ピンクッション

c0308639_20343537.jpeg

作りかけていたピンクッション
仕上げました。左。

これにて待ち針用と縫い針用が完成*

作っていて楽しいものは
たくさん作りたくなるので
何個か販売用に製作するつもり。

風邪気味だけど今夜あたり作りたいなぁ、、、。




[PR]
# by chaporarara | 2017-12-12 20:39 | ぬいもの | Comments(0)

リネンワッフル

c0308639_22370659.jpeg

こんばんは。チャポラです。

むすこの風邪がなんだかうつってしまった気がします、、、。
さすがだな、風邪。

むすこはやっと治りかけてきました。ホッ。

一日中、家の中で過ごさないといけないとなると
やっぱり何か作りたくなって。

土日は夫も休みなので
少しばかり隙間時間にものづくりを。


前に作ったお風呂上がり用リネンワッフルのタオル。

みんなそれぞれ愛用のタオルがあって
あんまり出番がなかったので
この度、キッチン用タオルとなりました。

サイズを半分にして、タグも作ってみたりして。
8枚できた*

やっぱりキッチンにリネンは合いますなぁ。




[PR]
# by chaporarara | 2017-12-11 22:47 | ぬいもの | Comments(0)

キラキラクッキー

c0308639_23203818.jpeg

チャポラです。

写真は少し前のやつなんだけど
何かブログを書きたくて、、、。

むすこがだいすきなクッキー。

星の形がすきで、キラキラクッキーとよんでます。

200gのバターを買ったら一気にクッキーの生地をつくる。

そして6回分くらいに分けて冷凍。

食べたいときに解凍して
その日のおやつになるの*

むすことのしあわせな時間。


今日もまだ風邪な1日でした。

明日には良くなりますように。





[PR]
# by chaporarara | 2017-12-09 23:30 | たべもの | Comments(0)