時半。

こんな時間にむすこは寝ていて
昼寝の延長になるのか、早めの就寝になるのか、、、。

どっちだろう。


今日も、時計の針が進むように
わたしの人生の中の大事な1日が過ぎてゆく。

毎日がハッピーでなくてもいい。
カラフルでなくてもいい。

どんなイロでも
大事な1日であることには変わりない。

いろんなイロを過ごそう。

わたしの「人生」は
カラフルな作品。

今日は何イロだったかな。


[PR]
by chaporarara | 2016-11-24 19:33 |  -たべもの | Comments(0)

キラキラ

むすこが起きたり寝たりで
なかなか寝れない、、、、ので
自分のブログを読み返したりしてました。


前に書いてた旅ブログ。
愛旅。

旅出発前の準備してるときから書いてて
読んでるといろんな気持ちが蘇って。

文章が、、、元気 笑

いま、なんか 地味だもん、文章 笑

いろいろ変わるんだ、ひとって 笑


目の前のすべてが
たのしいことだらけだった気がする。

でも、過去って、後になるとそのとき以上に輝くから
ほんとのとこは、いまと変わらないものが見えてたのかも知らない。


わたし、1年前に結婚式したんだけど
そのときのDVDをずっと見れてなくて(恥ずかしくて)
やっとこの前見たの。

そしたら、そんなに恥ずかしい姿ではなくて
とてもとても幸せそうに見えた。

結婚式のとき自分が感じてた幸せ以上のものが
そこにあるように見えたの。

不思議。




「隣の芝生は青い」みたいな
そんな感じなのかな。

自分のことだけど。


いいな〜って思うことって
実際そこまで いい ってこともなくて
ただ、そう見えてるだけで

結局、いちばんキラキラしていて大事なものは
いま、ここに、自分の中に、詰まっているんだろうな
って、なんとなく思いました。






[PR]
by chaporarara | 2016-11-23 23:44 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

コースターとブローチと

今月はいろんな予定があったり
むすこの体調がいまいちだったり いろいろ続いてて
気がつけば、ぜんぜんモノづくりができてましぇん。

今夜も むすこの咳が止まらないから
となりで横になっています。

予定なんて
全然立てられにゃーい。



ネットショップに
すこしだけ アップしています。

c0308639_22203428.jpg
コースターとブローチたち*

c0308639_22205978.jpg
何種類か出品したので
どうぞご覧くださいませ〜。

ブローチは自分用にも一個使ってるけど
サイズも大きめで存在感もあるし
シンプルな服にとても似合ってくれます*


今月はとくにのろのろペースです、、、、。


[PR]
by chaporarara | 2016-11-23 22:32 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

TOKYO

東京へ2泊3日。
行ってきました。

c0308639_22231907.jpg
初めて行ったわけぢゃないけど
あんまり見たことなかった東京。

東京は すごく すごく 都会で
びっくりでした。

イギリスのロンドンよりも
アメリカのニューヨークよりも
衝撃的な都会だった。

日本って こんな国なんだ、って
外から目線で見た感じでした。

すごいね〜、TOKYO。

きっと10代のころに東京を知ってたら
なんでもあるし、便利だし、
抜け出せなくなっていたかもなぁ〜と。

たのしいこと いっぱい だもんね。


でも、いまは
自然のほうがすきだし
そんなに欲しいものもないから
東京にわたしが必要としてるものはないような気がしました。


すきでもきらいでもないけど
東京、すごい独特感を感じたんだ〜。
いろんなひとがいるね。

それはいいな、と思った。






[PR]
by chaporarara | 2016-11-23 21:47 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

ジャンク ライフ

寝る前に ちょっとだけ書こう〜*

2週間前にイロを入れたわたしの髪の毛
グリーンちゃんが金髪になってきました。

もうみどりちゃんぢゃないのだな しゅん。


つぶやき。

なんかね、わたし
妊娠して出産して母になって
「ちゃんとしなきゃ」って気持ちが
無意識にすごくあるんぢゃないかな、って思って

ふと昔の自分を思い出したら
わたし、脳みそ、カチンコチンやん、って思って

もっと ジャンクに生きたい、て思った◯


自由奔放な生き方を。

c0308639_02114477.jpg
ただいま2時半。
夜更かしひぃさん。

寝まひょ。




[PR]
by chaporarara | 2016-11-12 02:31 | ひとりごと・・・ | Comments(0)

おべんとバッグ

おべんと入るくらいのバッグ
できました*

c0308639_00504795.jpg
袋部分だけ作ってて
そこからどうしよう?ってなにも浮かばなくて
しばらくそのまんまだったんだけど
ふわっと 作りたいカタチが見えて
できました。

すっきり*

肩にもかけれる持ち手の長さ。

両手使いたいときやっぱ肩にかけれたほうが便利
って 子どもがいるとすごく思う。


来週に久々ネットショップに出品したいなと思って
作りためています。

さっき久々にキーカバーもできた*
大きめの編みバッグももうすぐできそう*
ピアスもできました*
あとコースターとブローチも*





[PR]
by chaporarara | 2016-11-12 01:03 |  -チャポラアイテム | Comments(0)

風邪ひいた日

ロータス また 風邪。
咳と鼻水。

昨日はなかなか寝れなかったみたいで
ずっとベッドのうえで抱っこ・・・

そんな日に限って
夫は泊まりの出張中・・・

なんて 過酷な(T_T)

と思いながらも
大丈夫〜大丈夫〜わたしはできる〜と自分に言い聞かせて
むすこにも 大丈夫よ〜大丈夫よ〜 と言いながら。

朝は、やっぱり、ちゃんと来るのね。

むすこ、いつもより早起きで
あんなに泣いてたのが夢だったかのように
元気な朝を迎えてました。

子どもって なんなんだろう( ˙-˙ )

c0308639_00131783.jpg
引き続き今日も風邪っぴきさんだったので
ゆっくりと おうちの中で。

↑一緒に焼いたキラキラクッキーを
おいし〜♡と言って食べているむすこ。

きっといまわたしたちは
とっても平和で幸せな時の中にいるんだな〜
と ふんわり感じた1日でした。







[PR]
by chaporarara | 2016-11-11 02:26 |  -むすこライフ | Comments(0)

むすこのリュック

おはようございます。チャポラです。

今朝むすこは夫と一緒に仕事へ行ったので
ひとりの朝*

自由〜〜♡


おととい夜、思い立ってむすこのリュックを作りました。
すぐに仕上げたかったから「簡単に作れて、かわいいリュック」。

できた*

c0308639_08395539.jpg

左がむすこのリュック*
右はわたしのちょっとしたバッグ*

おそろいな感じで作ってみました。

とてもかわいくできて満足(*´꒳`*)


さっそく昨日はリュックを背負っておでかけ。
そのかわいい姿にわたしは むふふ♡

c0308639_08400728.jpg
むすこは いつも「これひぃちゃん(わたし)つくたー」とか
「これひぃちゃんつくたやつ?」とか
「つくる」とゆうことを身近に感じてくれています。

出かけた先でも 置いてある椅子とかを指して
「これひぃちゃんつくた?」と聞いたりする。笑

そして「どうやってつくる?」と作り方まで聞いてきたりする。

この成長は、とてもおもしろいなぁと思います。


わたしのバッグは一応試作も兼ねて作ってみました。
以前作った「丸底トートバッグ」の手提げサイズです。
くたっとした布を使うか、帆布を使うか悩んでます。
どうしようかなぁ。

持ち手は革で、肩にもちょこっと掛けられる長さ*
デザインはすきだから、あとは素材やらをちょこっと調整。

かわいいのを作ろ(*´꒳`*)




[PR]
by chaporarara | 2016-11-04 08:55 |  -ぬいもの | Comments(0)